記事ID42637のサムネイル画像

    飲み会の話題作りに!箸袋で作る箸置きの作り方をご紹介!!

    お店で食事をするときに、箸はどこに置いていますか?そのまま直接置くのも嫌ですよね…。そんなときは箸袋で箸置きを作ってみては?簡単な作り方もあり、ササっと出来ると自慢にもなります!そんな箸袋で作る、箸置きの作り方をご紹介します!

    箸置きを作ろう!

    食事をしている時に箸を置くとき皆さんどうしていますか?

    ついついお椀に置いてしまっている人も多いはず。
    しかし、これは渡し箸といってダメなんです。
    そんなときにササっと箸置きが作れるといいですよね。
    そんな箸置きの作り方をご紹介します。

    箸置きの作り方 簡単箸置き

    一番シンプルに作ることができる箸置きの作り方ではないでしょうか。
    忙しい時にもササっと作れちゃいます。

    箸の袋を、長いほうを半分に折ります。それから、さらに長いほうを半分に折ります。

    出典:https://origami.nanapi.jp

    1/4の大きさになった箸の袋を、今度はヨコに半分に折ります。

    出典:https://origami.nanapi.jp

    両端を三角に折り曲げます。

    出典:https://p.cdnanapi.com

    三角に折ったところを、いったん広げて、折り目にそって、中に折り込みます。これで完成です。

    出典:https://origami.nanapi.jp

    いかがでしたか?作り方はとっても簡単ですよね。
    箸置きの作り方は一つ覚えておけばとても役に立ちます。
    他にもいろんな作り方があるので、覚えてみては?

    箸置きの作り方 スター

    折って差し込むだけのシンプルな作り方です。
    見た目は可愛く、作り方は簡単なのでぜひ覚えておいてください☆

    箸置きの作り方 ネクタイ

    ネクタイの箸置きは男性に作ってあげると喜ばれそうですね。

    作り方は簡単なので覚えておいて損はありません!

    箸置きの作り方 ハート

    かわいいハートの箸置きです。
    好きな人のために作ってあげると好感度アップ間違いなし!

    作り方は簡単なのでぜひ試してみてください!

    箸置きの作り方 リボン

    とってもキュートなリボンも作り方は簡単!
    真ん中が膨らんでいて箸置きとしてもとっても使いやすい!

    作り方は何度か練習すれば覚えられる程度なので、ぜひお試しあれ♪

    箸置きの作り方 アヒル

    オシャレなあひるの箸置きです。
    見た目はすごく難しそうですが、作り方は意外と簡単なんです。

    ササっと作れると嬉しいですよね!

    箸置きの作り方 イカ

    ここから少し作り方が難しくなってきます。
    しかし、作ると話題になること間違いなしの、かわいい箸置きばかりです!

    手順をきちんと間違えなければ、誰でも作れますよ!

    箸置きの作り方 ビーグル犬

    かわいいビーグル犬の箸置きです。
    犬好きの人に作ってあげると喜ばれますね!

    作り方は少々難しいですが、作ると達成感がありますね!

    箸置きの作り方 ネズミ

    箸置きには見えないほどのかわいいネズミの箸置きです。

    難しいですが作ってみる価値はありますよ!

    箸置きの作り方 カメ

    簡単に見えますが作り方は難しいカメの箸置きです。

    箸袋が緑色だとカメらしくてかわいい箸置きになります。

    箸置きの作り方 カニ

    これも箸袋で作れる箸置きなの!?驚かれる方も多いでしょう。
    立体的な箸置きは注目されること間違いなし!

    作り方は難しいですが、一度挑戦してみては?

    箸置きの作り方 まとめ

    箸袋で作れる箸置きの作り方をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
    ササっと箸置きが作れるのはかっこいいですよね。
    ぜひ作り方を覚えて、会食の時に作ってみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ