びっくり!国民的アイドル、嵐・二宮和也の父親の意外な職業とは?

歌にダンスにトークに、そして俳優としても才能を発揮している国民的アイドル、嵐の二宮和也。そんな二宮和也の父親の職業が明かされた。父親の謎、知りたいですよね~!二宮和也の父親の意外な職業を解き明かしながら、二宮和也の家族も紹介しちゃいます!

早く知りたい!意外な父親をもつ、二宮和也とは?

二宮和也

生年月日 1983年6月17日(32歳)
出生地 東京都葛飾区
血液型 A型
1996年、当時中学1年生でジャニーズ事務所に入所。
1999年に嵐のメンバーに選ばれ「A・RA・SHI」でCDデビュー。
個人活動では主にテレビドラマ、映画などで活躍。『硫黄島からの手紙』では監督のクリント・イーストウッドからその演技を絶賛され、アメリカでも高い評価を受けた。

二宮和也のお父さん、二宮崇典は調理師だった!

二宮君のお父さんは、調理学校の先生をされているそうです。そして二宮君が小さい時は長期の単身赴任でほとんど一緒に生活することがなかったと聞いています。これは本人が言っていたそうですが、いつも家にいなかったのでお父さんは離婚して出て行ったと思っていたらしいです。子供心に思っていたんでしょうね。でもその割には父親と息子の設定でのドラマうまいですよね。

出典:http://xn--j6r40eqgk5ediweo5zcnb20d2u3akiaz51hgq7f94tamos.com

二宮和也のお父さんは調理学校の先生だったんですね~!ということは調理師!すごいですね。ニノのお顔立ちは母親譲りなのかな~。

ニノのお父さんは昔、2時間ドラマに手だけ出演したことがあります。
主演女優の賀来千香子さんが料理をするシーンの代役で、それを見たニノは
「どうみても女の手には見えない」ということがすごく気になったそうです。
お父さんは、毎年夏になると料理の研究会のため千葉県の銚子に行っていました。
ニノは「親父がいないから」という理由で、銚子が嫌いだった時期があるそうです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

なんと!二宮和也のお父さんは手だけのテレビ出演もされていたんですね!ニノはお父さんが大好きだったのがとてもよくわかります!可愛いですね。

二宮先生はどうしてもコワモテ親父にしか見えないので、最初はとっつきにくいと思ってしまう生徒も多いですが、実はとってもおちゃめ、しかも優しいのです!この顔で!!!笑生徒と触れ合うのが好きな二宮先生は、実習中もクラス全体をみて、声をかけていきます。そうやって触れ合っていくうちに生徒たちも二宮先生になついていくんです!

出典:http://tokyo999888.blog.fc2.com

二宮和也のお父さんの優しいお人柄を感じますね~!生徒からも人気があるそうで、写真の雰囲気とはまた違う一面があって、そのギャップがたまりません。

二宮和也の家族ってどんな人たち?

二宮和也の家族、母親はどんな人?

二宮和也さんのお母さんの誕生日は10月17日
お母さんのお名前は「和子」さん
お母さんの名言は「ストレス貯めるなら、金貯めろ!」
すばらしいお言葉ですよね、、

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

二宮和也のお母さんの名言はすばらしいですね。さすが二宮和也のお母さんといった感じです。
ご家族そろって、大物感を感じますねー。

二宮和也の家族、お姉さんはどんな人?

二宮さんが、腹痛のため病院に連れて行ってくれと姉に頼んだそうですが、
姉に、車を運転すると眠くなるから無理と断られてしまったことがあるそうです。
しかたなく、二宮さんは自分で運転して病院まで向かったそうですが、
なぜか姉も助手席に乗って病院までついてきてくれたそうです。
運転はできないけど、病院まで付き添う!
弟が心配だったのでしょうが面白いお姉様ですね。

出典:http://laughy.jp

二宮和也のお姉さんは、とても家族思いの優しい方ですね。

二宮和也、父との心温まるエピソードいろいろ

二宮和也のお父さんは涙もろい人

二宮和也の子どもの頃、ニノの爪を切るのはお父さんの役割だったのですが
フランダースの犬を見ながら切ってもらっていたらお父さんが感動で泣いてしまい
指の肉まで切られ、ニノは感動ではなく痛くて泣いたということがあったそうです。
また、お父さんはレンタルビデオ屋で戦争映画を借りてくるのが好きで
ニノが「ドラえもん借りてきて」とか頼んでも「プレデター」とかを借りてきては
一緒に見たがり、見るたびに一人感動して泣いていたそうです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

二宮和也がお父さんに見せるシャイな一面

『父ちゃんは家にいないことが多いから、お正月に実家に帰ると家に父ちゃんがいて、(二宮くんは)何を話していいかわからなくて、テレビで箱根駅伝を見ながら『早く母ちゃん帰って来ないかなぁ?』って思っている』と話していました。2011年に話していました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

二宮和也、お父さんに似てきてます

二宮和也のお父さんは、家に帰ってきてからすぐに上半身裸になるようなときでも
風呂に入るまでトランクスと靴下だけは脱がないまま過ごす人だったらしく
そんな姿を見ていたニノは、自分も自然とそうするようになったと話していました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

二宮和也の父親の大きさと優しさを感じました!

二宮和也の父親をはじめ、家族のエピソードをご紹介してきました!父親は調理師という仕事をしながら、家に不在がちでも二宮和也を小さいころからとても可愛がっていることがわかるエピソードがたくさんありましたね!心がとても温まりました。二宮和也の父親のエピソードを調べていくうちに、涙もろくて息子想いで仕事に熱心な姿を知り、父親としての深い愛情と偉大さを感じました。今や国民的アイドルとなった嵐の二宮和也は、家族の中で愛情をいっぱい受けて育ったんだなと気づかされました!今後も二宮和也と家族の皆さんの活躍をチェックしていきたいです!!