記事ID42008のサムネイル画像

人気の子供番組ベスト10!ご紹介します。どんな番組が人気?

週間高世帯視聴率番組10(最新) | ビデオリサーチというこちらのサイトから人気の子供番組ベスト10 をご紹介いたします。上手に子供番組を取り入れて、お子さんともども毎日楽しいTVライフが送れるといいですね。色々な番組がありますよ。

人気の子供番組ベスト10

人気の子供番組ベスト10

1位サザエさん
2位ちびまる子ちゃん
3位ドラえもん
4位名探偵コナン
5位クレヨンしんちゃん
6位ワンピース
7位金田一少年の事件簿R
8位妖怪ウォッチ
9位ドラゴンボール超
10位アニメおさるのジョージ

1位から10位がこちらです。一つ一つ見ていきましょう。

年齢別のテレビの見る時間数と、人気のあるテレビ番組を紹介します。

幼児時期のお子さんが、平均してどのくらいの時間
テレビを見て、どんな番組を見ているか知っていますか?

年齢別の統計を紹介しますので
子育ての参考にしてみて下さい。

出典:http://11ko.jp

どのくらい子供にテレビを見せているのかは各ご家庭によって違いますね。
平均値はこちらのようです。
事情も様々ですので、あくまでご参考程度にお考えください。

・年齢別テレビの視聴時間

年齢ごとでテレビの見る時間はどうなっているでしょうか?

平均視聴時間(1日平均)「NHK 幼児視聴率調査」

2歳  2:18
3歳  2:30
4歳  2:44
5,6歳 2:37

幼児のテレビ視聴時間は,
平均1日あたり2時間34分でした。

年齢による差は、ほとんどないようです。
幼児の視聴時間の長さは、
お母さんの視聴時間と大きく関わっています。

お母さんの視聴時間が3時間以上になると、
幼児の視聴時間も3時間12分と長くなり
お母さんの視聴時間が2時間より少ないと
幼児の視聴時間も2時間未満になります。

出典:http://11ko.jp

お母さんの視聴時間に密接しているのは納得です。
流しっぱなしにするのだけは子供のためにも控えた方が良さそうですね。

人気の子供番組ベスト10 1位サザエさん

サザエさん 2015年6月21日放送

人気の子供番組ベスト10なんと1位はサザエさんでした。
お父さん、お母さん、子供と一緒に日曜の定番になっているのでしょう。

人気の子供番組ベスト10 2位ちびまる子ちゃん

『映画ちびまる子ちゃん』予告

今年の12月に映画に♪
楽しみにしている子供も多いのでしょうね。
ご家族みんな一緒に見られる貴重な映画です。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に♪

人気の子供番組ベスト10 3位ドラえもん

毎年映画も公開され、親子で楽しめるので、これからもドラえもんは不滅ですね。

アニメ 映画 ドラえもん のび太の日本誕生 1989

人気の子供番組ベスト10 4位名探偵コナン 5位クレヨンしんちゃん

人気の子供番組ベスト10 

4位名探偵コナン

人気の子供番組ベスト10 

5位クレヨンしんちゃん

4位名探偵コナン・5位クレヨンしんちゃんは両方とも映画も大人気です。
どちらも長寿番組ですね。

人気の子供番組ベスト10 6位ワンピース 7位金田一少年の事件簿R

人気の子供番組ベスト10

6位ワンピース

人気の子供番組ベスト10

7位金田一少年の事件簿R

6位ワンピース・7位金田一少年の事件簿Rです。
ワンピースも金田一少年の事件簿Rも子供には内容は難しくないのかな?
でも見始めたら大人も子供もはまっちゃうんですね。

人気の子供番組ベスト10 8位妖怪ウォッチ

人気の子供番組ベスト10

8位妖怪ウォッチ

人気キャラクター調査「妖怪ウォッチ」初の1位 アンパンマンV14ならずも「2強」に人気集中

もう誰もが知っている大人気の妖怪ウォッチ。
人気キャラクター調査で初の1位を獲得したそうです。納得ですね。

人気の子供番組ベスト10 9位ドラゴンボール超 10位アニメおさるのジョージ

7/5(日)放送開始!新番組「ドラゴンボール超」予告(30秒版)

人気の子供番組ベスト10 
9位はドラゴンボール超 です。進化したようです。

【おさるのジョージ】アニメ日本語吹替を無料で1話~最終回まで見れます!

アニメおさるのジョージが10位。
見たことの無い方はこちらをご覧ください。

人気の子供番組 小さい子供が好きなのはやっぱり?

「いないいないばぁっ!」 オープニング ループ

いないいないばぁっ!

ワンワン

ワンワンは声優さんと中の人が一緒なのはご存知ですか?

お母さん世代は学校で、たんけんぼくのまち見てませんでしたか?
ONE PIECEのブルックもワンワンなんですね。ゴラムもですよ!!すごい!

チョー (俳優)
本名 長島 茂
愛称 チョーさん
性別 男性
出生地 日本の旗 日本・埼玉県鴻巣市
生年月日 1957年12月15日(57歳)
血液型 B型
身長 167 cm
職業 声優、俳優

代表作は、顔出し出演は『たんけんぼくのまち』(チョーさん)、
声優としては『いないいないばあっ!』(ワンワン、スーツアクターも兼任)
『ONE PIECE』(ブルック)、『ロード・オブ・ザ・リング』(ゴラム)

出典:https://ja.wikipedia.org

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 会場の様子 紹介 ポコポッテイト

ファミリーコンサートのチケットはなかなか取れないプレミアムです。
歴代うたのお姉さん、はいだしょうこさんのスプー事件はご存知ですか?

スプー?
絵描き歌でしょうこお姉さんが描いたスプー。
共演していた今井ゆうぞうおにいさんは歌が終わりはいだの絵を確認すると、
堪え切れない様子で笑い出し「しょうこお姉さんも、上手ですねー!」という言葉は
かろうじて掛けたものの、はいだと共に必死に笑いをこらえていた。

出典:http://matome.naver.jp

しょうこお姉さんがかいたスプーです。。。
右上のキャラクターを書いたそうです。
破壊力満点ですね。

人気の子供番組ベスト10 まとめ

TV視聴のルール決めませんか?

いかがでしたか?
大人も楽しめるアニメが人気なんですね。
今回は視聴率でまとめてみましたが、小さい子供が好きなのはEテレやアンパンマンなど
まだまだあります。上手に取り入れて、TVの見すぎは防ぎたいところですね。
ご家族でTV視聴時間を相談するのもいいかもしれません。
映画にご家族で出かけるのも楽しいですね。
どちらにせよマナーとルールの確認をしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ