丸顔さんこそ挑戦するべき!~似合うショートヘアスタイル集~

周りから見れば可愛らしくてとても好印象な丸顔さんですが、本人からすると輪郭などきにしてしまうもの。ショートヘアなんて隠せない、なんて思うのでは?でも、実は丸顔さんこそショートヘアが似合うのです!今回は、丸顔さんにピッタリのショートヘアスタイルを集めてみました。

丸顔にショートヘア!?輪郭を隠したいのに・・・

ショートヘアにしてみたいけど勇気がでない・・・という方、意外と多いんじゃないでしょうか。
特に自分が丸顔だと思ってる方。可愛らしい雰囲気をもつ丸顔さんですが、ショートヘア、となると輪郭がむき出しになるようで敬遠してしまう、という方も多いようです・・・。
特に、ショートヘアは一度切ったらすぐには戻れないヘアスタイルなので、余計に挑戦しにくいものですよね・・・。

女で丸顔ってほんと髪型悩みませんか?
輪郭うまくだせないしヘアスタイル悩みます

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

丸顔でショートカットって似合いませんか?
写真のような髪型にしたいのですが、ショートカットをしたことがないので実際似合うかわかりません…

ましてや顔が大きいので心配です汗

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

実は!丸顔さんこそショートヘア向き!

しかし、そんな丸顔さんへの朗報です!意外かもしれませんが、ポイントをおさえれば丸顔さんにはショートヘアスタイルがとっても似合うんです!

丸顔さんにショートヘアを似合わせるポイント

1. トップを膨らませ、縦長シルエットに!
2. 前髪に空きをつくり、顔の内側ラインを「ひし形」に!
3. サイドの髪で頬を隠し、横幅のボリュームを少なく!

出典:http://beauty.hotpepper.jp

丸顔ショートヘアの女性芸能人たち!

実際に丸顔でもショートヘアの女性芸能人はたくさんいます。

きゃりーぱみゅぱみゅ

今をときめくアイドルきゃりーぱみゅぱみゅさんです!
彼女のような髪型はきれいに輪郭が隠れるのでお勧めです。

宮崎あおい

清純派女優宮崎あおいさん。
ロングヘアのイメーが強い彼女ですが、ショートヘアだった時期がありました。

では、丸顔さんに似合うショートヘアを見てみましょう!タイプ別にヘアスタイルをまとめてみました!

~ベリーショートヘアスタイル~

初めにご紹介するのは、かなり短めであるベリーショートヘアスタイルです。丸顔さんは一番抵抗のあるショートヘアのタイプではないでしょうか・・・。でも、ポイントを押さえれば丸顔を目立たせない素敵なショートヘアになります!

ナチュラルショートヘア

トップがふんわりと高さが出ていて、縦長シルエットができています。前髪も斜めに流していて、丸顔さんに合うスタイルです。

クールなショートヘアスタイル

こめかみあたりに髪が沿っているので、輪郭が小さく見えます!これも丸顔さんにおすすめ。

ふんわりショートヘア

トップの毛先が遊んでいて視線を上に向けることができるので、なるべく輪郭に目を向けさせたくない丸顔さんにピッタリです。

~スタンダードなショートヘアスタイル~

次にご紹介するのは、いわゆる王道のショートヘアスタイルです。どんな顔型にも似合うようなスタイルや、小顔効果のあるショートヘアスタイルなので、丸顔さん必見です!

オトナのショートヘアスタイル

顔周りはカバーしつつも、軽めのえりあしによって小顔効果が期待できます!

束感ショートヘア

トップはボリュームが出ていて高さを感じさせ、丸顔さんのきになる輪郭も目立たないサイドの長さですね。

真木よう子さん風ショートヘア

こちらも高さのある丸顔さんのためのショートヘア。真木よう子さん風で、美しい・・・。

オトナ可愛い耳かけショートヘア

シンプルで、丸顔含めどんな顔の形にも似合うスタイル。耳にかけることで小顔感アップ!で、丸顔さんにも嬉しいですね。

愛されショートヘアスタイル!

こちらも丸顔さんに嬉しい小顔スタイル。

ひし形シルエットのショートヘア

ひし形シルエットは、丸顔を目立たなくする丸顔さんに最大のおすすめヘア!

~オススメ!ボブスタイル~

最後にご紹介するのは、ボブスタイルです。実は、丸顔さんに一番に似合うといわれているのが、このボブのショートヘアで、特に前下がりボブのショートヘアスタイルがおすすめなんです!

バッサリショートに切りたいけど抵抗がある人に前下がりスタイルを提案しています。
顔まわりに長さが残るので、顔が大きく見えにくいです。 丸顔にも小顔効果があるので顔を小さく見せやすい。

出典:http://enhairsalon.jp

毛先をシャープにカットすることでより丸顔をカバーしてくれます!
ちなみに、顔まわりの長さはあご下にするといいですよ!なぜなら、あごと同じ長さや、もしくはそれより短いと逆に丸く見えてしまうからです。

出典:https://faura.jp

王道の可愛い前下がりボブ

しっかり顔周りもカバーされていますし、おでこがみえていて縦長シルエットもありますね!丸顔さんに似合いそうです!

耳かけ前下がりボブ

耳にかけるととてもかわいいですね!

ふんわりかわいいショートボブ!

全方位ふんわりとした可愛いスタイル。顔まわりもカバーしてくれていますね。

丸顔さんもなりたい髪型になれる!

気になるヘアスタイルはあったでしょうか?
丸顔というのは、温かみもあり、優しい印象を与えてくれる素敵な個性です。
自分の顔型が気になって踏み出せない方も、1度チャレンジしていただければ、素敵な自分と出会えるかと思います!

TOPへ