どんな髪型でもできる簡単アレンジでオシャレに可愛くなりましょう!

不器用でヘアアレンジなんて無理と諦めている方、面倒臭いからと思っている方必見!どんな髪型でもできる簡単アレンジをどどーんとご紹介!!伸ばしかけの髪型でも大丈夫。簡単アレンジでオシャレに可愛く変身しちゃいましょう!定番から今流行のアレンジまでたっぷりご紹介します

どんな髪型でもできる簡単アレンジをご紹介!

どんな髪型でも、不器用な方でも簡単にできるヘアアレンジをどどーんとご紹介していきます。
髪型別や前髪のアレンジ方法、今流行の簡単アレンジなどまとめてみました。

男性に人気の髪型と簡単アレンジ

簡単アレンジを見る前に男性にはどういう髪型が人気なのか調べてみました。

男性に人気の髪型はナチュラルミディアムヘアだということが分かりました。
やはり王道のさらさらナチュラルヘアが人気のようですね。

堂々の1位に輝いたナチュラルミディアムヘアは「長すぎず、短すぎず長さが丁度良い」という意見が多数! 「手をかけ過ぎず、ナチュラルでおしゃれな感じがするから」「ふわっとした感じがかわいいから」などゆるふわスタイルも人気の理由です!

出典:http://beauty.hotpepper.jp

1位と僅差で2位に選ばれたのはコンサバロング。 「清楚な感じがする」「爽やか」など清純なイメージが人気の理由。 パーマヘアよりシンプルでよい、落ち着いてみえるなどやはりサラサラストレートヘアは男性には根強い人気! 斜め前髪が好き!という意見もあり。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

髪型別!簡単アレンジをどどーんとご紹介!!

髪型①ショートヘア、ボブ

ショートヘアの王道の髪型といえばボブスタイルですよね。
ねじるだけの簡単ヘアアレンジでいつもと違う髪型を楽しんでみるのも良いですね!

こちらもねじるだけの簡単アレンジ!
毛束を上下に分け、編みこみに似た要領で髪をすくいながらまとめていきます。
優しい印象の髪型にしたいならこれです!!

編み込みで簡単アレンジ!!
難しそうですが編み込みをマスターするとアレンジにも幅が広がります!
ぜひチャレンジしてみてください。

髪型②ミディアムヘア

ゆるふわな印象の髪型になります。
ねじったり編み込んだりするだけの簡単アレンジです。

難しそうですが、こちらも編み込みをマスターすれば簡単にできるアレンジです。

コテで巻いてねじるだけの簡単アレンジ。
ハーフアップも大人っぽくなる髪型ですのでおすすめのヘアアレンジです。

髪型③ロングヘア

王道の髪型。ポニーテールをゆるく崩した簡単アレンジです。

編み込みを使った簡単アレンジです。
ゆるく崩すのがポイントになります!
とても可愛らしい髪型ですね。

コテで巻き、結ぶだけの簡単アレンジ。
ヘアアクセサリーをうまく使うだけでオシャレな髪型になります。

結婚式におすすめの簡単アレンジ

ショートヘアの方でも華やかな髪型になる簡単アレンジです。

着物でもばっちりな簡単アレンジ。
華やかさと品が出る髪型になります。

コテで巻いてまとめるだけの簡単ハーフアップスタイル。
カチューシャを使えば華やかさがプラスされ上品な印象の髪型になります。

サイドを編み込み後ろでまとめボリュームを出した簡単アレンジです。
崩してボリュームを出すことで洗練されたオシャレな髪型になります。

伸ばしかけの前髪でも可愛くなれる簡単アレンジ

伸ばしかけの前髪もすっきりおしゃれに簡単アレンジ!
おでこを出すだけでもいつもと違う印象の髪型になります。

人気の前髪アレンジ、ポンパドールを使った簡単アレンジ。
ショートヘアでもロングヘアでも似合う王道の髪形です。

前髪を編み込みピンで留めるだけの簡単アレンジ。
編み込みをするだけで手の込んだ髪型に見えるのでおすすめの簡単アレンジです。
編み込んだ部分をゆるく崩すとより一層オシャレな髪型になります。

今流行のクルリンパを使った簡単アレンジ

クルリンパとはひとつに結んだところに輪を作り毛束をそこの輪に通すアレンジでとても簡単なのでクルリンパができるようになると手の込んだような難しそうな髪型も簡単に作ることができます。
ぜひチャレンジしてほしい簡単アレンジです。
では、そのクルリンパを使った簡単アレンジをご紹介していきます。

クルリンパと三つ編みだけでこんなに素敵な髪型を作ることができます。

ハーフアップをしてクルリンパを1回しただけの簡単アレンジ。
忙しい朝でもすぐにできるのでOLさんにもおすすめです。
トップを崩すとオシャレに見える髪型になります。

こちらも難しそうな髪型ですが、クルリンパを使えば誰でもできる簡単アレンジです。

ショートヘアでもクルリンパを使えばとてもオシャレな髪型になります。
どんな髪型でもできるクルリンパはおすすめの簡単アレンジです。

簡単アレンジを動画で分かりやすくご紹介!

簡単アレンジで女子力アップを目指そう!

いろいろな簡単アレンジをご紹介しましたがいかがでしたか?
ヘアアレンジなんて難しくて無理だと思っていた方もぜひ簡単アレンジに挑戦してみてください。
髪型を変えるだけで印象も変わり、幅が広がります。
簡単アレンジでイメチェンして女子力アップしましょう!!

TOPへ