【画像あり】俳優柄本明の息子も俳優って本当?どんな人?有名人?

柄本明さんと言えば映画やドラマだけではなくコント番組にも出演しその独特のキャラクターで人を笑わせるとても面白い俳優さんですよね。そんな柄本明さんには実は2人の息子さんがいます。しかも兄弟そろって俳優の仕事をしているとか。どんな息子さんなのか調査します。

息子も俳優?柄本明のプロフィール

生年月日:1948年11月3日(67歳)
出身地:東京都中央区
身長: 175 cm
血液型:B型
職業:俳優、コメディアン
所属事務所:ノックアウト所属

俳優を目指すきっかけ

生家が歌舞伎座の裏手にあったことと、映画や演劇好きの家族に囲まれて育っことにより柄本明さんは俳優を志すようになりました。

松田優作

柄本明さんは工業高校卒業後、一度は就職するものの俳優の夢を諦めきれず、金子信雄が主宰する劇団「マールイ」の演劇教室の生徒となました。そこで同じ教室にいた松田優作さんと知り合うことになります。

東京乾電池

柄本明さんは1976年に劇団「東京乾電池」を結成します。のちに大ブレイクした当時無名の高田順二さんも在籍していました。
ちなみに蛭子能収さんも東京乾電池に出演したのがきっかけでテレビに出演するようになりました。

柄本明の代表作

カンゾー先生

1998年この映画で柄本明さんは、第23回報知映画賞主演男優賞や日本アカデミー賞最優秀主演男優賞などを受賞しました。
隣にいる女性は現在大女優となった麻生久美子さんです。

座頭市

2004年、北野武監督作品「座頭市」に出演し、第58回毎日映画コンクール男優助演賞を受賞。やっぱり柄本明さんといえば座頭市ですよね。悪役の名演技は見事でした。

俳優だけじゃない柄本明の魅力

だいじょうぶだぁ

柄本明さんといえば俳優の顔以外に、コメディアンとしての才能もありますよね。
志村けんさんと一緒に出るコントはまさに傑作です。

だいじょうぶだぁの柄本明傑作集1

アダルトビデオを借りる柄本明

店員のおばあちゃん役を演じる志村けんさんの手際の悪さに焦る柄本明さん。

だいじょうぶだぁの柄本明傑作集2

定食屋コント

昼食を食べにきたサラリーマン役の柄本明さん。しかし定食を後から来た客の方に先に出す女性のかっこをした志村けんさんに次第にイライラし出す柄本明さん。

だいじょうぶだぁの柄本明傑作集3

芸者コント

芸者のかっこをした柄本明さんと志村けんさん。世間話から志村けんさんに貸したお金を返せと催促するも上手く話をずらされる柄本明さん。

俳優では2枚目から3枚目を演じ、コメディアンとしても圧倒的な存在感で笑わせてくれる柄本明さんですが、実は息子さんが2人いて兄弟そろって俳優の仕事をしていると言います。
一体どんな息子さんなのか気になりますよね。

柄本明の息子、柄本佑ってどんな人?

兄 柄本佑(えもと たすく)

生年月日:1986年12月16日(28歳)
出身地:東京都
身長: 182 cm
血液型:B型
職業:俳優
所属事務所:アルファエージェンシー所属

この方が柄本明さんの息子でお兄さんです。
顔が柄本明さんにそっくりですね。
一体どんな作品に出ているのでしょうか。

柄本佑の代表作

映画『美しい夏キリシマ』

息子さんは2001年に 映画『美しい夏キリシマ』のオーディションに合格してから2003年
に本格的に芸能活動を始めます。

オーディション時はまだ中学生だったんですね。母親のマネージャーの勧めでオーディションを受けたらしいです。

NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』

2010年に放送されたNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で菅井伸 役を演じました。
有名な作品にも出てますね。

大河ドラマ 風林火山

2007年にはNHKの大河ドラマ風林火山に出演されています。
息子さんは長岌 役を演じていました。

臨場・劇場版

人気テレビドラマの「臨場」の映画版で通り魔の波多野進 役を演じました。
色んな役を演じられているんです。

天皇の料理番

2015年テレビドラマ「天皇の料理番」で山上辰吉 役を演じました。つい最近のドラマなので覚えている方も多いのでは。

柄本明さんの息子さん柄本佑さんの出演作品を調べてみて驚いたのが、デビューされた2003年から毎年ドラマや映画に出演されていたことでした。現在は28歳ですが、この年で物凄い数の作品に出演されているので、役者として評価されている証拠だと思います。

柄本明の息子はすでに結婚していた!!

安藤サクラ

この方は柄本佑さんの奥さんで女優の安藤サクラさんです。2012年3月に結婚しました。
息子さんの奥さんも調べてみると凄い方なんですよね。

お父さんは俳優奥田瑛二

何と女優の安藤サクラさんのお父さんは俳優の奥田瑛二さんでした。
父親が柄本明の息子さんと父親が奥田瑛二さんの娘さんですか…。
物凄い組み合わせですね。

凄いのは女優としての実績も!!

息子さんの奥さんということで色々安藤サクラさんのことを調べて驚いたのが、女優としての評価が物凄く高い方でした。

こちらも2007年に映画でデビューされてから毎年のように映画やドラマに出演し受賞した数が23個。とんでもない女優さんでした。今年のユニクロのCMにも出演されていました。お二人とも父親が日本を代表する俳優さんだけにプレッシャーもあるかと思いますが、実績は十分積んでるようですね。

柄本明の息子、柄本時生てどんな人?

弟 柄本時生(えもと ときお)

生年月日:1989年10月17日(26歳)
出身地:東京都
身長: 176 cm
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所: ノックアウト

息子さんはお父さんに負けないくらいの個性的な顔ですね。息子さんを一度見たら忘れられないインパクトです。

息子 弟の代表作

Jam Films S すべり台

息子さん柄本時生さんは2003年に映画「Jam Films S すべり台」にオーディションに合格し、俳優デビューしました。
Jam Films Sとはショートフィルムを集めた映画です。この「すべり台」であの石原さとみさんと共演しています。

映画『アウトレイジ』

2008年北野武監督作品映画「アウトレイジ」に出演。大友組組員 役を演じました。
実はこの頃はまだアルバイトをしながら俳優業をしていたようです。

柄本明と息子の共演

NHK大河ドラマ『功名が辻』

コメント2006年、NHK大河ドラマ『功名が辻』で親子共演をされたんですね。
この時の様子を「スタジオパーク」でお話されました。

柄本明と息子の関係は?

弟・時生がドキュメンタリー番組『クロスロード』(テレビ東京)に出演した際、俳優で身を立てることを決めたときに父から言われたのは、「声を探せ」のひと言だったと明かしている。

出典:http://www.oricon.co.jp

父親と同じ道を歩むことを決断した息子に先輩としてのアドバイスは厳しくもあり温かく見守っている感じもします。しかしこれに対して息子の時生さんはこう言います。

時生自身も「わけわからない。その答えは今でも探し中ですが」と発言。母・角替和枝も「オヤジがオヤジだから。まあ柄本家の呪いだよ」とまで言っていた。

出典:http://www.oricon.co.jp

あらら・・・。どうなんでしょうか。息子さんは柄本明さんのアドバイスをどう解釈していいのか悩んでいるようですね。でもその答えを探している息子さんの姿が役者としてかっこよく見えるような気もします。

柄本明と息子まとめ!!

今回柄本明さんと息子さんについてまとめてきました。二人の息子さんは兄弟そろって役者として頑張っているようです。兄の佑さんはすでにご結婚をされていて、その相手は女優で父親に奥田英二さんを持つ安藤サクラさんでした。弟さんは独身ですが、個性的な顔は父親譲りといった感じです。まだまだ知名度の低い息子さん達ですが、今後役者として間違いなく地位を確立されると思いました。これからどんな作品に出るのか楽しみです。