記事ID40937のサムネイル画像

憧れのハーフ顔を手に入れたい。ハーフ顔メイクのやり方まとめ

透き通るように白い肌にぱっちり目、日本人とは違うお人形さんみたいなハーフ顔メイク。憧れますね!どんなやり方をしたらいいの?純粋な日本人顔だってハーフ顔メイクのやり方次第でモデルみたいになれるかも!ハーフ顔メイクのやり方をご紹介!

ハーフ顔メイクのやり方の前にハーフ顔の特徴

ハーフの人ってどんな顔の特徴があって、どこが日本人と違うんでしょう?詳しく観察する事でハーフ顔メイクのやり方が見えてくるかも?

ハーフ顔の有名人といえばこの人。やっぱりかわいい!キレイ!

長谷川潤さんもキレイなハーフ顔。顔が中心にキュッと集まってますね。これがハーフ顔の秘密なのでしょうか。

鼻もしゅっと高くてキレイです。鼻の高さはメイクでは変えられないですが、そう見えるようには出来る?

お人形さんみたい!

この透明感が欲しいですね!とってもかわいいハーフ顔メイク。

【♡ハーフ顔メイクのやり方♡】 ダレノガレ明美など、 人気のハーフのタレントさん! 外国人風で立体感のある 「ハーフ顔」になっちゃおう♡ 詳細⇒【https://t.co/CZfqw1FrSohttps://t.co/Mz3J6lYdw8

記事番号:40937/アイテムID:1321536のツイッターの投稿画像

Sun Nov 01 13:20:47 +0000 2015

ハーフ顔メイクのやり方 ベースメイク

それではハーフ顔メイクのやり方に入ります。まずはベースメイクから。

全て薄づきがキホン

出典:http://mery.jp

ハーフ顔メイクのやり方というか白人の肌の透明感はすごいです!色味はあまり加えず肌の白と頬や唇や目の下に血管のピンクが浮くくらいの色味感がハーフ顔メイクのベースの目標。

ベースに青い下地クリームを使用する事で白肌にする事が出来ます。

イプサ コントロールベイス(ブルー)

素肌に足りない光を補い、透明感を高める化粧下地。

出典:http://www.ipsa.co.jp

ハーフ顔メイクのやり方 アイメイク

ベースができたらアイメイクを作っていきましょう。目指せハーフ顔メイク。やり方さえわかればあこがれのハーフ顔が手に入ります!

ハーフ顔メイクのやり方は高いお鼻を目指して。ノーズシャドウは絶対です!ハーフ顔メイクのやり方。

お肌より少し暗めのブラウン系チークやノーズシャドウで、眉頭から小鼻手前まで、鼻筋の両脇にシャドウを入れましょう。

出典:https://latte.la

アイシャドウのやり方は、ブラウン系を使用して。ハーフ顔メイクのやり方。

ハーフ顔メイクのやり方 アイブロウ

これがハーフ顔メイクのやり方の一番のポイントかもしれないアイブロウのやり方です!やり方的には、日本人は目とまゆの間が広い(彫りが浅い)!ハーフの方や外人さんは目とまゆの間が狭い(堀が深い)!ここが日本人顔の原因ではないかと思うのです!それではハーフ顔メイクのアイブロウのやり方をご紹介します。

目とまゆの間を狭くするために実際のまゆの下にブラウンのアイブロウで描いていきます!

これでグーンとハーフ顔メイクっぽくなってきたはずです。

ここでちょっと日本人と外国の方の顔を比較してみたいと思います。

日本人40人の平均をとった顔の写真。これを日本人顔だとします。

外国人の女性の顔

ハーフ顔メイクの参考にこの二つの顔のパーツ位置を上下見比べてみてください。外人の女性の眉の形が下がり眉なので少しわかりにくいですが、パーツバランスはほぼ同じなのにお気づきですか?バランスが明らかに違うのは目と眉の間。あとは鼻の形も違うのでたぶん横顔を見たらまったく違うと思います。このようにハーフ顔メイクのやり方、最重要ポイントはアイブロウでした!

ハーフ顔メイクのやり方をまとめてみて

やり方ひとつでこんな外人さん顔になれる?外人さんは無理でもハーフ顔にはなってみたいと誰しも思うもの?

ハーフ顔メイクのやり方をまとめてみました。やり方をわかりやすくするために重要なポイントだけをまとめました。この他のメイクはご自分のやり方で目指すハーフ顔メイクのモデルさんをよーく観察して近づけてみていただければと思います。

たくさんのハーフのモデルさんの写真も見てきましたがとってもキレイでかわいかったですね!元々の顔の造りも違うのでしょうがやり方によってはモデルさんのようなハーフ顔メイクも可能だと思っています!

かわいいハーフ顔メイク!やり方をマスターしてぜひハーフ顔メイクでかわいくなってください!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ