記事ID40627のサムネイル画像

韓国コスメのファンデーションで憧れの【水光肌】になっちゃおう!

韓国人はとっても肌が綺麗ですよね!スキンケアをしっかりしているのはもちろん、韓国コスメのファンデーションがとっても優秀なの知ってましたか?韓国人の美肌に近づくためのキーワードは「水光肌」!今回は水光肌になれる韓国コスメのファンデーションを調査しました!

韓国人の肌が綺麗なのはファンデーションのおかげ?!

少女時代のユナも水光肌!

肌メイクのこだわりが強い韓国で、最近流行しているのが水光肌(ムルグァンピブ)。

日本では聞きなれないですが、水光肌とはどういう意味なのでしょうか?

韓国の流行に敏感な女の子"オルチャン"たちがこぞって取り入れているのが、水光肌。艶肌とも言われ、内側から自然に光っているようなツヤツヤのお肌のことなんです。

出典:http://locari.jp

韓国の女優さんたちのようなつやつやの肌が、なんと韓国コスメのファンデーションを使ったメイクで出来ちゃうんです!!

ファンデーションの厚塗り感のないナチュラル肌

肌がピカピカ光ってます!

まるでファンデーションを塗っていないかのよう(^^♪

水光肌は、美容大国の韓国の女優やアイドルたちには欠かせないベースメイク。瑞々しく明るい印象と綺麗なお肌を演出することができます。

出典:http://locari.jp

ぜひ韓国の女優さんのようなこの水光肌を手に入れたい!!

さっそく水光肌になれる韓国のファンデーションをご紹介します♪

韓国の女優さんがしているメイクを真似するなら…

オルチャンメイク

オルチャンメイクは韓国発祥のメイク方法です。
そのメイクのポイントを合わせてご紹介します。

ファンデーションを塗る前には保湿が大切!!

ファンデーションの崩れを防ぐには保湿が大切!

カサカサ肌にファンデーションを塗ると粉を拭いたり、化粧崩れの原因に!

まずはしっかりと保湿することが大切です(*^^*)

まず水光肌を作るために必要なのはボリューマー!

水光肌を作るためにはファンデボリューマーが欠かせません。BBクリームとファンデボリューマーを混ぜ合わせると、ツヤツヤでみずみずしい肌が作れます。配合の割合はBBクリーム3、ファンデボリューマー1です。量が多すぎるとテカテカになるため注意してみて!

出典:http://kirei-torisetsu.com

ボリューマーは、手持ちのリキッドファンデーションやBBクリームに混ぜて塗るものです。塗ると肌の光り方がすごいので、塗りすぎないように注意が必要です!

ボリューマーを使うと韓国の女優さんみたいな内側から輝く肌に!!

つやつや肌になりたいですよね(^^♪

おすすめなのは韓国コスメブランド「エチュードハウス」のニンフオーラボリューマー

ボリューマーで人気なのが「エチュードハウス」のニンフオーラボリューマー。

アルガンオイルとアボカドオイルが入っているのでしっとりとした肌に♡

このボリューマーをファンデーションと混ぜて、ファンデーション用のブラシで塗っていくと水光肌になります!

韓国で注目の「クッションファンデーション」

もっと手軽に水光肌になれるのが、韓国の最新コスメ「クッションファンデーション」です!

リキッドタイプのファンデーションのような、パウダーのような新感覚のファンデーションです。

こちらがクッションファンデーション

クッションの中からじゅわっとファンデーションが出てくる韓国最新ファンデーションです!

スポンジでできた“クッション”に液体状のファンデーションが含まれていること。パウダーやリキッドとは違った感覚で、付属のパフでタッピングするだけで自然なツヤ感が表現された肌へと仕上がります。

またこれ1つで保湿、化粧下地、日焼け止め、ファンデーションなどマルチの効果があるので、時短メイクとしても重宝されているアイテムなのです!

出典:http://www.excite.co.jp

これ一つで簡単に水光肌になれるのが使いやすい♥

リキッドファンデーションもパウダーファンデーションも合うのが無いという方におすすめ!!

韓国国民注目のクッションファンデーション

さっとパフで塗るだけ簡単!!

化粧直しがいらないほど化粧崩れしにくい!

韓国では誰のポーチにもひとつは入っていると言われるほど大流行

出典:http://by-s.me

韓国ではとっても人気のクッションファンデーション。

芸能人から一般の方まで韓国人はみんな注目しています!

テクニック要らずで、簡単&スピーディ。スキンケアしたての肌のようにふっくらとキメの整ったみずみずしい肌にしてくれます。従来の”隠してカバー”ではなく「光で飛ばしてみずみずしく」がクッションファンデ流。

出典:http://by-s.me

美容成分がたくさん入っているので、乾燥大国の韓国でも大丈夫なしっかりとした保湿力(^^♪

おすすめクッションファンデーション

おすすめクッションファンデーション①

クッションファンデーションのパイオニアといえば韓国コスメブランドのアイオペ。
その「エアクッションXP」が大人気!

潤いが持続して、しっかりとしたカバー力があります♪

おすすめクッションファンデーション②

こちらは韓国コスメブランドHERAの「UVミストクッション」です。

皮脂を吸収したり、美白まで出来るUVの入ったクッションファンデーションです。

美白ケアをしたい方におすすめです(^^♪

おすすめクッションファンデーション③

こちらはエチュードハウスの「プレシャスミネラル マジカル エニークッション」です。
肌色にあったカラーが選べる4色展開。

赤み肌やくすみ肌を調整できるクッションファンデーションです!
コンパクトもカラーで可愛い♥

おすすめの韓国コスメ ファンデーション

韓国コスメおすすめファンデーション①

ミシャの「シグネチャーリンクルフィラー」と「シグネチャーパウダーファンデーション」の2個使いがおすすめ!
シグネチャーリンクルフィラーは美容液成分の入ったBBクリームです。シワや毛穴ケアができる優れもの!!

合わせて使いたいのがパウダーファンデーションで、柔らかなパウダーが肌の不調を隠してくれます(^^♪

韓国コスメおすすめファンデーション②

エチュードハウスの「SCT パウダーパク ト」です。

パールパウダーが入っているので、キラキラお肌に♥
ワントーン明るくなれるファンデーションです(^^)

韓国のファンデーションはおすすめです(^^♪

水光肌(ムルグァンピブ)いかがでしたか?
韓国のファンデーションは価格も安いのに、美容液が入っていたり本当に性能が良いものが多いですね(^^♪

クッションファンデーションやボリューマーといった気になる韓国最新コスメも発売されていますし、ますます韓国コスメに注目です!

韓国のファンデーションを使って、みなさんも水光肌を手に入れましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ