今大注目されている、髪用クリップ!あなたも試してみませんか?

あなたは普段、どんな物で髪型を華やかにしていますか?今髪用クリップがとても注目されているんです!ブランドで商品が出るほどの人気で、種類も豊富、しかもとっても便利な髪用クリップ。今回は、髪を華やかにしてくれるクリップについてご紹介します!是非参考にしてください。

高級ブランドも注目する、髪クリップでヘアスタイルを華やかに

つけるだけで華やかになる髪クリップ!自分に合った使いやすいクリップを探してみましょう。

大きいのでしっかり髪を挟んでくれる!バナナクリップ

数年前から流行しているバナナクリップ。跡も付きにくく、会社でも重宝するバナナクリップです。持ち上げて挟むだけでも、すっきりと見えます。

お団子のアクセントに

このようにお団子に使っても、華やかでナチュラルキュートな雰囲気になります!

挟むだけ!

大きめのバナナクリップで、髪の毛を挟んだだけ!とってもゴージャスで上品な雰囲気になります。

サイドお団子

サイドに流してお団子にする時も、バナナクリップを使えば華やかさをプラスしてくれますよ!

ヘアゴムの代わりに

このように三つ編み留めもバナナクリップで代用できます!華やかでキュートな雰囲気に。

バナナクリップを使ってアレンジ。

【簡単アレンジ】バナナクリップを使ったふんわりポニーテール

まずは基本的なポニーテールに使う方法です。参考にしてくださいね!

ショートやミディアムにもおすすめ!バレッタ

バナナクリップよりももう少し小ぶりな、バレッタ。結婚式などでも人気ですよね!

パールで上品に

派手すぎず、さりげないデザインがおしゃれなパールバレッタ。とても上品で素敵ですよね!

三角や月

少し大ぶりなバレッタですが、シンプルなデザインなので派手すぎません。ミディアムやショートの方にもお勧めです!

大きめのバレッタ

大きめのバレッタは、ショートの方におすすめ!大人っぽいデザインだと、派手でもとてもつけやすいですよね。

お団子のアクセントに!

大きめのお団子にリボンのバレッタをつけると、さりげないアクセントでキュートですよね。

人気のフェザーバレッタ

今人気なのがフェザーバレッタ!大きめですが上品なデザインで、年齢問わずお勧めです。

バレッタ・バンスを使ってアレンジ。

1アイテムで3wayアレンジ!STYLISHバレッタポニークリップ

髪の毛を挟みこむだけで、すっきりと見えますし、ちょっとしたアクセントですね。

髪を結んだように見える!テールクリップ

両サイドから挟みこんで、髪の毛を固定するので、ずれにくいです。仕事が終われば嫌な跡もついていないので、そのままお出かけできます。

バナナクリップよりも丸い雰囲気が魅力のテールクリップ。ヘアゴムの代わりにつけるのもお勧め!

編みこみに!

途中まで編みこみをしてテールクリップを挟みこむだけで、華やかな印象に変わります。

ポニークリップ

大きなフリルがキュートなテールクリップ!このようにヘアゴムの代わりにクリップで留める、ポニークリップは今大人気。一度試してみてはいかが?

大ぶりテールクリップ

小ぶりなクリップなので、ボリュームのあるデザインでも派手すぎないのが良いですよね!

一番簡単なクリップ!バンスクリップ

飾りの華やかさにそえてもっとも使いやすいバンスクリップです。ちょっと髪の毛が邪魔だなと思うときでも簡単に使えます。

ハートのシンプルバンスクリップ

カジュアルな雰囲気がしつつ、女性らしい雰囲気も忘れないのがバンスクリップの魅力。

大きめお花クリップ

上品なお花のバンスクリップですが、大きめなので髪の毛をしっかりと挟んでくれています!リラックスコーデにも使えますよ。

べっ甲柄

ネイルで人気のべっ甲柄。こうやって髪に使ってもいいですね!上品で大人の女性におすすめのバンスクリップです。

大ぶりのクリップも

インパクト抜群のバンスクリップ!つけているだけでとってもキュート。もちろん挟む力も満点。

バンスクリップを使ってアレンジ

クリップアレンジ 〜ねじりアップスタイル〜

くるくると髪の毛を回してねじって留めるだけなら不器用さんでも出来そうですね。

名前知ってた?万能ダッカールクリップ

美容室などでもよく見るダッカールクリップ!サイズも豊富でちょっとした時にも便利です。

アップルタイルに

かんざしのような形ですがちゃんとクリップになっていますので、しっかりと髪の毛を挟みこむことができます。

小さめを使って

小さめのダッカールクリップを使って耳をすっきり見せましょう!小ぶりなデザインが可愛らしいですよね。

四角いフォルムのものも

ちょっと変わった四角い形のダッカールクリップ。お嬢様風でフェミニンなコーデによく合いそうですね!

前髪横に

こちらも四角いダッカールクリップ。ショートやミディアムの方ならこのように前髪の横につければキュートな雰囲気に!

ダッカールクリップを使ってアレンジ

Japanese hairstyle beauty tutorial3 【簡単☆キレイ】ヘアスタイルチェンジ♪

ダッカールクリップを使用すると少し違った大人っぽい仕上がりに。

かんざしとクリップがひとつになったドラマティッククリップ

かんざしと一緒になった、上級者向きのクリップです!使いこなせればとても華やかでポイント使いに最適ですよ。

お嬢様ヘアのアクセントに

上品なお嬢様ヘアに、華やかなドラマティッククリップはぴったりです!

アップスタイルに

アップスタイルのアクセントにもぴったり。着物姿の時に合いそうなスタイルですね。

お団子の中に

大きめのお団子を作ったら、その中に入れてみてもいいですね!インパクトも抜群のスタイルです。

小ぶりな物を使って

小ぶりな雰囲気のドラマティッククリップ。ライン上になっていてキュートですよね!

ドラマティッククリップ

セミロング クリップかんざし アレンジ

かんざしだけでなく、クリップできっちり固定できるので、浴衣や着物のアレンジにぴったりなドラマティッククリップですね。

種類豊富なヘアクリップ、あなたも使ってみませんか?

いかがでしたか?

いろんな種類があり、あらゆるシーンで対応できるヘアクリップ。ゴムでくくるより、簡単ヘアクリップでおしゃれしてみませんか?

TOPへ