記事ID43159のサムネイル画像

オシャレな街、神戸でオススメの人気雑貨屋さんをご紹介します

神戸と言えばオシャレという言葉がぴったりの街ですよね。そんなオシャレな街神戸には素敵な雑貨屋さんがたくさん存在します。そこで今回は、神戸にあるおすすめの雑貨屋さんをご紹介します。神戸在住の方もそうでない方も、訪れたくなる雑貨屋がたくさん登場しますよ。

大好き!おしゃれな観光地・港町 神戸

神戸の文化

神戸と聞くと一番に思い浮かぶのが、オシャレやファッション。
また、観光地としても有名ですね。

港町としての歴史や、恵まれた地形風土を背景に「スイーツ・パンなどの食文化」、「おしゃれなファッション」など、神戸ならではのライフスタイルが育まれています。

神戸のおしゃれな街並み

神戸ハーバーランドumie MOSAIC(ウミエ モザイク)

1992年10月、三菱倉庫の倉庫跡地にオープンした複合商業施設。

ハーバーランドの東側に面していて、ショッピングに最適のスポット。
若者や観光客に人気ですが、お散歩するだけでも楽しいです。

北野異人館・風見鶏の館

観光名所の多い神戸の中でも有名な建物です。

8館プレミアムパス(大人¥3,000/小人¥800(税込))には無料特典でドレスサービス付き、撮影も可能です。
期間限定イベントもあるので、HPをチェックしてから行かれることをお勧めします。

南京町「中華街」

横浜中華街のように広大ではないので、迷うことなく楽しめます。

豚まんや焼小籠包などの食べ歩きのお店もたくさんあり、活気に溢れた観光スポットです。

観光地としても魅力的な街です。
こんな街にある雑貨屋さんなら、期待が膨らみますね。

では、神戸にある人気の雑貨屋さんをご紹介していきましょう。

一日雑貨屋めぐり!マップ片手に「神戸乙仲通り」へ

神戸市中央区栄町

神戸市中央区栄町には人気の雑貨屋さんがたくさん軒を連ねており雑貨屋の激戦区と言われています。

最寄り駅はJR・阪神線 元町駅です。

栄町から海岸通りへの「神戸乙仲通り」の詳細マップを見つけました↓

元町駅から徒歩5分で行かれる、神戸の雑貨屋の超有名店3店をご紹介します。

北欧・東欧からの輸入雑貨の店「EIN SHOP」

EIN SHOP(アインショップ)

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通1-1-5
Tel:078-325-0588 
Fax:078-325-0306
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休

JR神戸線、阪神「元町駅」から南へ歩いて5分ほど

BIRKENSTOCK、ALITEなどのアウトドアブランド

雑貨屋の入口を入るとすぐにアウトドアブランドの洋服が並んでいます。

日常雑貨・食器も多数

雑貨屋の奥には日常使うオシャレな食器などが並んでいます。

食器を選ぶだけで、なんだか楽しくなりますね。

広い店内でギフト探し

ベビーギフトなども取りそろえられていますよ。

自然と緑あふれるフランス雑貨店「De La Nature」

De La Nature(デュ・ラ・ナチュール)

所在地:神戸市中央区栄町通2-1-1
Tel:078-393-5910
営業時間:11:00-19:30
定休日:不定休

JR・阪神「元町駅」 徒歩約5分


ナチュラルでとてもかわいい雑貨屋さんです。

温かみのある雑貨

オーナーが主にフランスやヨーロッパで探して集めた雑貨が所狭しと並べられています。

フランスの街中にいるみたい

「とことんこだわりたい」という思いから集めた雑貨ばかり。

実際にフランスで売られているボタンや、つい集めたくなるエッフェル塔グッズは、フランス好きな方にもオススメです。

ワールド・雑貨ワールド「AMPLOP」

AMPLOP(アンプロップ)

所在地:神戸市中央区栄町2-1-2 日東ビルB1
Tel:078-331-5666
営業時間:12:00〜19:00 サマータイム12:00〜19:30

定休日:月曜日(祝日は営業) JR・阪神元町駅から南へ徒歩5分。

2001年、バリ島ウブドに1店舗目がスタート。
現在はウブドに2店舗、そしてこちらの栄町のお店を展開しています。

アジアンテイスト雑貨多数

国内外から買い付けられた、アジアンテイスト雑貨がびっしりと詰まった店内。

また、AMPLOPが企画したオリジナル商品には、大量生産されたモノとはひと味もふた味も違う味わい深さがあります。

人とは違うモノが大好きという方、生活雑貨にこだわりをもつ方には是非一度訪れていただきたいお店です。

ヨーロッパ、アフリカ雑貨も

もちろんアジアン雑貨だけでなく幅広い商品が雑貨屋の中には並んでいます。

どこか懐かしい、温かみのある雑貨たち。

きっとお気に入りのモノを見つけることができます。

この地区にはまだまだ押さえたい雑貨屋さんが目白押しです。

一日かけてゆっくり雑貨屋さんめぐりをしたいですね。

神戸の雑貨屋さんといえば「オリジナルアクセサリー」

雑貨好きの多くが求めるのは、オンリーワン雑貨との出会い。
しかもオリジナルアクセサリーのあるお店を見つけたら、とてもラッキーです。

神戸で訪れたい、オリジナルやハンドメイドアクセサリーのお店を紹介します。

神戸らしい上品なハンドメイド「jewelry eclat」

jewelry eclat(ジュエリーエクラ)

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影本町4-12-28
Tel:090-9718-0364

営業時間:10:00 ~ 18:00
定休日:水曜・催事外出期間

阪神本線「御影駅」よりすぐ


華麗な時代を彩った2人の王妃「マリー・アントワネットとエリザベート」をアイコンにしたクラシカルなハンドメイド ジュエリー。

ハンドメイド ジュエリー

神戸らしいエレガントなジュエリーをクオリティの高い素材を用いてすべてハンドメイドで表現しています。

クラシカルな中に現代的な要素を組み込んだデイリージュエリーは、日々の生活に上質な煌めき添えてくれます。

mavi

所在地:神戸市中央区元町通3丁目12-13 元町Kビル1階
TEL:078-393-8189
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜、祝日の場合は振替休あり(臨時休あり、年末年始休)

JR神戸線「元町駅」から徒歩3分

エスニック雑貨とオリジナルアクセサリー

店名は、トルコ語で「青」を表す言葉。
フランス語で同じ語音の「ma vie」(私の生活)にもかけているそう。

トルコやアジア各国への仕入れの模様、セール情報など、店主のブログもチェックしてみて。↓

女の子の好きな物いっぱい「Macaroni」

Macaroni

所在地:神戸市中央区海岸通4-3-17 清和ビル1F
Tel・Fax:078-351-0521
開店時間 : 13:00 - 19:30
定休日 : tuesday

e-mail info@macaroni-shop.com

JR阪神元町駅から徒歩約5分。

雑貨好きの女の子の部屋

Macaroniのコンセプト「雑貨が大好きな女の子のお部屋をイメージしたお店」ということで、雑貨、アパレル、アクセサリーなど、とにかくかわいいものがいっぱいのお店です。

神戸の雑貨屋まとめ

神戸にあるおすすめの雑貨屋さんをご紹介してきましたが、いかがでしたか。

雑貨屋めぐりが好きな人、旅先で街歩きを楽しみたい人は、ぜひ今回ご紹介した雑貨屋さんへ足を運んでみてください。

今回は一部の雑貨屋さんしかご紹介できませんでしたが、神戸にはまだまだ素敵な雑貨屋さんがたくさん存在します。

新たなお店発掘も楽しみになりますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ