記事ID41295のサムネイル画像

松田聖子、紅白で歌を披露するも「キーが低い」とネット騒然!?

松田聖子さんといえば80年代から皆に愛されるトップアイドルで、日本人ならば知らない人はいないと思います。そんな松田聖子さんですが2018年の紅白歌合戦でメドレーを披露したのですが、ネットで叩かれる事に...。一体何があったのでしょうか。徹底調査していきます!!

昭和のトップアイドル松田聖子が凄すぎる!?

昭和のトップアイドル、松田聖子。日本にいてその名前を聞いたことがない人はあまりいないと思います。しかしながら若い世代になるほど名前以外松田聖子さんについて知らない人が多くなるというのも事実です。そこで今回は松田聖子さんがどれほど凄い人なのかを皆さんにご紹介していきます!

松田聖子ってどんな人?

皆さん、松田聖子という方をご存知でしょうか?松田聖子さんは1980年代にトップアイドルとして活躍していた方なのでほとんどの方が知っていると思いますが、若い方の中には知らないといった方もいると思います。そこで今回は松田聖子さんのプロフィールや経歴といった基本情報を皆さんにご紹介します!

松田聖子のプロフィール

本名:蒲池 法子 (かまち のりこ)
生年月日:1962年3月10日
年齢:56歳
出身地:福岡県久留米市
学歴:堀越高等学校卒業
身長:160cm
体重:42kg
血液型:A型
ジャンル:アイドル歌謡曲、ポップ・ミュージック
職業:シンガーソングライター、女優

こちらが松田聖子さんのプロフィールになります。さすがトップアイドルだっただけあって体重がかなり軽いですね!またこの美貌で現在56歳というのもかなり衝撃ですね!

松田聖子の経歴

松田聖子さんは1980年に裸足の季節でデビューし、同年にリリースされた「風は秋色」から「旅立ちはフリージア」までの24曲全てでオリコンシングルチャート1位を獲得するなどデビュー当時からかなりの人気があったことが伺えます。

また松田聖子さんのデビュー当時からの髪型を当時の若い女性達が真似たことから生まれた「聖子ちゃんカット」や、松田聖子さんが「ぶりっ子」としてからかわれたことで「ぶりっ子」という言葉が流行語になるなど当時からかなりの影響力があったことも伺えます。

松田聖子の歌声にネット騒然!?紅白2018で何があった?

昭和のトップアイドルの松田聖子さんが紅白2018でメドレーを披露したのですが、あることでネットで騒がれることになりました。一体何があったのでしょうか?ここでは紅白2018の松田聖子のメドレーに何が問題があったのかご紹介していきたいと思います!

「キーが低すぎる」と話題に

松田聖子さんは紅白2018で「風立ちぬ、ハートのイアリング、天国のキッス、渚のバルコニー」といった4曲のメドレーを披露されたのですが風立ちぬの時点でネットでは「原曲キーではない?」、「キー低くない?」といった声が挙がっていました。

実際に聞いてみると確かにキーが低くなっているように感じられます。このことに対しネットでは「ショック」といった声が多数見られました。しかしながら松田聖子さんは56歳というお年なのでキーが低くなるのも仕方がないように思えます。

一方では称賛の声も

ネット上ではキーを低くしたことに対し「残念...」といった声もありましたがその一方で「キーを低くしたことで歌唱力が持ち直している!」といった声や、「キーを下げたことによって10代のころの松田聖子の歌い方に戻っている!」といったような称賛の声も多く挙がっていました。

キーを下げたことは一部のファンからしたら残念なことだったのかもしれないですが10代の頃の歌い方に戻そうとした松田聖子さんの決断の結果なので素直に受け入れましょう!!

松田聖子の顔が劣化した?原因は整形?

紅白2018に出場した松田聖子さんですがネット上では昔より劣化したのではないかといった声が挙がっています。その中には整形が原因なのではないかといった声も。松田聖子さんは整形しているのでしょうか?徹底調査していきたいと思います。

松田聖子の昔の姿

こちらが松田聖子さんの昔の写真です。さすが昭和のトップアイドルということだけあってかなりお綺麗ですね。しかしながら今とは違い八重歯があるなどアイドルとしての初々しさも感じられますね。

松田聖子さんの現在の姿

こちらが松田聖子さんの現在の写真になります。56歳という年齢なのにかなりお綺麗ですね!しかしながらここまでお綺麗だと整形と疑われてしまっても仕方がないように感じられます。松田聖子さんが整形だと疑われているのは顔があまりにもパンパンだからだとか。

確かに56歳という年齢でここまで肌にハリとツヤがあるのは不自然な気もしますね。また不自然さが起因してネット上では松田聖子さんが劣化したという声も挙がっているようです。

整形疑惑の真偽は不明

ここまで松田聖子さんの過去の画像と現在の画像を見てきましたが、松田聖子さん自身が公言しているわけではないので整形疑惑の真偽は不明です。しかしながら、ネット上でかなり声が挙がっていることから考えるに松田聖子さんは整形している可能性が高いように感じられますね。

【松田聖子】 紅白出場回数と披露曲は何?

皆さん松田聖子さんが今まで何回紅白歌合戦に出場してきたのかご存知でしょうか?たぶんほとんどの方が知らないと思います。そこで今回は松田聖子さんが出場してきた紅白歌合戦とそこで披露した曲を振り返りながら出場回数を一緒に数えていきたいと思います!

松田聖子さん紅白初出場(青い珊瑚礁)

松田聖子さんが紅白に初出場したのは1980年の事です。年齢は17歳の頃でした。17歳で紅白に出場できるなんて凄いですね!記念すべき初出場の時に歌った曲は青い珊瑚礁という曲のようです。上に動画を貼っておくのでぜひ聞いてみてください!

松田聖子 紅白2回目出場(夏の扉)

松田聖子 紅白歌合戦3回目出場(野ばらのエチュード)

松田聖子 紅白4回目出場(ガラスの林檎)

松田聖子 紅白5回目出場(Rock'n Rouge)

松田聖子 紅白 6~10回目

紅白6回目出場...天使のウィンク
紅白7回目出場...瑠璃色の地球
紅白8回目出場...Strawberry Time

紅白9回目出場...Marrakech
紅白10回目出場...輝いた季節へ旅立とう

松田聖子 紅白出場 11~15回目

紅白11回目出場...メドレー
紅白12回目出場...あなたに逢いたくて
紅白13回目出場...SWEET MEMORIES

紅白14回目出場...あなたに逢いたくて
紅白15回目出場...瑠璃色の地球2001

松田聖子 紅白出場16~20回目

紅白16回目出場...上を向いて歩こう(神田沙也加とデュエット)
紅白17回目出場...New Year’s Eve Special Love Song Medley 2013
紅白18回目出場...あなたに逢いたくて ~Missing You~(大トリ)

紅白19回目出場...赤いスイートピー
紅白20回目出場...薔薇のように咲いて 桜のように散って

松田聖子 紅白出場21~22回目

紅白21回目出場...新しい明日
紅白22回目出場...SEIKO DREAM MEDLEY 2018

松田聖子さんが今まで紅白に出場してきた回数は合計22回のようです!さすがレジェンドアイドルということだけありかなりの回数ですね!圧巻の一言に尽きますね!

松田聖子の今後の活躍に期待!

いかがでしたか?松田聖子さんは1980年から2018年の紅白に22回出場しています。これは紅白出場回数ランキングで13位なのだそうです。ちなみに紅白出場回数1位は和田アキ子さんです!2011年に出場した紅白では、愛娘の神田沙也加さんと出場できて嬉しかったでしょうね。

今後も美しい歌声を披露してほしいですね。

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ