記事ID42674のサムネイル画像

芸能人みたいなツルツルタマゴ肌♥簡単に毛穴を閉じる方法!

ツルツルしたタマゴ肌になりたいですよね...しかし毛穴が広がってさらに毛穴に汚れがつまってませんか?肌のトラブルの原因にもなる毛穴の広がり、閉じればキメ細かい肌になれますよね!実は洗顔後の化粧品が閉じるポイントでした♥簡単に毛穴を閉じる方法を紹介!

毛穴の閉じる方法:毛穴って?

毛穴がなくてはならない理由とは...?

毛穴の役割その①

毛穴から皮脂が出てきて、肌に巻くを作ることで肌を守る役割。毛穴から出る皮脂が壁のような役割をしているということになりますね。

毛穴の効果その②

先ほどの壁により、皮膚を潤わせ、乾燥を防ぐ役割。肌を守りながらも潤わせる優秀な毛穴の皮脂です。

毛穴の役割その③

毛穴から出る汗や皮脂とともに老廃物を排出させる役割。

毛穴の役割その④

毛穴から出る適度な皮脂が肌のphバランスを保って、雑菌の増殖を防ぐ役割。

そうだったんですね....
毛穴を敵対してましたよ。

では、毛穴の開きってどんな原因があるんでしょうか?
毛穴の閉じる方法の前に原因を知らないと、また繰り返し毛穴の開きに悩む事になります。
まず原因を追求していきたいと思います!

毛穴の閉じる方法:毛穴の開きの原因とは?

1番の肌トラブルの悩みは【毛穴の開き】です。
特に鼻ですよね!!そんな毛穴の開きの原因ってなんでしょうか?

毛穴が開く原因その①

角質層にうるおいがなくなり、毛穴の周りの皮膚がヨレヨレになってしまっていること。

毛穴が開く原因その②

皮脂腺から出る皮脂がメイクなどによって詰まることで角栓となって、それらが毛穴名のなかで酸化し、健康的な各層の成長が阻害されてしまいます。それにより、新しい細胞が生まれず、毛穴ができてしまいます。

毛穴が開く原因その③

【皮脂やメイク詰まり】・【角質が厚くなっている】事が原因で、ターンオーバーができなくなってしまっていること。

毛穴の閉じる方法:簡単に毛穴を閉じる方法!

毛穴を閉じる方法:化粧水も重要

収れん化粧水を使用することが大切です。
「収れん」とは組織・血管などを縮めて引き締める事です。収れん化粧水とはその収れんの作用を持っている化粧水のことです。

こちらの写真はおすすめの収れん化粧水の一つです
価格:¥ 976(税込)

毛穴を閉じる方法:コラーゲンも重要

コラーゲンをとることは非常に重要です。コラーゲンは張りのある肌を保つ役割を果たします。積極的に補給しましょう。

食べて補給するよりも、塗って補給した方が効果が高いので、コラーゲン配合の化粧品を使うことをお勧めします

毛穴を閉じる方法:オールインワン化粧品

洗顔後の肌の整える為に使う化粧品にプラス1アイテムとして
【オールインワン化粧品】を入れてみてください!
オールインワンの化粧品には、たくさんの肌にいいビタミンCやコラーゲンが入ってます。
化粧水で肌を整えた後に、オールインワンの化粧品を使用すると簡単に毛穴を引き締める事ができ、保湿もシッカリとできます。

毛穴の閉じる方法:やってはいけない事

毛穴の閉じるNG方法:氷

よく保冷剤や氷で毛穴を引き締めると効果ある!!と言いますが...

それは冷やした直後はキュッと引き締まるかもしれませんが、
人の体温は氷みたく冷たくありませんので、結果自身の体温で元通りです。
ですので、意味ありません!

毛穴の閉じるNG方法:ピーリング

毛穴の閉じるNG方法:お湯

毛穴の閉じる方法でしたらいけない事は、熱いお湯またはシャワーなどで、洗顔したあとに流したら洗ったりする事です。

冬の季節は寒くてどうしても、暖かいお湯で顔を洗ってしまう事がありますが....
余計乾燥するパターンになってしまいますので、注意が必要です。
毛穴を閉じてキメ細かい肌にするには、体温くらいのぬるま湯であらう事をオススメします!

毛穴の閉じる方法はいかがでしたか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ