記事ID42516のサムネイル画像

ダッフルコート×マフラー!色別の合わせ方とおすすめアイテム特集♡

これからの寒い時期にピッタリのアイテムであるダッフルコートやマフラー。そんな防寒アイテムである2つはどう合わせるのが良いのでしょうか?そこで今回はオススメのダッフルコートやマフラーとその合わせ方をご紹介したいと思います!

ダッフルコート×マフラーってどう合わせるの?

ダッフルコートをマフラーのコーデは、おしゃれさんの間で定番の組み合わせ。

落ち着いたおしゃれなダッフルコートと、首元を温めるマフラーの組み合わせは、見た目だけでなく機能性も非常に高いコーデ◎

ご紹介するダッフルコートのコーデを参考に冬のおしゃれを楽しんでみて♡

ダッフルコート×マフラーのコーデで印象作り♡

ダッフルコートにマフラーを合わせると、色々な印象になります。チェック柄のマフラーを合わせると可愛い印象に。

出典:https://kaumo.jp

柄ストールを合わせると大人な印象に変わります。色々なコーディネイトを楽しめるアイテムです。ロングマフラーで首周りにボリューム感を出すのも素敵です。

出典:https://kaumo.jp

おしゃれさんのダッフルコート×マフラーコーデ

ブラウンのダッフルコート×マフラー

ブラウンのダッフルコートと柄物のマフラーのコーデです。

シンプルなダッフルコートに少しアクセントを加えた、遊び心溢れるコーデです。

冬のファッションはどうしてもシンプルで地味になりがちなので、マフラーなどの小物でワンポイントアクセントをいれるのはとてもおしゃれです。

ホワイトのダッフルコート×マフラー

ホワイトのダッフルコートは、とてもフェミニンで可愛らしい印象に♡
マフラーもあえてホワイトにすれば、女子力アップまちがいなし!

スカートには大人な渋目のレッドを持ってくると、甘すぎないバランスのとれたコーディネートに。

グレーのダッフルコート×マフラー

グレーのダッフルコートはシンプルで非常に着回し力の高いアイテムです。

インナーやボトムスを選ぶことなく着ることができるので、1着はもっておきたい色です。

画像のコーデのようにカーキのボトムスとホワイトのインナーに、赤のマフラーの組み合わせは頑張りすぎないカジュアルな印象になるので、気軽なお出かけシーンなどにもってこいです。

グレーのダッフルコート愛用者の声

グレーのダッフルコートはキレイ感のある優しさを演出してくれるので、女性からの好感度も高いアイテムです。

出典:http://www.kikonasi.jp

次ページではマフラーの巻き方をご紹介♡

おすすめのマフラーの巻き方

マフラーは巻き方によって印象が大きく変わってきます。
シンプルな巻き方から豪華な巻き方までたくさんの種類があります。

いろいろな巻き方を覚えて、コーデに合わせてみてはいかがでしょうか?

マフラー巻き方1 ウィンディ巻き

首のフロントにボリュームのある巻き方です。
一見難しそうな巻き方ですが、手順さえ覚えれば簡単です。

首元にポイントを出したいときなどにオススメのマフラーの巻き方です。
レパートリーに入れておきたい巻き方の一つです。

マフラー巻き方2 ポット巻き

こちらも首の前にボリュームのあるゴージャスな巻き方です。
シンプルなニットと合わせても素敵です。

また簡単な割に見た目が複雑な巻き方なので、マフラー上級者をアピールできる巻き方でもあります。

普段同じ巻き方ばかりしがちなマフラーですが、巻き方を楽しむのも良さそうですね。

マフラーの巻き方3 リボン巻き

シンプルな巻き方のリボン巻きは、フォーマルなシーンでも使える巻き方です。

首元をしっかりと温めることができる巻き方なので、寒い日にも重宝します。

こういったボリュームの出やすい巻き方をする場合、髪の毛がロングの方はゴムで結ぶなどして、首元がスッキリするようなアレンジをしてみてはいかがでしょうか?

マフラーの巻き方4 かぎ結び

可愛くてポップな巻き方です。
ジーンズなどのカジュアルな洋服に、もってこいのマフラーの巻き方です。

チェック柄のマフラーと合わせると、とても相性がいい巻き方のひとつです。

マフラーの巻き方5 マリン巻き

首元に三角のシルエットがおしゃれなマリン巻きです。
ファッションに少し遊び心を、加えたいときなんかにもオススメの巻き方です。

フロントの三角の形を大きくしたり、小さくしたりなど、いろいろなアレンジを自分流で楽しめるのもマリン巻きの良いところです。

ハットなんかと合わせても可愛いかもしれませんね。

続いて、あの人気ブランドのアイテムをチェック!

おすすめダッフルコート&マフラー

FRAY_idのダッフルコート

ホワイトで清潔感のあるかわいいダッフルコートです。
ベージュの帽子と合わせても素敵ですね。

KBFのダッフルコート

シックでかっこいい黒のロングダッフルコートです。
チェックのパンツや黒の革靴とも相性がよく、大人の女性コーデをしたい人にオススメです。

KBFのマフラー

上品で品のある柄が特徴のKBFのマフラーです。

モノトーンコーデのワンポイントに、柄の入ったマフラーを入れてみてはいかがでしょうか?

これでダッフルコート×マフラーコーデはお手の物♡

オススメのダッフルコートやマフラーと巻き方を紹介しました。
合わせてみたいダッフルコートとマフラーはありましたか?
ダッフルコートとマフラーをオリジナルで合わせて、自分だけのオシャレを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ