記事ID43050のサムネイル画像

大物女優:名取裕子さんの熱愛「略奪結婚」伝説とは??!!

大物女優:名取裕子さんの「結婚」について調べてみました。結婚されないのはなぜなのか?調べていくと、過去、噂になった方とは、かなり激しい熱愛をされていたようですが、なんと!名取裕子さんは妻子ある方とお付き合いされていたようです?!ではさっそく見ていきましょう!!

名取裕子さんのプロフィール

名取裕子さんの「結婚」について探る前に、名取裕子さんのプロフィールを見ていきましょう!

名取裕子(なとり ゆうこ、1957年8月18日 - )は、神奈川県横須賀市出身の女優。身長165cm、血液型はAB型。

出典:http://ja.wikipedia.org

名取裕子さんは神奈川県は横須賀のご出身なのですね〜。


学歴は座間市立栗原小学校、座間市立座間中学校、神奈川県立厚木高等学校、青山学院大学文学部日本文学科卒業。
大学在学中、ミス・サラダガールコンテストに応募したのをきっかけに芸能界入りする。その後『3年B組金八先生』にて好演。『序の舞』や『吉原炎上』でのヌードを厭わない体当たりの演技も話題になった。CMでは、長年オロナインH軟膏で親しまれた。
現在は片平なぎさに次ぐ2時間ドラマの女王の異名を持つが、かつては松本清張作品に映画・テレビドラマ合わせて17本出演し清張女優と呼ばれた(清張とも交流があった)。[1]。
『松本清張シリーズ・けものみち』に彼女を起用した和田勉により、CMの演出を巡るトラブルで事務所と決裂し引退状態に追い込まれていた状態を変えるものとなった(和田のざっくばらんで豪快な人柄にも惹かれ、彼が亡くなるまで家族ぐるみの交流があった)[要出典][2]。
ドッグブリーダーとしてもかなりの腕前である(『トリビアの泉』で取り上げられた)。
1986年の雑記の取材では「撮影でスタッフにやたらと世話を焼いてたら、おばさんって言われちゃいましたよ」と明かしている。
「名取」つながりで、宮城県名取市の分譲住宅のCMに出演したことがある。
 高校時代、六角精児の姉と同級生であり、名取のことを美人の同級生がいると自慢していた[要出典][4]。また、学内には男子生徒による名取のファンクラブが存在していたという[要出典][5]。

出典:http://ja.wikipedia.org

名取裕子さんは青山学院大学の在学中から芸能活動をスタートされたのですね〜。

青山学院大学時代 名取裕子さん

名取裕子さんの「結婚」につながりそうな噂1

木曜ミステリー枠の大ヒットシリーズ「京都迷宮案内」「京都地検の女」で、それぞれ長年にわたって主演をはってきた橋爪功さんと名取裕子さんのW主演が実現した木曜ミステリー「最強のふたり~京都府警 特別捜査班~」が7月16日から放送される。橋爪さんは一度退職した嘱託刑事、名取さんがバリバリの新人女班長というキャラクターに扮し、「王道」と「脇道」の2つのアプローチで、年齢を逆手に取って縦横無尽に突き進む爽快なミステリー。
〔中略〕
 「今回の私の役は非常にしたたかで頭がいい女性です。使えるものは何でも使うし、結果のためには頭を下げることもいとわない。私もこんな風にしたたかだったら、結婚していたかもしれません(笑)。今まで私が学んできたこと、見たり聞いたり経験してきたことなど全てを投影できる、やりがいのある役だと思っています。今回の主役のふたりは、私や橋爪さんと同世代。定年前後で体力的には弱ってきた自分を意識しながら、まだやれると信じたい。実際体力もあるし、今まで培ってきた知恵もある、そんな世代が活躍するので、見た方たちが番組で元気になっていただければうれしいです」

出典:http://www.asahi.com

なるほど。名取裕子さんはご結婚されていないのですね〜!?

長年、結婚歴のない独身であるが、「絶対結婚しない」と決めている訳ではない。昔は「才能がある」男性が理想だったが、現在は名取が飼っている犬を世話してくれて、一緒に1000円ランチを食べるなど、自然に寄り添える男性とタイミングよく出会えたら結婚するとのこと[3]。

出典:http://ja.wikipedia.org

名取裕子さん、理想の結婚相手が「自然に寄り添える男性」だなんて素敵な回答ですね!!
「「絶対結婚しない」と決めている訳ではない」なんて意味深ですね〜!? 結婚につながるようなお相手がもういらっしゃったりして!??

名取裕子さんの「結婚」につながりそうな噂2 松任谷正隆さん

名取裕子さんは過去、こんな方とも、結婚?につながりそうな噂があったようです!?

85年に発覚した女優・名取裕子との不倫は4年間つづき、名取の「ユーミンから正隆さんを奪ってみせる」発言も飛び出して、ちょっとした話題になった。

出典:http://jinron.seesaa.net

名取裕子さんの恋愛は激しいですね〜!!?略奪結婚というわけですね!?

名取裕子さんがユーミンさんから奪ってまで結婚したいお相手の「正隆さん」といえばこの方でしょう。

松任谷 正隆さん

松任谷 正隆(まつとうや まさたか、1951年11月19日 - )は日本の音楽プロデューサー・キーボーディスト・作曲家・アレンジャーであり、自動車評論家・俳優としても活動。
雲母社社長、雲母音楽出版社長、マイカ・ミュージック・ラボラトリー校長[1]、安達建設[2]最高顧問。東京工科大学メディア学部客員教授。
長崎県佐世保市佐々町出身、世田谷区岡本在住。東京衛生病院で出生、日の丸幼稚園、慶應義塾幼稚舎から慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校を経て慶應義塾大学文学部卒業。ニックネームは「マンタ」、「遊眠亭主」[注釈 1]、「ユーミンパパ」。「U.Kon」名義での楽曲提供もある。血液型A型。
妻はシンガーソングライター・作曲家・作詞家の松任谷由実(旧姓荒井由実)。父親の功三郎は横浜正金銀行(現・三菱東京UFJ銀行)の元取締役、母親の和子は雲母社監査役。家系は「電力の鬼」と呼ばれた財界人である松永安左エ門につながる。

出典:http://ja.wikipedia.org

音楽プロデューサーにして、シンガーソングライター松任谷由実さんのご結婚相手です。輝かしいご経歴な方ですね〜。エリート街道まっしぐら、でしょうか??!!

松任谷由実(ユーミン)さん

「2時間ドラマの女王」との異名を持つ女優の名取裕子さん。
過去にユーミンこと松任谷由実さんの旦那で作曲家の松任谷正隆さんと熱愛が報じられたとか。
一時期、「ユーミンから正隆さんを奪ってみせる」と略奪宣言をしたそうですが、うまく行かなかったようです。

出典:http://chumoku-topic.info

なるほど〜。名取裕子さんの略奪結婚は、叶わなかったのですね……。

名取裕子さんの「結婚」につながりそうな噂3 田村正和さん

名取裕子さん、実は、こんな方とも、ご結婚につながりそうな噂が!?

銀座の一等地にあるそのレストランでは、文士の愛した伝統の西洋料理が楽しめるとあって、オープン当初から多くの著名人が足繁く通っている。〔中略〕それゆえ、常連客も、有名人と居合わせるのは慣れっこなのだが、あのふたりが来店すると、毎回胸騒ぎを隠せないという。
「私はランチでお会いしたことがありますが、おふたりともものすごいオーラなんですよ。店内奥の個室に入っていかれますから、お忍びなんでしょうね」(常連客)
 その“ふたり”とは、田村正和(71才)と名取裕子(57才)。別の常連客は、何度かディナーで見かけたという。
「この店の名物、ハヤシライスを食べたようです。小さなステーキがメインのコース料理もお気に入りと聞きました。正和さんと一緒の名取さんは、すごく控えめで、でもとっても楽しそうなんですよ」(別の常連客)
 意外な組み合わせだが、田村と名取は、1983年のドラマ『夏に恋する女たち』(TBS系)の他、『田村正和・時代劇スペシャル 眠狂四郎』(テレビ朝日系)などでも共演する仲だ。

出典:http://news.livedoor.com

なるほど。名取裕子と結婚?につながりそうな噂のお相手とは、田村正和さんでしたか〜。

田村正和さん

田村 正和(たむら まさかず、本名同じ。1943年8月1日 - )は、日本の俳優である。京都府京都市右京区出身。身長174cm、体重59kg。血液型A型、成城大学経済学部卒業。新和事務所所属。
阪東妻三郎の三男で、長兄の田村高廣、弟の田村亮と共に、「田村三兄弟」と呼ばれる。次兄は田村俊磨、異母弟に俳優の水上保広。家族は妻と娘。

出典:http://www.ammanu.edu.jo

田村正和さん、もちろんご結婚されているようですね〜。しかも、離婚したり死別したりはなさそうです。今度こそ、名取裕子さんの略奪結婚なりますでしょうか!?

名取裕子さんの田村正和さんを巡って略奪結婚なるかどうか、以下、ネットの噂です。

これは熱愛ですよ
これ主婦の勘

出典:http://www.akb48matomemory.com

おおっ、名取裕子さんと田村正和さん熱愛説ですね〜!?これは略奪結婚期待できそう??

名取裕子だと、田村がぼけないように心配して連れ出してるっていう風にしか思えない

出典:http://www.akb48matomemory.com

なるほど、手厳しい意見ですね〜。名取裕子さんと田村正和さんは、略奪結婚とかそういう話ではないと?!

30年くらい前ならデートと言えたかもしれないけど、
今はただの茶飲み友達だろう

出典:http://www.akb48matomemory.com

なるほど。やはり名取裕子さんと田村正和さんの関係は、略奪結婚とか不倫とか、アヤシイ関係ではないのですかね〜??

異性が2人で食事をしただけですぐ恋愛に結びつける人っているよなあ
頭の中がそんな事でいっぱいなのだろうか

出典:http://www.akb48matomemory.com

なるほど。それももっともかも?確かに食事しただけで恋愛や結婚に結びつけるのは早計かも?でも真相は分からないような気もしますが。

レストランでごはんはデートなのか
年いっても

出典:http://www.akb48matomemory.com

やっぱり、恋愛や結婚ではないのでは?という方がいますね。

名取裕子さんの今後の活躍に期待!!

以上、名取裕子さんの「結婚」について、調べてみました。いかがでしたでしょうか?
今後の活躍に期待いたします!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ