記事ID41270のサムネイル画像

    ワイヤーネットでこれも作れるの?アイデア次第で素敵に大変身!

    ワイヤーネットは便利なこと知ってました?使い道がわからない人もいると思いますが、実はいろんな使い方が出来ます。ワイヤーネットを使ったアイデアには棚、ごみ箱。アイデア次第でどんなものも作ることが出来ます。ぜひ、ワイヤーネットをアイデアを活用的に利用しましょう!

    ワイヤーネットはどんなものにでも使えます!

    ワイヤーネットはホームセンターにも100均にも売っています。
    すぐに購入することが出来ますので、作るのもすぐに挑戦できます。
    キッチンやリビング、車にもワイヤーネットを使って棚や収納を作っています。
    ワイヤーネットを使ったアイデアをいくつか集めてみましたので、試してみたいアイデアがありましたら早速作ってみてください!

    必要な材料

    ●ワイヤーネット

    ホームセンターや100均で購入できます。
    サイズもいろいろありますので、自分の作りたい物によってサイズは変えてください。

    つっぱり棒もホームセンター、100均などで購入できます。
    つっぱり棒は作るものによって使うものがあります。
    必要でしたら購入してください。

    結束バンドもホームセンター、100均で購入できます。
    結束バンドはワイヤーネットとワイヤーネットをつなげたりする時にこれで留めます。

    ワイヤーネットと結束バンドは絶対必要な物です。
    それ以外のものは必要でしたら揃えてください。

    ワイヤーネットを使ったアイデア①

    ワイヤーネットでごみ箱。

    ワイヤーネットをいくつか繋げてごみ箱にするアイデアです。
    好きな大きさのごみ箱が作ますね。
    底にキャスターを付ければ動かすときも楽ちん。

    ワイヤーネットを使ったアイデア②

    ワイヤネットで猫のゲージ。

    ワイヤーネットを猫のゲージにしてしまうアイデアです。
    子猫でしたら十分すぎるくらいの大きさですね。
    もう買わなくてもいいですね。安くすんじゃう!

    こちらのゲージはとても立派な作りですね。
    猫を飼っている方は試してみてはいかがでしょう。

    作り方を載せておきます。

    なんかゲージせまそうだったから勝手に白いワイヤーネット買って来て増築しちゃった(笑)中に窓付きダンボール入れて隠れる場所のつもりなwww玄関狭ーヽ(;▽;)ノ https://t.co/5Q3FGuCTDv

    記事番号:41270/アイテムID:1333515のツイッターの投稿画像

    Fri Oct 30 03:40:27 +0000 2015

    ワイヤーネットを使ったアイデア③

    ワイヤーネットを使って素敵なインテリア。

    ワイヤーネットで机を作るアイデアです。
    なかなか思いつかないアイデアですね。
    下には雑誌が入れれるようになっているのでこれもまたおしゃれなんですよね。

    ワイヤーネットを使ったアイデア④

    ワイヤーネットを使ってゲート。

    ワイヤーネットでゲートを作っちゃうアイデア。
    繋げて囲めば安全ですね。
    猫用でもいいですし、小さなお子さん用でもいいですね。

    ワイヤーネットを使ったアイデア⑤

    ワイヤーネットで棚に。

    ワイヤーネットで棚を作るアイデア。
    8個も入れるボックスがあってたくさん入るし、見せる収納になってて素敵ですね。
    結構丈夫に出来てるので、意外とたくさん載せても大丈夫です。

    ワイヤーネットの棚完成♪(上にまだ追加予定w) https://t.co/LTK6ZYv06E

    記事番号:41270/アイテムID:1333493のツイッターの投稿画像

    Thu Nov 05 08:30:18 +0000 2015

    ワイヤーネットを使ったアイデア⑥

    ワイヤーネットで車の収納に。

    ワイヤーネットで作って収納を車に付けるアイデア。
    車って物をのせるとごちゃごちゃしちゃうのでこれ一つあるだけで全然違いますよね。
    とっても片付きますね。

    100円ショップのワイヤーネットと結束バンドで、
    バスケットを作って、
    買い物かごや、こまごましたものを収納。

    出典:http://demizoerock.blog55.fc2.com

    こちらも車に棚をつけて収納するアイデアです。
    車の上にワイヤーネットを付けて収納を作っていますね。
    上を使うなんて思いつかないアイデアです。

    ワイヤーネットを使ったアイデア⑦

    ワイヤーネットを使った靴収納。

    ワイヤーネットで靴の収納を作っちゃうアイデア。
    これならちょっとした隙間に収納できますし、キャスター付いているので出すときも楽ですね。

    ワイヤーネットを使ったアイデア⑧

    ワイヤーネットを壁に掛けて。

    ワイヤーネットを壁に掛けて、ネクタイなどを収納するアイデア。
    小さいものはぐちゃぐちゃに収納しがちですが、これなら見やすいしきれいに収納できますね。
    壁に掛けるだけでこんなに便利に使えます。

    こちらはサングラスやメガネを掛けて使っています。
    たくさん持っている方はこんな収納方法がいいですね。

    子供のヘアゴムかけ♡100円のワイヤーネットをクローゼットの壁に固定するだけ!バラバラになりがちなヘアゴムを可愛く収納♡ https://t.co/afz7Ij9GjX

    記事番号:41270/アイテムID:1333486のツイッターの投稿画像

    Fri Nov 06 12:57:29 +0000 2015

    ワイヤーネットを使ったアイデア⑨

    ワイヤーネットで隙間収納。

    ワイヤーネットを使った隙間収納を作るアイデア。
    ワイヤーネットとつっぱり棒を使って作っています。
    少しの隙間は使い道に困りますよね。
    棚を買いたくてもサイズのあうものがなかったりで良いものが見つからなかったりすることもよくあります。
    でもこのアイデアを使えば、自分で作るのでサイズは好きなようにできます。

    ワイヤーネットを使ったアイデア⑩

    ワイヤーネットで鉢植えを。

    ワイヤーネットを曲げて使うアイデア。
    なんとワイヤーネットを曲げて、鉢植えを乗せるというすごいアイデアです。
    売り物でありそうですね。

    ワイヤーネットを使ったアイデア⑪

    ワイヤーネットを自転車のカゴに。

    ワイヤーネットで自転車かごを作ってるアイデア。
    これはナイスアイデアです!もともとついてるカゴって意外と小さかったりして困ることもあります。
    これは大きいし使いやすそうです。

    中には小さいカゴが取り付けてあって小さいものを入れるときにはここに入れれば探さなくていいし便利!

    使い道いろいろ!ワイヤーネットを使ったアイデアを早速試してみましょう!

    アイデアはどうでしたか?
    たくさんのアイデアがあってびっくりしますよね。
    こまごましたものの収納にも使えるから、お部屋がきれいに整理できるし、ワイヤーネットは簡単に曲げることもできるので、ワイヤーネットに置くものや収納するものに合わせて形を変えられます。
    ここに載せたアイデア意外にももっと使い道があると思います。
    これ意外にも自分でオリジナルの作品を作って楽しむのもいいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ