記事ID40971のサムネイル画像

ブレイク中のモテ男!綾野剛は岐阜県出身!!その活躍はぶりは?

NHK朝の連続テレビ小説『カーネーション』に出演し知名度を上げた綾野剛!業界ではモテ男としても知られている綾野剛は岐阜県出身だった。そんな岐阜県出身の綾野剛について見てみたいと思います。出身校は?現在の活躍ぶりは?気になります!

モテ男!綾野剛のプロフィール

綾野剛
生年月日:1982年1月26日
出生地:岐阜県
身長:180cm
血液型:A型

2000年高校卒業と同時に上京し、モデルやバンド活動を経て、2003年『仮面ライダー555』で俳優デビューした。2006年には中野裕之監督の『全速力海岸』に主演し、楽曲の作詞作曲も担当した。『イヌゴエ』でテレビ初主演。2007年映画『Life』で主演と音楽監督を兼任するなどアーティスト・クリ―エーターの一面も見せている。2009年『クローズZEROⅡ』に出演『TAJIROMARU』では初の時代劇に挑戦している。2012年のNHK朝の連続テレビ小説『カーネーション』に出演しヒロインと恋に落ちる職人を演じ知名度を上げた。2013年の『最高の離婚』で東京ドラマアウォード2013で助演男優賞を受賞。2014年『すべてがFになる』で武井咲とW主演を果たしている。『ガッチャマン』『白ゆき姫殺人事件』『ルパン三世』などの映画にも出演している。

綾野剛は岐阜県出身

綾野剛は岐阜県生まれで、高校卒業するまで岐阜にいました。
綾野剛の中学校・高校時代を見ていきましょう!

綾野剛中学時代

綾野剛が通っていた中学校は岐阜の藍川北中学校。部活で陸上をしていたそうで成績も優秀だったようです。中距離の800Mで県大会を優勝しているそうです。
以外にも足が速いようです!

綾野剛高校時代

高校は関市立関商業高校。偏差値は45~46だそうです。高校でも陸上をしていたようで岐阜県大会では準優勝しているようです。
かなり早かったようですね!

綾野剛さんの公式タイムは800Mで1分57秒71なのだそうです。
これはインターハイレベルだそうです。

出典:http://tokutas.com

綾野剛さんは岐阜県時代はかなり早い選手だったようですね!高校卒業後は上京しています。

最近では、岐阜の実家に帰ると、必ず母親のスナックでお酒を飲み、
お店が終わると、2人で締めのラーメンを食べに出かけるとか

出典:http://laughy.jp

綾野剛さんのお母さんは今も岐阜に住んでいるようでお正月などは帰省しているようですね。

綾野剛!岐阜時代の足の速さを生かした映画

2008年公開の映画『奈緒子』で主演の三浦春馬とライバル役で出演し駅伝の映画で岐阜県時代を彷彿させる走りを見せている。

岐阜県出身の綾野剛の画像

三浦春馬さんとの激闘!!綾野剛さんの走る姿はやっぱり綺麗ですね!

岐阜県出身の綾野剛の画像

三浦春馬さんに比べて肌が白い!!男性とは思えないキレイさです。
走っている姿は余裕すら感じます。

撮影中は、走るシーンでは時速25キロ〜30キロのスピードで撮影が行われたにもかかわらず平気な顔で走っていたそうです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

綾野さんの駅伝好きは有名で、毎年の箱根駅伝は凄く楽しみにしてらっしゃるそうなんですが、スタートする前から感激して泣いてしまうと言ってるのをトーク番組や記事で何度も見聞きしました

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

綾野剛さんは岐阜の中高時代に築いた陸上!時速25キロって走ると早いですよね!!それを平気な顔してこなせるなんてやっぱりすごいですね!!きっと平気なくらい学生時代に走りこんでいたんですね!

岐阜県出身の綾野剛の活躍を画像で見てみましょう!

岐阜県出身の綾野剛の画像

多才な綾野剛!足も速くて・イケメンそして音楽もできる!これではモテるのは間違いないです!

岐阜県出身の綾野剛の画像

映画『クローズZEROⅡ』ではロン毛にパーマでかなり強い高校生漆原凌 役に!!不気味な感じさえしました!

岐阜県出身の綾野剛の画像

NHK朝ドラ『カーネーション』での綾野剛は紳士服職人!ヒロインの尾野真知子と恋に落ちるも不倫だったため・・・。爽やかな感じの綾野剛!ですね

岐阜県出身の綾野剛の画像

ドラマ『最高の離婚』では瑛太とダメ夫ぶりを発揮!パーマ姿が似合う!ダメ浮気男に!

岐阜県出身の綾野剛の画像

映画『ルパン3世』で実写版石川五右衛門役に挑戦!漫画の石川五右衛門のイメージにピッタリな綾野剛!『またつまらぬものを斬ってしまった』が似合いますね!

岐阜県出身の綾野剛の画像

武井咲とW主演を務めたドラマ『すべてがFになる』ではひげを生やして大学の建築学科の助教授に!事件を解決する能力が凄い!

岐阜県出身の綾野剛の画像映画

モーニングにて連載されている、産婦人科医の物語を描いた異色の漫画「コウノドリ」実写版ドラマ。産科医の傍ら『ベイビー』という名でピアニストもしている役に挑戦中です。

綾野剛さんは映画での出演が多かったようですが最近ではドラマでの活躍が目立ってきていますね!

綾野剛以外の岐阜県出身俳優は?

岐阜県出身俳優

伊藤英明
岐阜県岐阜市出身で岐阜県立岐南工業高等学校出身の俳優です。
主な作品
『海猿』
『252生存者あり』
『ダブルス~二人の刑事』
『悪の経典』など

岐阜県出身俳優

岡田義徳
岐阜県揖斐郡大野町出身で岐阜県立池田高等学校卒業の俳優です。
主な作品
『木更津キャッツアイ』
『あたしんちの男子』
『マザーゲーム~彼女たちの階級~』など

岐阜県出身の俳優

細川茂樹
岐阜県大垣市出身、大垣市立北小学校、大垣市立北中学校、大垣商業高校卒業の俳優です。
主な作品
『仮面ライダー響鬼』
『ハンチョウ〜神南署安積班〜』
『馬の王子様』MC など

以上、岐阜県出身の綾野剛さんについて見てきましたが、岐阜県に住んでいた学生時代は陸上に力を入れていて成績も残すほど早かったようです。現在は俳優として活躍中の綾野剛さん!今後もどんな作品に出るのか楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ