記事ID41268のサムネイル画像

美人顔に近づくと話題!アーモンドアイメイクの方法大公開☆

メイクの中でも、目元のメイク次第で顔の印象って大きく変わりますよね!最近、美人に見えるアイメイクとして話題なのがアーモンドアイメイク!アーモンドアイメイクは日本人の目元の美しさを最大限に引き出してくれるメイクです!今回は、そんなアーモンドアイメイクをご紹介!

アーモンドアイとは

具体的に言うのであれば、「アーモンドを横にしたような、目の両端が尖っている目+ややつり目」。

何でも、東洋人特有の蒙古斑が、アーモンドの端と似ていることから、この名前が付いたようです。

出典:http://libertariansdiary.com

ぱっ!と目を引く美人顔の特徴といえば、その魅力的なアーモンドアイ。目元がキツく見えない、ナチュラルで、美人度が確実にUPする

出典:http://allabout.co.jp

アーモンドアイメイクのやり方

黒のペンシルアイライナーで、上まつ毛が生えているキワにラインを引きます。下まつ毛側は、「S字」になるように引くのがポイント。黒目より内側の部分は、粘膜を塗り、そこから目尻まではキワの外側に引きます。

がっちり囲まず、目尻側に余白を残すことで広がりが生まれて、目が大きく見えます。

出典:http://allabout.co.jp

メイクはアイラインの引き方ひとつでも、印象が大きく変わります♪目尻側に余白を残したアイラインメイクの方が目が大きく見えるとは…!

アイホール全体に、ゴールドのアイシャドウをのせ、二重の幅に、シャンパンベージュを入れます。そして、「逆くの字」を作るイメージで、パールが入った茶色を、上下の目尻のキワにそって引きます。

アイライナーではなく、アイシャドウを使ってラインをいれることで、やわらかさを出しつつ、アーモンドアイを強調できます。

出典:http://allabout.co.jp

アイシャドウで目尻にくの字を書くことでメイクでアーモンドアイらしい、シュッとした横長のラインを作っていますね!

つけまつ毛を使用してメイクする場合

目尻につけまつげをつけることで、目の横幅を拡大し、アーモンドアイをアピールしましょう。ピンセットを使うと、ブレずに上手につけられます。

出典:http://allabout.co.jp

目尻だけにつけまつ毛をつけることで、これまでメイクで作ってきた横長のシュッとしたアーモンドアイのラインをさらに強調しています!少し可愛らしく仕上げたいときには、黒目あたりからつけると可愛らしい印象のアーモンドアイメイクになりますよ♪

自まつ毛でメイクする場合

まずはビューラーでしっかり根元からカールさせます。2~3回に分けてかーるするとうまくいきます。

出典:http://www.cosme.net

長くてボリュームのあるまつ毛で縦幅がある目だけどシュッと横長の印象を与えるアーモンドアイメイクになります!

ボリュームタイプのマスカラを、上下ともたっぷりとつけます。ダマにならないように、最後に丁寧にとかして仕上げます。最後にコーティング用のマスカラを塗っておくと、カールの持ちもアップしますよ。

出典:https://www.cosme.net

これで、アーモンドアイメイクの完成です!こんな風にメイクで簡単にアーモンドアイになれちゃいます☆是非、アーモンドアイメイクにチャレンジしましょう♪

アーモンドアイメイクにおすすめグッズ

アテニア ライティングアイカラー 21 シャンパンベージュ

アテニアのアイシャドウは色の組み合わせがとても良く、パールの質感なども派手すぎず上品な感じがして、手頃な価格なのになかなか優秀なんですよね。

出典:http://www.cosme.net

発色がとっても良く
まぶたに艶が出ます。
アテニアのアイシャドウ
本当にいい!です。これで3000円しませんからね。

出典:http://www.cosme.net

シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ

くっきりと目もとを強調するペンシルライナーです。ウォータープルーフなので、きれいにメイクしたアーモンドアイメイクを長時間キープ出来ますよ♪

固すぎず柔らか過ぎずで書きやすいと思います。

出典:http://www.cosme.net

もう何年も使用しています。粘膜に使っても滲みにくくて発色も良いです。

出典:http://www.cosme.net

あなたもアーモンドアイメイクで美人顔に!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ