『ももち』こと嗣永桃子の通っていた大学とは?教員免許も取得?!

アイドルとして活躍している『ももち』こと嗣永桃子さん。そんな嗣永桃子さんの大学入学までの画像や出身校、大学でのエピソードなどについてまとめました☆小学生でデビューして以来、学業と仕事を両立している嗣永桃子さん。テレビとは違う『ももち』に注目です!

どこの大学に行ってたのか気になる!嗣永桃子のプロフィール

出生日:1992年3月6日(23歳)
血液型:O型
出生・出身地:千葉県
活動期間:2002年 -
事務所:アップフロントプロモーション

2002年、ハロー!プロジェクト・キッズ オーディションに合格。
2004年3月3日、Berryz工房としてメジャーデビュー。
2011年9月17日放送分『めちゃ×2イケてるッ!』に出演し、体を張って活躍し注目を集めた。以来、ソロでもバラエティなどで活躍している。
2014年11月5日、「カントリー娘。」改め、「カントリー・ガールズ」にプレイングマネージャーとして加入することが発表された。
2015年3月3日の武道館公演をもって『Berryz工房』無期限活動休止。

嗣永桃子は大学入学までどのように過ごしていたの?

大学入学までの嗣永桃子の画像①幼少期

幼少期の嗣永桃子さん。
今の面影はあまり感じませんが、とっても可愛いですね♪

大学入学までの嗣永桃子の画像②小学生

芸能活動を開始した頃の嗣永桃子さん。
10歳で芸能活動を開始し、12歳でBerryz工房としてメジャーデビューを果たしました☆
クールで大人っぽい雰囲気ですね!

大学入学までの嗣永桃子の画像③中学時代

大学入学までの嗣永桃子の画像④高校時代

17歳のバースデーTシャツを着た嗣永桃子さん。
透明感のある可愛さで、とっても可愛いです☆
プライベートでは、大学進学に向けて勉強真っ只中の頃だったのでしょうね。

嗣永桃子の大学までの出身校

出身中学;千葉柏市立酒井根中学校
出身高校:不明。通信制高校

出典:http://ebi-trend.com

中学は地元の公立中学である『柏市立酒井根中学校』に進学。
その後、通信制の高校に進学されたそうなのですが、学校名は不明で目撃情報などもないようです。他の芸能人の方にも多いですが、おそらく芸能活動と両立するため通信制高校に通っていたのでしょうね。
そして大学進学に向けて、勉強と仕事を両立していた嗣永桃子さん。
小学生の頃から両立し続けているjのですから、本当に努力家だと思います。

嗣永桃子が進学した大学とは?!

嗣永桃子が通っていた國學院大學

その大学は
國學院大学 人間開発学部初等教育学科
だそうです!
ちなみにこれがばれたのは
同じ國學院大学に通っている人のツイッターだったそうですね

出典:http://ebi-trend.com

もちろんかなり賢い大学で、なかでも文学部は偏差値60という
超難関大学です!

出典:http://xn--h9j5ca.tokyo

嗣永桃子さんは子どもが好きで、保母さんになる勉強をしていたそうです☆
そして、大学の学費も親に頼らず自分で払っていたそう!バラエティで見る姿とは真逆で、とてもしっかり者なんですね。

嗣永桃子はどんな大学生活を送っていたのでしょう??

友達がいないイメージを持たれている嗣永桃子さん。
しかし大学では友達が5人いるとおっしゃっていました☆5人ってどうなんでしょう・・・。しかし、忙しい合間をぬって大学にも通い、しっかりと勉強をされていたそうです!

大学の卒業アルバムでの嗣永桃子さん。
大学でも『ももち結び』はされていなかったようですね。とっても可愛いです☆

大学の卒業論文は『遷延性意識障害』をテーマに選んだ嗣永桃子さん。
そして障がいを持つ方の家族へのインタビューなどを行い、原稿用紙50枚ほどにまとめたようです。
この頃Berryz工房の活動以外にも、『ももち』としてソロでもバラエティに出演し、仕事と学業の両立はかなり大変だったのではないでしょうか。

約一ヵ月間、母校で教育実習をしていた嗣永桃子

11日に更新したブログで「実はももち…11月の間ずーっと 員免許とるために 小学校へ教員実習に行ってたの~。子どもたちにお勉強教えてあげ たりしたんだぁ」と多忙なスケジュールの合間をぬって、教育実習に行っていたことを報告した。

出典:http://helloprocanvas.ldblog.jp

嗣永桃子さん、大学三年生のときに教員免許を取得するため、自身の母校・柏市内の小学校で教育実習をされたそうです!実習先では『ももち結び』NGだったそうで、髪をおろして『嗣永桃子先生』として実習に行かれていたそうです。

大学三年生の嗣永桃子が母校で教育実習をしていた際のエピソード

実習中に子どもたちは彼女に気づいたのか「ももちでしょう?」と聞いてきたが、「違うよ、嗣永先生だよ。似てるかな~」と正体を明かさずに通した。しかし最後の授業では「ももち大好き!」と掛け声があがり、“ももち結び”の彼女の似顔絵を描いた色紙を贈られたのだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

生徒も“ももち”だと気づいていたが、嗣永先生に付き合ってくれたのである。小学生が気を遣ってくれたことに感激して、彼女も「ライブでは泣いたことがないのに、このときは泣いちゃいました」という。

出典:http://japan.techinsight.jp

最終日に校長先生が先生方の前で「教育実習生の方は今日で終わります」とご挨拶してくれたんですけど、そのときにももちに向かって「まあね嗣永さんも、いつ人気が落ちるか分からないから、人気が落ちたときにぜひ教員になってください」と言われて(笑)

出典:http://helloprocanvas.ldblog.jp

教育実習先の母校では、生徒たちは気付いていたようです。
しかし『嗣永桃子先生』として接し、授業も真面目に聞いてくれていたらしいです☆
アイドルとしての嗣永桃子さんもとっても素敵ですが、先生としての仕事にも向いているのではないでしょうか。

そして2014年3月、大学を卒業し、幼稚園と小学校教育に関わる教育職員免許状を取得した嗣永桃子さん。

大学を卒業した嗣永桃子の今後の活躍に注目☆

嗣永桃子さんの大学までの画像や出身校、そして大学でのエピソードなどについてご紹介しました☆テレビで見るキャラとは全く違う、真面目でしっかり者の嗣永桃子さんの一面が見られましたね。

そんな嗣永桃子さん、大学卒業後もアイドルとしての活動を続けており、現在も活躍中です!今後の嗣永桃子さんの活躍に期待しています☆