【この記事は2019/11/17に更新されました。】

安室奈美恵のダンサーチームがすごいっ!歴代メンバーを紹介します♪

安室奈美恵さんが引退を発表した2017年9月20日は、ちょうど安室奈美恵さんの40歳の誕生日でした。でも、とても40歳には見えないですよね…!

安室奈美恵さんは、10代でデビューして以来、ずっと芸能活動をされてきました。安室奈美恵さんの経歴を、簡単に振り返ってみましょう。

安室奈美恵さんの来歴

ソロ活動前の安室奈美恵

安室奈美恵さんは、ソロで活動をする前に「SUPER MONKEY'S(スーパー・モンキーズ)」というダンスグループとしてデビューしていました。

その後、小室哲哉さんプロデュースの元、ソロで発売したシングルがミリオンセラーを記録。デビュー当時、活動していたダンスグループの活動は終了し、ソロ歌手としての道を歩んでいきます。(ちなみに、安室奈美恵さんが所属していたダンスグループ「スーパー・モンキーズ」のほかのメンバーは、このときから「MAX」として独立して活動を開始しました。)

安室奈美恵さんはその後。紅白歌合戦にも出場するなどして、順調にトップ歌手として駆け上がっていきました。

1996年には、安室奈美恵さんの真似をする女性たちのことを指す「アムラー」という言葉が流行語にもなりましたね。若い女性たちのファッションリーダー的な存在としても、その地位を確立していきました。

ダンスパフォーマンスで人気を博してきた安室奈美恵さん!彼女の「バックダンサー」とは?

そんな安室奈美恵さんは、デビュー以来、優れたダンスパフォーマンスで多くのファンを魅了し、人気を博してきました。 安室奈美恵さんのコンサートは、毎回毎回、とにかく圧巻の一言!

ところで、安室奈美恵さんのダンスパフォーマンスをサポートする「バックダンサーたち」のことを、みなさんはご存知でしょうか?

この記事では、安室奈美恵さんの「ダンサーチーム」について、紹介していきたいと思います!!

ライブやコンサートで大活躍!安室奈美恵のダンサーチーム、特徴は?

毎年行われる安室奈美恵のコンサートは、どこの会場も超満員! そしてコンサートを彩る安室奈美恵のバックダンサーも超かっこいい! そんなバックダンサーたちについて、ある特徴があるようです。

安室奈美恵のバックダンサーは毎回オーディションで決まる!?

安室奈美恵のバックダンサーは数多くのダンサーが目標としている場所、そんな安室奈美恵のバックダンサーはプロでも簡単にはなれません。

なんとライブのたびにオーディションで決めていて、安室奈美恵の専属ダンサーはいないのです!

安室奈美恵のコンサートの裏側では
このような審査が行わていたとは!

ツアーが終わり、その次のツアーに向けて精神面や体力面、
一緒にやっていけるのかどうかといったところを見て決定している

出典:http://ticketcamp.net

そのため長く安室奈美恵のバックダンサーを
務めている方もいらっしゃいます。

出典:http://ticketcamp.net

安室奈美恵のダンサーチームに参加できても ツアー中も常にパフォーマンスレベルをチェックされているようです。そうすることで安室奈美恵のバックダンサー達も 常にレベルアップを心がける環境が整っているわけですね!

安室奈美恵のダンサーチーム、気になる歴代メンバーを紹介!

安室奈美恵さんのバックダンサーチーム、彼らの特徴は、前項でお伝えした通りです。

それでは、いよいよ気になる歴代バックダンサーの紹介に移っていきたと思います!安室奈美恵さんのダンサーチームの中には、ファンの間でも有名な実力派ダンサーが数名在籍しているようです。

一体どんなダンサーなのでしょうか!写真と共に、見ていきましょう~!

安室奈美恵のバックダンサー紹介 ~男性メンバー編~

では、安室奈美恵さんのコンサートツアーに帯同したことのあるダンサーさんをご紹介したいと思います!

安室奈美恵のバックダンサー① RYOJI

安室奈美恵さんのバックダンサーチーム!気になるメンバー、1人目に紹介するのは、RYOJIさんです。

安室奈美恵のライブでは定番のダンサーとなっていたRYOJIさんですが、安室奈美恵だけではなく人気アーティスト三浦大知さん・浜崎あゆみさんのバックダンサー経験もある実力者です!

今となってはすっかり
安室奈美恵さんのダンサーのイメージですね。

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のバックダンサー② YUSUKE

安室奈美恵のバックダンサー2人目はYUSUKEさんです!

TOKYO LIMITED CREW所属のダンサーさんで特徴はなんと言ってもかっこいい筋肉!安室奈美恵のバックダンサーはよく横で踊っていました!

安室さんのダンサーといったらYUSUKEというイメージがあるぐらい
彼は長いことダンサーやっていると思います。

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のバックダンサー③ HOSSY

安室奈美恵のダンサー3人目はHOSSYさんです。

身長は小さいですが、キレキレのダンスは誰よりも輝いているダンサーさん。

安室奈美恵のバックダンサーとして長い間踊ってきたHOSSYさんはファンにも知られている有名ダンサー。

安室さんのダンサー歴が長いイメージがあります。

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のバックダンサー④ TADASHI

安室奈美恵のバックダンサー4人目はTADASHIさんです。

ダンサーの実力を生かして自身でスタジオ経営している、ダンサー兼経営者のTADASHIさんは安室奈美恵のダンサーとしてもなんども踊ってきた経験があります。

安室奈美恵、倖田來未、郷ひろみ
SMAP、浜崎あゆみ、JUNO等のバックダンサー

出典:http://www.growdancestudio.com

安室奈美恵のバックダンサー⑤ KEiSUKE

安室奈美恵のダンサー5人目はKEiSUKEさんです。

TOKYO LIMITED CREW所属のKEiSUKEさんは、札幌出身でこのかたもまたマッチョなんです。

厳しいオーディションで勝ち上って手に入れた安室奈美恵のバックダンサーの座、自分に厳しく鍛え上げている実力はのダンサーさんたちのためマッチョが多いようですね。

西野カナさんのダンサーをやっていました。
札幌出身のダンサーだったと思います。

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のバックダンサー⑥ HIROYUKI

6人目のダンサーはHIROYUKIさんです。

 

加藤ミリヤのダンサーの経験もある実力者のHIROYUKIさん。今後の活動からも目が離せません!

加藤ミリヤさんのダンサーも何年かやっていたようです。
ライブでは安定感のある踊りが印象的でした。

出典:http://dews365.com

まずは安室奈美恵の男性ダンサーの皆さんを紹介しました。
皆さん、すごい実績を持ったダンサーです!

安室奈美恵のバックダンサー紹介 ~女性メンバー編~

まだまだ安室奈美恵の
ダンサーチームの紹介は続きます♪

安室奈美恵のバックダンサー⑦ RISA

安室奈美恵のダンサー7人目はRISAさんです。

安室奈美恵のダンサーだけではなく堂本剛、堂本光一、SMAP、郷ひろみ、矢沢永吉など数多くの著名人のバックダンサーとして活動をしてきたRISAさん。

普段はJAZZのジャンルのダンスをしているようです!

最近では安室さんのMVをみている、
よく出演している印象もあります。

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のバックダンサー⑧ YUU

安室奈美恵のバックダンサー8人目はYUUさん

安室奈美恵のバックダンサーの中でもひときはSNSの更新が多いYUUさん、現在は海外でダンサーとして活動しています!

ステージで踊るYUUちゃんは
クラブで会う時はとはまた違った印象に見えますね。

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のバックダンサー⑨ UNO

安室奈美恵のバックダンサー9人目はUNOさん

日本のトップダンサーが集まる「THE ABSOLUTE」の経験もあるUNOさんは、本格派の実力ダンサー。

ダンスの実力はもちろん美しいUNOさんから今後も目が離せない!

2009年にSPEEDのツアーで一緒にまわっていました

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のバックダンサー⑩ SHIKINO

安室奈美恵のバックダンサー10人目はSHIKINOさん

普通の人じゃ真似はできないキレキレのダンス、安室奈美恵のバックダンサーだけでなく数多くの場面で大活躍しています!

安室奈美恵さんのNew Albumから
『Birthday』のPVに参加させて頂きました

出典:https://twitter.com

安室奈美恵のバックダンサー⑪ MIKI

安室奈美恵のバックダンサー11人目はMIKIさん

2017年9月に行われた沖縄での安室奈美恵のライブでもバックダンサーとして活躍していました!

東京に出てきた時は東方神起のダンサーをやっていましたが、
数年前から安室さんのダンサーに大抜擢。

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のバックダンサー⑫ MAASA

安室奈美恵のバックダンサー12人目はMAASAさん

安室奈美恵さんに憧れて夕方の岡山のローカルニュースでダンススタジオが紹介されたのを見て電話をかけたのをきっかけにダンスを始めたそうです。

夢を叶え安室奈美恵のバックダンサーとして活躍して素敵ですね!

LAで活動、そして活躍していたようです。
小さな体から繰り出すダンスは大きなステージでもかなり目を引きました。

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のダンサーチームは女性ダンサーも
カッコイイ方がとても多いですね!

日本を代表するダンサーが多数!安室奈美恵のバックダンサーチーム♪

安室奈美恵のダンサーチームについて色々と紹介しました。

こういったコンサートの裏側を知ることで より一層安室奈美恵のことが好きになりましたね!

それにしても安室奈美恵のダンサーチームは凄いメンバーですね! 過去に共演していたアーティスト名が全てビッグネームばかりでした☆

もうみることはできない伝説のダンサーたちの共演がまたいつか見れるなら、ぜひ見て見たいですね!

安室奈美恵のプロフィール

安室奈美恵(あむろ なみえ)

生年月日:1977年9月20日
出身地:沖縄県那覇市
身長:158㎝
所属:stella 88

1992年2月9日にスーパーモンキーズのメンバーとして
「恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A.」でデビュー。

出典:http://d.hatena.ne.jp

安室奈美恵とバックダンサーの見納めDVD&Blu-ray

Amazon.co.jp限定】namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~

(東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ+5月東京ドーム公演)(DVD5枚組)(初回生産限定盤)(2019年度「Amazon限定写真使用の縦型卓上カレンダー」付)

¥ 8,800

購入はこちら

安室奈美恵のバックダンサーは最高峰だった!

デビュー以来、魅力的な歌声とダンスで、多くのファンを魅了してきた安室奈美恵さん。 2017年9月16日でデビュー25周年を迎えましたが、その数日後には、2018年9月16日をもって芸能界を引退することが発表されましたね。

もうみることはできない安室奈美恵のバックダンサーとの共演。ぜひDVDやBlu-rayで

最後の安室奈美恵とバックダンサーの姿を見て見てはいかがでしょうか!?

もっと安室奈美恵を知りたい方へ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ