記事ID42853のサムネイル画像

【ほっちゃん】可愛すぎるアラフォー声優・堀江由衣の結婚は?

数々のヒロインや主役級キャラを演じてきた声優・堀江由衣さん。見た目はキュートな堀江由衣さんもアラフォーということでそろそろ結婚の話題も上がっています。そんな堀江由衣さんの結婚についてのエピソードは?また同年代で結婚していない声優は?色々と調べてみました!

そろそろ結婚?堀江由衣ってこんな人!

本名:堀江 由子(ほりえ よしこ)
愛称:ほっちゃん、ゆいちゃん
出身地:東京都
生年月日:1976年9月20日
血液型:B型
身長:155.2 cm
職業:声優、歌手
所属事務所:ヴィムス

堀江 由衣(ほりえ ゆい、1976年9月20日 - )は、日本の女性声優、歌手。ヴィムス所属。所属レーベルはスターチャイルド。

東京都出身。身長155cm 。血液型はB型。愛称はほっちゃん、ゆいちゃんなどたくさんあるが、一般的に広く使われているのはほっちゃんである。オフィシャルファンクラブ「黒ネコ同盟」副会長。

出典:https://ja.wikipedia.org

ラブひな(成瀬川なる)やD.C. 〜ダ・カーポ〜(白河ことり)など、ヒロインや主要キャラを演じることの多い堀江由衣さん。長年活躍していますが結婚などの浮いた話があまりない堀江由衣さん。結婚しない主義の人なのでしょうか?

代表作に『DOG DAYS』(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ)、『ミス・モノクローム -The Animation-』(ミス・モノクローム)、『烈車戦隊トッキュウジャー』(ワゴンの声)、『〈物語〉シリーズ』(羽川翼)などがある。

出典:https://ja.wikipedia.org

堀江由衣と結婚に関する意見など!

それではまず初めに結婚の話題で盛り上がる堀江由衣さんについてのネット上の意見をまとめてみました。

自分がクリスマス目前にして独りとかはどーでもいいが、今年も水樹奈々とmomo-iと堀江由衣が結婚しなかった事には危機感を感じる

出典:https://twitter.com

できれば堀江由衣には結婚して子供産んで欲しいけど、彼氏も居ないで(と思ってる)来年40じゃもう…

出典:https://twitter.com

水樹奈々と堀江由衣と田村ゆかりが合同で結婚会見とかしたらどうなるかを想像してわくわくするなどしてる

出典:https://twitter.com

アラフォーという年齢を感じさせない可愛さを誇る堀江由衣さん。そんな堀江由衣さんと結婚したいという人も少なくありません。

あなたの旦那さんの様に堀江由衣さん(@kuronekounion )と結婚したいです。

出典:https://twitter.com

堀江由衣ちゃんと結婚したい

出典:https://twitter.com

堀江由衣の結婚にまつわるエピソード!

堀江由衣 今年中に結婚!?

声優雑誌『Pick-up Voice』2015年2月号のインタビューにて田村ゆかりさんと登場した際に、今年の目標として稼ぐと嫁ぐをあげた堀江由衣さん。字面はよく似ていますね。

“永遠の17歳”である田村と堀江も、気がつけば芸歴17年を超えるという時空の歪みが発生している状態だ。そろそろ結婚発表があっても……と思う中、なんと巻末大特集でほっちゃん【編注:堀江由衣のこと】が2015年の目標に「稼ぐ」と“嫁ぐ”を挙げてくれた。

出典:http://otapol.jp

でもこれだけ活躍している堀江由衣さんですから結婚となるとファンは驚くでしょうが、堀江由衣さん自身が幸せになるような選択肢を選んでもいいと思います。

このふたつの目標について「字が似ているから」と煙に巻こうとした彼女だが、当然ながらインタビュアーは「嫁ぐ」に反応。ファンが荒れるのでは? との質問に対し、堀江は「もういいでしょう(笑)」と答え、さすがにファンも祝福してくれるだろうと予想していた。

出典:http://otapol.jp

しかしながらアイドルの結婚については色々と物議を醸しだすこともありますからね。どうしても結婚には慎重になりすぎてしまうのでしょう。ある意味可哀そうな気もしますね。

しかし、アイドル声優としてのキャリアが長い彼女たちだからこそ、つい気になってしまうのが結婚について。まったくもって余計なお世話だろうが、声優に限らず人気商売の婚期ってホントに難しいですよね……。20代で結婚すれば「裏切られたぁぁぁぁ!」とキレる狂信者が発生するし、三十路を超えると「もうゴールしてもいいんだよ…」と心配されちゃうんだもの。

出典:http://otapol.jp

堀江由衣、うっちーの結婚にショック!?

女子に大人気のサッカー選手・内田篤人選手。その結婚に驚愕した人も多かったでしょうが、堀江由衣さんもその一人でした。

黒ネコ同盟(堀江由衣&スタッフ) @kuronekounion 16分前

ゆい:きゃー!う、うっちーが!

黒ネコ同盟(堀江由衣&スタッフ) @kuronekounion 15分前

ゆい:…も、もう、寝よう…今日は早寝が出来そうだ…

出典:http://blog.livedoor.jp

今や海外で大活躍の内田篤人選手ですからね。憧れの選手だったのでしょうが。でももし本当に堀江由衣さんと結婚していたら大変なことになっていたでしょう(それはないでしょうが)

ゆい:サッカーの内田選手!!♪( ´▽`)RT @gaso @kuronekounion プロ野球で好きなチームか選手は何ですか? 亀梨君はプロ選手じゃないですよ(笑) #堀江由衣冬の一問一答祭り

出典:https://twitter.com

宮野真守と結婚?

堀江由衣さんと同じく声優として活躍する宮野真守さんが結婚した際、そのお相手が堀江由衣さんではないか?という噂が一時期流れました。しかし宮野真守さんの結婚相手は一般女性ですが。

堀江由衣さんとはあくまでも噂で、それ以上の信憑性のある話はありません。宮野真守さんの結婚相手は一般の女性です。

出典:http://solife-a.com

宮野真守さんと堀江由衣さんは「ヴァンパイア騎士 」などで共演はしていますが、それだけですし、重大発表時の出来事も本当の偶然だったようです。

宮野真守さんが、ファンのみなさんに向け、”重大発表”と称して、自身の結婚とお相手の妊娠、そしてそのお相手が体調不良であることを発表した時と、堀江由衣さんが体調不良で仕事を一時休養していた時期とが重なっていたため、そのような噂が流れてしまったとか。

出典:http://solife-a.com

堀江由衣と同年代で結婚がまだの声優は?

今なお活躍中の堀江由衣さんですが、その堀江由衣さんと同年代で結婚をまだしていない声優はどういうメンツでしょうか。代表的な方々を列挙してみます。

田村ゆかり

かつて堀江由衣さんとユニット「やまとなでしこ」を組んだ田村ゆかりさん。「永遠の17歳」「ゆかり王国の姫」と称されることも多い田村ゆかりさんは堀江由衣さんと生まれた年は同じですが学年はひとつ上です。そんな田村ゆかりさんも堀江由衣さん同様結婚はまだのようです。

まだ田村ゆかりさん結婚してなかったんか。

出典:https://twitter.com

釘宮理恵

「ツンデレの女王」という異名の通りツンデレキャラを演じることの多い釘宮理恵さん。幼女、大人の女、少年役もこなす幅広い演技力に定評のある釘宮理恵さんも結婚はまだのようです。共演作の多い日野聡さんと結婚しろという声もありますが、あくまで友人関係らしいですからね。それ以前に日野聡さんは既に結婚していますが。

日野聡&釘宮理恵とか、豊永利行&花澤香菜とか、代永翼&矢作紗友里とか「お前ら…お前らもう結婚しろよ」って視聴者が頭抱えるようなやりとりしてる人が、本当に恋愛して結婚するなんて絶対にない!幻想なんだ!!(但し、鈴村健一&坂本真綾は除く)

出典:https://twitter.com

水樹奈々

声優としてだけでなく歌手としても活躍している水樹奈々さん。こちらも結婚の噂を聞きませんね。その美貌と歌唱力に魅了されそうな人は結構いると思いますが・・・

水樹奈々っていつ結婚するんやろ。流石にファンもそろそろ結婚してくれって思ってることじゃないかな

出典:https://twitter.com

松来未祐

主役から脇役まで幅広い演技をこなし、更に外見・内面ともにかわいらしいのに何故か結婚できないキャラとして親しまれてきた松来未祐さん。7月に急性肺炎で活動休止して治療に専念するも10月27日に38歳の若さで永眠してしまった松来未祐さん。結婚にあこがれていただけに無念でしょう。ご冥福をお祈りいたします。

松来未祐さんが亡くなると思わなかったな。松来未祐、ついに結婚とかの記事が出ると思ってたのにな・・・

出典:https://twitter.com

果たして堀江由衣の結婚は?

いかがでしょうか?

後輩がどんどん結婚していくなか、未だに結婚せずに独身を貫いていいる堀江由衣さん。結婚への価値観は人それぞれですから結婚するもしないも堀江由衣さん本人の考え次第ですが、もし結婚するのでしたら素直にお祝いしてあげたいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ