記事ID43203のサムネイル画像

元AKB48の河西智美は現在何してる?アイドルから舞台女優へ転身?

元AKB48でトップアイドルとして活躍していた河西智美さん。そんな河西智美さんの現在の状況がかなりヤバイ!と話題になっています。かつてはAKB48でも話題性のあるアイドルだった河西智美さんは現在何をしているのでしょうか?

【この記事は2020/04/08に更新されました】

元AKB48!メディアからすっかり消えた河西智美の現在って?

2006年からAKB48のメンバーとして活動し始め、神セブンなどAKB48全盛期の時代に総選挙で10位を獲得するなど、AKB48メンバーの中でもかなり人気なメンバーでした。

 

AKB48卒業後もバラエティーなどで活躍されていましたが、最近では滅多に姿を見せなくなりました。

 

河西智美さんは卒業後の現在、一体何をされているのか調べてみました。河西智美さんがテレビから消えてしまった理由はいくつかあるようです。

現在の状況は?河西智美のプロフィール

現在の河西智美さんの活動内容についてご紹介する前に、まずは河西智美さんのプロフィールを簡単にご紹介します!

河西智美さんは一体どんな人物なのか気になりますね。

河西智美のプロフィール

  • 名前 河西智美(かさい ともみ)
  • 愛称 とも、とも〜み、チユウ
  • 生年月日 1991年11月16日
  • 出身地 東京都
  • 血液型 A型
  • 身長 156 cm
  • デビュー 2006年4月1日
  • ジャンル タレント

河西智美さんはアイドルグループ・AKB48の元メンバーで、第2期オーディションに合格した後、選抜メンバーにも何度か選ばれ人気アイドルとして活躍していました。

 

2009年にAKB48内のアイドルユニット・ナットウエンジェルを結成するなど、どんどん地名度を上げていったようです。

AKB48時代の愛称は”とも〜みちゃん”。

 

2012年の第2回AKB48紅白対抗歌合戦においてAKB48を卒業することを発表し、2013年の5月にファンに惜しまれながらもAKB48を卒業しました。

 

AKB48ファンなら河西智美さんの当時の活躍ぶりを鮮明に覚えていると思います。そんな河西智美はAKB48卒業から随分時がたった今、何をしているのでしょうか?

河西智美のインスタ、ツイッターは?

河西智美さんの最新情報をゲットするにはSNSから得るのが一番早いですよね。

 

河西智美さんはSNSをしているのか調べてみたところ、TwitterもInstagramどちらもやっているようです。

 

頻繁にSNSを更新しているようなので、最新情報が知りたい方はSNSをチェックされてみてください。

一時悲惨な状況と言われた河西智美、ワガママが原因?

河西智美さんは人気アイドルとして活躍していたため、卒業後も仕事に関して心配することもないだろうと言われていました。

しかし河西智美さんはある騒動を起こしてしまい、それが原因となってテレビ出演が減ったのではないかとされています。

河西智美さんはどんなことをしてしまったのでしょうか?

河西智美の「いきなり!黄金伝説」1万円生活リタイア

河西智美さんの現在を語る上で必ず出てくる話題といえば、あのリタイア騒動ではないでしょうか。

 

河西智美さんは1998年から2016年にかけて放送された人気番組「いきなり!黄金伝説。」の企画「芸能人節約バトル1カ月1万円生活」に挑戦することとなりました。

 

この企画のルールは1ヶ月の食費や光熱費を1万円から支払い、残金を一番多く残した人が勝つというもの。収録先などで配られる弁当などの食べ物は食べることができず、自分があらかじめ作った料理を仕事先で食べることは可能だそう。

ノブシコブシの吉村さんや森本拓郎さんと戦うことになった河西智美さんは、この企画に挑戦することが決まった際「女の子なのでお風呂とかで光熱費などが不利かもしれないけど、AKB48メンバーや、お父さんお母さんも応援してくれているので、アイデアで勝負していきたいです。」と意気込んでいました。

AKB48メンバーの中でも料理が上手と好評の河西智美さんは、節約のため豆腐ハンバーグを自炊したりするなど、好調な滑り出しでした。

収録5日目で逃げ出した河西智美

企画5日目に河西智美さんは自宅に荷物を取りに行くといって外出したところ、数日経っても戻ってこなかったそうです。

 

スタッフが河西智美が戻ってくることを期待し、15日ほど待ち続けましたが結局戻ってくることはなかったのだとか。

 

スタッフが河西智美さんに企画続行をするのか連絡したところ、リタイアするとのことでした。

番組のやらせではなかった!

リタイア騒動に対し視聴者は、「逃亡したと見せかけて視聴率を上げようとしただけでしょ」と思っている方が多かったようですが、関係者によれば現場は大わらわで笑っていられるような状況ではなかったそうです。

 

突然いなくなって連絡も取れなかったのは本当のことで、大手芸能事務所の子なので、まさかこんなことになるとは予想していなかったそう。

しかし、他の関係者の話では河西智美さんは自分に都合が悪くなるとすぐに「体調不良」を装って、仕事に穴を開けることが頻繁にあったそうです。

 

じつは河西智美さんの「逃げ癖」はこの企画だけではなく、どうやら常習犯だったようです。河西智美さんは「いきなり!黄金伝説。」以外の場面でどんな逃げ癖を披露したのでしょうか。

河西智美の手ぶら写真とは?

河西智美さんがメディアから消えてしまった理由はワガママな行動だけでなく、手ぶら写真が関係しているようです。

 

なぜ河西智美さんは手ぶら写真が問題視されてしまったのでしょうか?

きわどい写真で苦情が殺到した河西智美

河西智美さんは2013年の1月に写真集『とものこと、好き?』を発売する予定でした。しかし、その写真集の表紙候補だった写真が児童ポルノ法に触れるかもしれないとのことで問題視されたのです。

 

表紙に使われる予定だった写真は、外国人の男の子が河西智美さんを手ブラしているものでした。河西智美さん本人が手ブラしているならまだしも、少年に手ブラをさせるなんて考えられないとの声が殺到し、この写真集は発売中止に至ってしまったのです。

やっと発売した写真集は大コケ

手ブラ写真が問題となり発売中止になった写真集ですが、掲載される写真の内容を変えて2014年3月17日にやっとのことで1st写真集『灼けた?』が発売されました。

ネットでは発売週の売上が4000部にも満たなかったと掲載され、本来ならばもっと売れていたに違いないのに、手ブラ問題によってファンの期待も下がってしまいこのような数字になってしまったのではないかと言われています。

そして現在の河西智美を取り巻く環境は大きく変化!

数々の問題を起こしてから数年経過しました。AKB48を卒業してからも時間が経ち、アイドルの肩書きを捨てた河西智美さんとして活躍しています。

現在河西智美さんはどうしているのでしょうか?

過去の出来事が大きく影響中...

どうやら現在は過去の素行不良が
影響してしまっているようです。

河西智美さんは業界人から総スカンでオファーが入らないそうです。

 

いくらトップアイドルだったからとはいえ 河西智美さんの行動は許される行為ではありませんよね。

 

現在、河西智美への風当たりは強いようです。

まさかの改心?現在の河西智美のある行動が話題に!

現在の河西智美さんは仕事がなく悲惨な状況であることは先ほどお伝えしました。

しかし、河西智美さんが現在の状況を打破するべく行動に動きました。

バスツアーを決行した河西智美

仕事が激減し、生活をかけ窮地に立たされた河西智美さんは2015年8月にファンクラブ限定のバスツアーを行ったようです。

40名限定のイベントで、希望者が予想を上回ったことから抽選をしたそうです。65,000円と高額なバスツアーですが、熱心なファンは河西智美さんと一緒に過ごせるチャンスですから当然、超人気企画となったようです。

過去から成長した河西智美

途中河西智美さんがまたドタキャンするのでは?と心配されたバスツアーでしたが、バスツアーは無事に開催されさらに河西さんも神対応で、とてもいいツアーだったようです。

以前は “嫌です、無理です、やりたくない”と言っていた河西智美さんですが、AKB48という看板もなくなり、厳しい現実を知りわがままも言っていられなくなったという感じなのでしょうか。

現在仕事が少ないながらも、河西智美さんは一生懸命頑張っているようですね。

現在の河西智美は何している?

AKB48のアイドル時代とは違い、かなり仕事が減ってしまった河西智美さんですが現在も芸能界で活動されているようです。

河西智美さんの現在の活動内容についてみてみましょう。

ソロアルバムを発売した河西智美!

河西智美のソロデビューアルバム:STAR-T

これまでAKB48としてアルバムを発表してきた河西智美さん。

 

しかし、2017年11月にソロの歌手としてアルバム「STAR-T!」を発売しました!

 

アルバムの表題曲「STAR-T!」のMVは、新しい世界へ飛び出すためにスタートラインに立つことへの勇気と、その葛藤を描いたドラマ仕立てになっていて、疾走感や爽快感のある映像の撮影は、実在するプライベートな滑走路で行われたそうです。

河西智美「STAR-T!」Music Video

河西智美は最近舞台女優として活動している!

河西智美さんはテレビでの活動というよりも、舞台女優として活動しているようです。

舞台版「セーラームーンスーパーライブ」に出演し、主人公の月野うさぎ役を演じていました。

 

2018年8月31日から9月9日にかけて東京で公演を行った後、2018年11月にはパリで公演を行ったようです。2019年3月にはアメリカのワシントンとニューヨークでの公演を控えているなど、日本のみならず海外でも舞台女優として多くの人を魅了しているようです。

セーラームーンの他にも、舞台版「ピーターパン」でウェンディ役を演じたり、舞台方面で様々に活躍しています♪

 

元アイドルなだけあって、可愛めの舞台衣装もお似合いですね!

 

今まで歌の面で活躍されていたので、河西智美さんの演技力がきになるところです!

河西智美の私服やかわいい画像特集

ここまで河西智美さんの現在の活動についてご紹介しました。河西智美さんの魅力に気づいたor再確認したという方も多いのではないでしょうか。

最後に、河西智美さんの魅力がわかる画像をいくつかご紹介します!

どんなメイクや髪型をされていても河西智美さんの可愛さには変わりありません。

可愛い河西智美の画像①

海から出た直後の河西智美さんなのでしょうか。髪の毛が濡れてしまっていますが、これはこれで可愛らしいです。

赤の水着が色っぽくて可愛いです!

可愛い河西智美の画像②

ブラック生地の水着が大人っぽさを出しながらも、花柄がプリントされていることで可愛らしさも兼ね備えていますね。

お団子姿の河西智美さんは新鮮で素敵です!

可愛い河西智美の画像③

ツインテールがお似合いな河西智美さん。

メイクも濃いめで夏のパーティーなどにぴったりな印象です。

濃いメイクも薄いメイクでも似合ってしまう河西智美さん、さすがです!

可愛い河西智美の画像④

白い花の冠が白のドレスとマッチしていて妖精のような雰囲気に!

ヘアスタイルもゆるっと巻いたニュアンスが素敵です!

可愛い河西智美の画像⑤

アルパカがプリントされたニットを着ていてなんだかお茶目ですね!

上目遣いで可愛さが倍増。こんな目で見つめられたら惚れてしまうかもしれません。

可愛い河西智美の画像⑥

まるでお人形さんのようなガーリーな雰囲気がとても可愛らしいですね!

バッサリとしたまつげとくっきり引かれたアイラインで少女のようなメイクをされています。

可愛い河西智美の画像⑦

AKB48として活動していた頃は衣装でよく制服を着ていたようです。

ピンクの制服がより一層可愛い学生感を演出してくれます。

現在の生まれ変わった河西智美に期待しましょう!

新生 河西智美の今後に注目!

やはり10代という若さでトップアイドルを経験してしまった河西智美さんは社会人としての経験も無く、過去に多くの問題を起こしていましたが、現在は年齢も20代となり色々な人生経験をしたことで徐々に人として成長しているようですね。

アイドルとしてではなく、舞台女優として着々と力をつけている河西智美さんは今後舞台だけでなく映画やドラマに出演する可能性もありそうです。

今後も河西智美さんの活躍から目が離せません!

河西智美の関連記事まとめ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ