結婚式に合わせたい髪飾りをピックアップ!ブライダル髪飾り画像集

ブライダルに着けたい髪飾りは種類があって悩みますよね。そんな女性にピッタリな特集です。「ブライダル髪飾り特集」。ブライダルを控えている女性は参考男にしてみて下さい。シックな髪飾りから個性的な髪飾りまでご紹介します。ブライダル髪飾り特集スタートです。

ブライダルの髪飾り

髪飾りというとヘッドドレスを思い浮かべますね。
種類ある髪飾りからドレスに合わせてブーケに合わせてと選ぶと決まらないといった話も聞きます。
カクテルドレスの色に合わせて髪飾りを決めたりテイストで変わったりと大変です。

式場などではこのドレスにはこの髪飾りがと聞かれても答えが決まっているところもあるようで専門職としてコーディネーターがいるのならイメージだけを伝えて考えてもらうという手もありますね。

ブライダルにもってこいのティアラの髪飾りやちょっとかわいいクラウンの髪飾りなど昔からあるブライダルの髪飾りを選ぶ人もいれば、ブーケよりも大きいのでは?と思えるようなコサージュ風の髪飾りをつけたいという人もいます。

ここではブライダルをこれから予定している人が参考にしやすいブライダル用の髪飾りをご紹介してみたいと思います。

ブライダルにつけたい髪飾り 【コサージュ】

ブライダルにつけたいコサージュの髪飾り ①

ショートヘアやミディアムヘアのあまりアレンジしにくい長さのヘアに使いたい大き目ボリューム感のある髪飾りは、それだけで存在感があるので十分に引き立ちブライダルをより一層素晴らしいものにしてくれます。

ブライダルにつけたいコサージュの髪飾り ②

ボリュームのある髪飾りにチュールがつくとかわいさからエレガントに変わるのでブライダルでは印象を変えたいと思っている花嫁にピッタリです。

ブライダルにつけたいコサージュの髪飾り ③

大きめのコサージュの髪飾りは苦手という人にはブライダル用にヘアスタイルをアレンジして髪飾りをアクセントにする方法がおすすめです。

ブライダルにつけたい髪飾り 【ティアラ】

ブライダルにつけたいティアラの髪飾り ①

髪飾りとして王道のティアラは女性が一度は憧れたことのあるプリンセスの象徴なので、ブライダルで希望する女性が多い形の髪飾りです。

ブライダルにつけたいティアラの髪飾り ②

髪飾りとベールの組み合わせは挙式、披露宴としたいスタイルとして代表的です。ブライダルフェアなどでもモデルの多くがティアラの髪飾りとベールといったスタイルが多いですね。

ブライダルにつけたいティアラの髪飾り ③

ティアラの髪飾りと言っても様々で昔ながらの形のティアラもあれば現代アレンジの素敵なティアラの髪飾りになっていたりと変わってきているようです。

ブライダルにつけたい髪飾り 【ボンネ】

ブライダルにつけたいボンネの髪飾り ①

ボンネといえばクラシカルなイメージですが最近は細かい刺繍の入ったボンネをブライダルで希望する女性や、アレンジがされてあるボンネを希望する女性と分かれているとようです。

ブライダルにつけたいボンネの髪飾り ②

クラシカルなボンネと小さめのコサージュを組み合わせたりと様々にアレンジができるのが小ぶりの髪飾りの特徴です。

ブライダルにつけたいボンネの髪飾り ③

ブライダルでの主役は花嫁なので豪華さも華やかさも独り占めできる立場にあります。その花嫁がシンプルにIラインで決めたいときはボリュームを抑えたボンネのような髪飾りがスタイリッシュでかつ華やかにしてくれるアイテムです。

手作り髪飾りでブライダルに花を添える

とれるので引っこ抜いて~

出典:http://ameblo.jp

ぐさっと。結構かたいので、何度も言いますがキリ的なものがほしいです。

出典:http://ameblo.jp

造花の根元にワイヤーを通す。ちょっと変な通り方になっていますね。でも問題ないです。

出典:http://ameblo.jp

ワイヤーを通すとこんな感じ。

出典:http://ameblo.jp

その後、ぐらぐらしてしまわないように、ワイヤーをねじねじします。
そのうえからフローラテープを巻きつけてネジネジ隠し&固定。
ワイヤー、2本出てますが、下のほうはワイヤー1本になるようにした方が土台に巻きつけやすいかもしれないです。あとからすごく太くなったので・・・。

出典:http://ameblo.jp

これを全部の造花にしたら、ワイヤーを絡めて花をつないでいきます。
昔お花でかんむり作ったりした方はそんな感じ。
ある程度適当でも、フローラテープで固定しながらやると形になります。

出典:http://ameblo.jp

そしてつなげ終わり。

一個大きいバラをアクセントにしてみましたきらきら!!
まだ針金むきだし状態です。

出典:http://ameblo.jp

フローラテープをワイヤーにぐるぐる巻きつけて、ワイヤーを綺麗に隠します。

ぐらつきそうなとことかは、グルーガンで接着したりして補強しました。

出典:http://ameblo.jp

こうなりました。

出典:http://ameblo.jp

作るとなると難しそうですが作ってしまえば意外と簡単そうですね。造花は100均でもいいですが、質が違うようです。やはり造花店などで買った方がいいようですね。

ブライダルでつけたい髪飾りは見つかりましたか

ブライダルに於いて髪飾りやベールは必要ですがドレスやブーケとの兼ね合いも考えなくてはらないので難しく思うとこもあると思います。

しかもカクテルドレスを着る時の髪飾りもとなると決断力が試されてしまいます。

おおいに悩んでください。悩んだ分だけ当日の嬉しさは大きくなると思います。

たくさん悩みたくさん相談したくさん夢をみて素敵なブライダルにしてくださいね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

TOPへ