【ローラも実践していた!】一週間断食の方法とその効果を一挙公開!

モデルとして美容面で話題になることが多いローラさん。スタイル抜群で女性の憧れですよね。そのローラさんが、一週間の断食に挑戦していました!!断食を一週間もするなんて大丈夫?と思う方のために、ローラさんが実践した一週間断食について紹介しています!

一週間断食でさらに綺麗に!!ローラさんのプロフィール

ローラ(1990年3月30日 - )は、おもに日本で活動するバングラデシュ人、日本人、ロシア人のクウォーターでファッションモデル。
身長165センチメートル、サイズ82-58-86。
東京都出身。
LIBERA所属。
実父がバングラデシュ人、実母が日本人とロシア人のクォーター。
自身は男女の双子である(兄がいる)。

出典:http://wkp.fresheye.com

双子のお兄さんがいるんですね!
お兄さんもカッコイイのでしょうか...

それにしてもスタイル抜群ですね。
一週間断食する必要があるのでしょうか。

モデルとしては雑誌『ViVi』への露出が著名。
各種テレビ番組などへのタレントとしての露出も活発で、会話の直後に舌を出したり頬を膨らませたり、敬語が苦手なことから誰彼無しに、いわゆるタメ口で接するキャラクターで知られている。
本名佐藤エリ。

出典:http://wkp.fresheye.com

タメ口キャラのタレントさん、今では珍しくないですが元祖はローラさんでしたよね。

痩せるだけではなかった!一週間断食の効果とは?

身体が軽くなる

食べずに体重が減少したから身体が軽いわけではありません。調子がよいというか動きたくなる。体調回復後、すぐにスポーツをできるくらい元気に。普段ではこんなに早く元気になることは考えられません。短期間だけのことと思いますが、動くためにはエネルギーを取らないといけないという固定概念が崩されました。

出典:http://health-and-beauty-site.com

一週間も断食をした後は、げっそりして動けないイメージがありました。
しかし、逆にエネルギーをとらないことで体が動きやすくなるというのはかなり意外です。

薄味、自然な味を好むようになる

36時間も水分しか補給していないと水の味すらよく感じられるようになります。断食後の食事はいつもと同じ食事でも塩味、甘み、酸味などが鋭く感じられます。我が家はかなり薄味ですが、それでもかなり味の濃いものを口にしているんだなあとちょっと怖くなりました。

これをきっかけにより健康的な食事を自然と選択できそうです。断食後、一番最初に食べたいと思ったのは柑橘系のフルーツでした。今はとてもお菓子などを食べる気は起こりません。

ちなみに嗅覚も敏感になります。味付けの濃い食事の匂いはちょっと不快に感じるくらいです。

出典:http://health-and-beauty-site.com

この効果は体に良さそうですね。
確かに、一週間断食で何も食べていないといきなり味の濃いものはきつそうです。

食事が少量で満足になる

味覚が敏感になるせいで、自然と食事を味わうようになります。結果として少しの量の食事で満足できるようになります。また食べ過ぎることは身体を重くし行動を鈍くするということがわかってしまったので、それを避ける意識が食事の量のセーブにつながります。

出典:http://health-and-beauty-site.com

これなら断食後のリバウンドも心配ありませんね。
一週間断食すると、胃も小さくなるイメージがあります。

精神が研ぎ澄まされる

これも断食の効果として言われていることですが、断食をする前は本当かなあと疑っているところもありました。お腹が空いたというところに意識が向かってしまうとイライラしますが、食べたくないときに無理をして食べないというスタンスの断食だとイライラもせず、身体が空っぽの状態がとても心地よい。精神的に落ち着きと高揚が同居し、気持ちが前向きでいられます。

出典:http://health-and-beauty-site.com

精神的な効果まで期待できるんですね。
一週間断食試してみたいです!

ローラさんが実践した一週間断食の方法は??

先月22日付のブログで「もうすぐTGCのショーもあるからね、ひさしぶりにジュースクレンズすることにしたの」と明かしていたローラ。

出典:http://mdpr.jp

ジュースクレンズを使って一週間断食をしていたんですね。
「第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER」に向けての一週間断食だったようです。

ローラいわく、「前より元気がパワーアップした」「肌がつるつるになった」「よく噛んでたべるようになった」など断食後、体に現れた変化を報告。

出典:http://matome.naver.jp

一週間断食の効果について、コメントされていました。

こーんばんは~( ﹡ˆoˆ﹡ ) きょうはなんだか雨っちだったね~~

わたしはね、今日で1週間のジュースクレンズの断食がおわりだからね、ことこと、お粥をつくったの

おかゆ食べた時ね、涙が出そうになっちゃった

出典:https://candypot.jp

一週間の断食が終わった後は、おかゆなどの胃に優しい食べ物を食べるのが重要です。

ジュースクレンズ

「ジュースクレンズ」の「クレンズ」とは「洗浄」という意味があります。
「ジュースクレンズ」とは、ある一定期間(通常3日以内)、固形物を食べずに消化器官を休ませながら、コールドプレスジュースで栄養素を摂取し、身体を「クレンズ」することを指します。

出典:http://jaggyboss.jugem.cc

コールドプレスジュースを使った断食方法を「ジュースクレンズ」と言います。

コールドプレスジュースは、低速のミキサー(ジューサー)で時間をかけてゆっくり、強い圧力(プレス)をかけて搾り出すので、熱の影響を受けることがほとんどありません。なので、材料の栄養素が失われることを最小限に抑えることができます。

材料の繊維質を取った果汁のみのジュースになるので、素材本来の栄養素や酵素をしっかり摂ることができます。

出典:http://spotlight-media.jp

必要な栄養分をとりながら、一週間断食が出来るので安心ですね。

ジュースクレンズの方法

ジュースクレンズとは、コールドプレスジュースを飲むことで、体内を洗浄(クレンズ)するプログラムです。1〜5日間は普段摂っている食事を摂らず、期間中はコールドプレスジュースのみで過ごします。消化器官や内臓を休ませることになり、整腸作用も期待できるので、老廃物も排出し、腸とつながっているお肌や髪もキレイになる効果があると言われています。

無理なダイエットをするより、栄養分をしっかり摂れるジュースクレンズプログラムは、健康的なダイエットとも言えそうですね。

出典:http://spotlight-media.jp

ダイエット効果だけでなく、お肌など美容面にも効果があるんですね。
やはり一週間ほど試すのがいいようです。

開始2~3日前から多めに水を飲むことを心掛け、カフェインやアルコール、糖分の摂取はできるだけ控えてください。野菜を中心としたバランスの良い食事を摂るよう心がけてください。

出典:http://reboot-yourself.sunshinejuice.jp

起床後、まず十分な水を飲んで体の中をきれいにしてください。2~3時間おきに指定の順番に沿ってジュースを飲み、それ以外の時間はジュースと同じ量の水を飲むよう心掛けてください。また、十分な睡眠をとり、体をあたため、ハードな運動は控えてください。体の冷えが気になる方は、水の代わりに白湯やあたたかいハーブティーを飲むと良いでしょう。

出典:http://reboot-yourself.sunshinejuice.jp

ジュースクレンズを終えた翌日は、生野菜やフルーツなど消化に負担のかかりにくい食べ物から食べ始め、スープやスムージーなどで栄養を摂取してください。それ以降徐々に通常の食事に戻すようにしていくと良いでしょう。

出典:http://reboot-yourself.sunshinejuice.jp

ジュースクレンズの方法をしっかり一週間守ることが大切です。

ローラさんだけじゃなかった!ジュースクレンズをしている芸能人

コールドプレスジュースで初クレンズ!


ジュース色んな種類があって

新鮮で美味しいよー

出典:http://ameblo.jp

休日のプチ断食に、ジュースクレンズをしていたようです。
一週間は出来なくても、休日だけという使い方もありますね。

小嶋陽菜さん

小嶋陽菜さんはじめ、AKB48のメンバーでジュースクレンズが流行っているようです。
一週間の断食まではいかないようですね。

コールドプレスジュースが買えるお店

Why Juice?【代官山】

SUNSHINE JUICE【恵比寿・渋谷・新橋】

Sky High【渋谷】

一週間断食にはコールドプレスジュースが必須です。
自分のお気に入りのコールドプレスジュースで断食したいですね。

お店に行かなくても自分で作れます

コールドプレスジューサーの特徴は以下のとおりです。
・遠心分離型ジューサーのほぼ2倍を搾汁
・酸化・劣化に強い
・搾りカスが少ない
・遠心分離型に比べ、音が静か

一分間に75~160回転というコールドプレスジューサーの原理は、人類最古ですが、それは最高の搾汁方法なのです。

出典:http://matome.naver.jp

ジューサーさえ買えば、自宅で作ることも可能です。
これさえあれば好きな時に一週間断食をすることができますね!

材料も自分好みで作れるので、一週間いろんな味を楽しむのもいいですね。
お店では買えない味に挑戦して、一週間断食を楽しめそうです。

ローラさんが実践していた一週間断食まとめ

ローラさんが実践した一週間断食とは、ジュースクレンズを使った断食でした。
一週間断食をすると、痩せる効果だけでなく、内臓にも美容にも精神面にも良い効果があることが分かりました。


一週間断食は無理せず行うことが大切です。
また、一週間断食を行った後は、おかゆなどの胃に優しいものを摂るのがよいといわれています。
ぜひ一週間断食をする際の参考にしてください!!