ショートからロングまでバレッタがあればアレンジにオシャレ感プラス

ショートからロングまで、幅広いヘアスタイルに対応できる優秀アイテムはバレッタです。シンプルなヘアスタイルがバレッタをつければ簡単に華やかアレンジに。アレンジが苦手な方もバレッタを使うだけで十分オシャレなヘアスタイルを作れるので是非トライしてみてください。

バレッタの種類

基本となるバレッタ

この形はよく見ますよね。ヘアアレンジでかかせないバレッタのひとつです!

バナナクリップ

使いやすいバレッタですね。ちょっとまとめたいときにアレンジできるので万能アイテムのひとつです。

バンスクリップ

こちらは、ひとつ持っていたいバレッタですよね。忙しいときこれひとつで無造作ヘアにアレンジできます。

コームバレッタ

まとめた髪型に差込むだけ!ワンポイントにアレンジしていれることで、品が漂う女性に。

バレッタといっても色々な種類があって、普段使いからお呼ばれ仕様まで色々な場面で活躍してくれます。何より、このバレッタひとつで、自分で手軽に素敵な髪型にアレンジできるのが嬉しいですよね!!

ショートスタイルで簡単バレッタアレンジ

洋服に合わせたバレッタならナチュラル感が出てオシャレな雰囲気が出ますね。ピクニックやバーベキューなどにも合ったシンプルで簡単なアレンジヘアです。

ショートヘアならバレッタをカチューシャのように見せるアレンジもすてきですね。全体的にカールをつけるとキュートなアレンジになります。

蝶々のバレッタに合わせ、髪にも風が吹いているようなセットを施した全体的が素敵なアレンジになっています。バレッタがお花なら髪をカールをさせたり、髪との一体感のあるアレンジを考えるのも楽しいですね。

ボブスタイルで簡単バレッタアレンジ

ハーフアップでゆるふわアレンジ

バレッタを後ろでまとめることで簡単ですっきり可愛くみせられますよね!

ねじりアレンジで可愛く仕上がる!

両サイドで三つ編みした髪をひとつにまとめてバレッタでとめるだけ!これなら自分で簡単にできちゃいますね。

三つ編みアレンジでキュートに

誰でもできる簡単三つ編みをして中央でバレッタでとめるだけです。

ミディアム~ロング用のバレッタアレンジ

短くてもきちんとまとまる!アレンジヘア

こちらはサイドに髪をもっていき、くるっとまとめたものです。低い位置でのおだんごなので大人可愛いバレッタアレンジが仕上がります。

【アレンジの仕方】
①うしろの髪を右から左へ寄せ、2つの毛束に分けてツイスト。
②①をひとつにもってさらに毛先までねじり、根元に巻きつけてお団子にする。
③②をピンで数箇所固定し、バレッタをつけたら完成!

出典:http://4yuuu.com

ピンで数箇所まとめることにより、髪崩れが少なくなりキープできます。

くるっとするだけ!のアレンジのやり方です。

とっても簡単なので、まだ試したことがない方は是非、トライしてみてください!バレッタでまとめれば、どんな髪型も可愛く仕上がりますね。

流行りの「ねじり」ローポニテで可愛くアレンジ

こちら自分で簡単にできるので忙しい朝でも楽です。一本でまとめてゴムで縛った後、真ん中を二つにわけて開き、くるりんぱ!と中に通します。その後、バレッタでとめて完成です!

くるりからのおだんごアレンジ!

こちらはくるりっとアレンジした髪を、さらに内側に巻き込んだだけでできる清楚なお団子スタイルです。最後にバレッタでとめるだけで一層輝きますよね。

可愛いを作る。低めでまとめておだんごアレンジ!

ゆるかわアレンジ~簡単

三つ編みができれば、できてしまうスタイルですよね。ゆるくバレッタでまとめるのがポイントなんです。

お呼ばれに似合うバレッタアレンジ

ボリューム感たっぷりバレッタアレンジ

ボリューム感あるのに、黒で派手すぎずに目立つバレッタ。後ろから見えるボリュームさが素敵ですよね。

サイドでかリボンで可愛く作るバレッタアレンジ

可愛いの一言ですよね。特別なときこそ、でかリボンで目立つバレッタアレンジです。

大人だけど可愛いバレッタアレンジ

シンプルだけど、大きく色も派手なので、バレッタアレンジを際立たせてくれるひとつですよね。

可愛いのに甘すぎないバレッタ

色味が落ち着いているので、ただの可愛いバレッタではなく、甘すぎず大人っぽいバレッタアレンジが作れますよね。

バレッタアレンジ~上級編

リボンでキラキラバレッタアレンジ

低めにまとめているので、子供っぽくならず、大人ビューティに決まるアレンジの仕方ですね。

お花バレッタでクラシカルアレンジ

お花のバレッタはつけているだけで華やかな雰囲気のヘアスタイルになりますね。シンプルなアレンジにはピッタリです。

ふたつ使いでキュート可愛いアレンジ

デザインが違うもので組み合わせても、可愛いですよね。大きすぎず、大人可愛くアレンジできます。

アップのアレンジ やり方

上のものとほぼ同じ工程になっています。

複雑そうですがやってみると意外にできてしまいますね。少しラフな形で巻きつけてバレッタで飾りを付けるだけで素敵なヘアアレンジになります。

二つに分けた髪をそれぞれねじって、またまとめてねじります。そしてそれを結び目に巻きつける簡単ねじねじヘアアレンジです。

出典:http://kaumo.jp

三つ編みした部分を、少しずつ出していけば自然とゆるくまとまります。

キラキラビジューで攻める!バレッタアレンジ

とっても素敵ですよね。まさに上級編ですね。

バレッタを使ったアレンジのまとめ

いかがでしたか?バレッタひとつで大人可愛いは作れます。リボンからビジューや大きな花形のもの。そして、様々なヘアアレンジとバレッタを使用することにより、洋風、または和風チックに作ることもできます。多種多様に使えるバレッタ。今後も、素敵女子の味方となってくれそうですね。簡単なので、色々とアレンジを楽しんでください。

TOPへ