記事ID40588のサムネイル画像

出川哲朗の奥さんは「存在しない」!?仲間も知らない奥さんとの関係

リアクション芸人としていつも体当たりロケをこなしている出川哲朗さん。10年前、美人過ぎる奥さんと結婚して世間が騒然となりましたね。ところが、出川哲朗さんは芸人仲間にもちゃんと奥さんを紹介していないんだとか。果たして奥さんと出川哲朗さんの関係とは?

出川哲朗のプロフィール紹介

気になる奥さんとの関係を探っていく前に、まず出川哲朗さんのこれまでを振り返っていきましょう。

出川哲朗

生きたザリガニを顔に近づけて鼻を挟まれる、熱湯に突き落とされる・・・数々の体当たりなロケをこなしてきた出川哲朗さん。リアクション芸人として非常に有名ですね。実家は120年も続く老舗の海苔問屋さんらしく、かなりのおぼっちゃんだったそうです。現在は長男が実質的に経営をしているとか。
そんな出川哲朗さんは高校時代はかなりのヤンキーで「切れたナイフ」と自称していたそうです、ちょっと恥ずかしいですね・・・。

そんな出川哲朗さんは役者としても活動しているのです。映画・男はつらいよシリーズの第37作『幸福の青い鳥』から第41作の『寅次郎心の旅路』までの5作品連続で端役ではありますが出演していたり、舞台俳優をしたりとその活躍が今後幅広くなっていく可能性を秘めています。

お酒が飲めない。いわゆる下戸である。ただし、お酒に合う料理は好きで飲み会などでは、大好物のコーラを飲む。

出典:https://ja.wikipedia.org

とても意外なことに、出川哲朗さんはお酒がまったく飲めないらしいのです。酒豪なのかと思っていました。

自分の意見を他人に反論されると拒否したり、未体験のスポーツなどを「めちゃめちゃ得意」と様々な場面で粋がることが多い。

出典:https://ja.wikipedia.org

「めちゃめちゃ得意」といったあとでとんでもない失敗をして笑いを取るまでが一連の流れですよね(笑)

アメトーーク!の「出川ファミリー」、「出川ナイト」には勝俣州和、キャイ〜ン、千秋、よゐこ、カンニング竹山、土田晃之が出演した。

出典:https://ja.wikipedia.org

出川哲朗さんのすごいところはその交友関係の深さ。出川哲朗さんを特集した人気番組「アメトーーク!」のコーナーでは芸人仲間が多く登場したり、千秋さんや有吉弘行さんとは特に付き合いが長いそうです。

そんな出川哲朗さんも2004年4月5日に奥さんと結婚されています。この奥さんがとても美人な人で、スポーツ紙やワイドショーなどで大きく取り上げられました。次はこの奥さんについて紹介しましょう。

元モデルという出川哲朗の奥さん。どんな人?

出川哲朗の奥さん・阿部瑠理子

こちらが出川哲朗さんの奥さん、瑠理子さんです。ちょっと失礼ですが、出川哲朗さんのような男性とよく結婚してくれたな、という感じのキレイな奥さんです。

2004年4月5日、元モデル・レースクイーンの阿部瑠理子と結婚し、嫌われキャラとのギャップで世間を騒がせた。

出典:https://ja.wikipedia.org

当時この報道を見た筆者も「こんなキレイな人が出川哲朗の奥さん!?」と驚いた記憶があります。

プロポーズの際には、テレビ朝日系列のバラエティ番組『ロンドンハーツ』が全面バックアップ。推定5,000万円の制作費を費やしてイタリア・ローマ市内でロケーションが行われ、一連の模様が全国ネットで放送された。

出典:https://ja.wikipedia.org

5000万円もの費用をかけてバラエティ番組が出川哲朗さんの奥さんへのプロポーズを全力でバックアップ。その内容は感動的なものだったらしいです。

このプロポーズを受けて奥さんは出川哲朗さんとの結婚を決め、めでたくゴールインしたわけです。
ところが・・・出川哲朗さんはあまり奥さんのことをテレビで話したがらない様子。普通、芸人さんがこんなに美人の奥さんをもらったら自慢げにバラエティで話すと思うんですが、なぜなんでしょうね?

出川哲朗、奥さんの話題は「絶対タブー」

結婚当初は奥さんの写真を嬉しそうに見せたりしていた出川哲朗さん。ところが今では奥さんの話題はバラエティでもタブーとしている話題だそうです。

有吉が「出川さんは結構NG(の話題)がありますよね」と話を振ると、彼は「奥さんのイジり方ですね…」と正直に答える。

出典:http://www.excite.co.jp

奥さんのことは話したがらない様子の出川哲朗さん。

「出川さんの奥さんは、何が目的で結婚したのか分からない。(出川には)そんなに財産も無いのに。」と毒舌を吐く、有吉

出典:http://japan.techinsight.jp

もしかしたら奥さんは、自分がこのように番組でイジられることに抵抗を覚えているのかもしれない。

「セックスレスの話は良いんですよね」、「“哲ちゃんの遺伝子は欲しくない”という話は…」と有吉が話し出すと、出川は慌てて席を立ち「それはガチ、リアルなヤツだから!」と注意しに行く。

出典:http://www.excite.co.jp

奥さんに、あなたの遺伝子はほしくないといわれ結婚生活10年であるにも関わらず夜の営みがないことを暴露された出川哲朗さん。たまりかねて注意しにいく場面がバラエティ番組内でありました。奥さんとの生活で知られたくないことはまだまだありそうな気配・・・。

バラエティで奥さんの話はイジられない限り絶対にしないという出川哲朗さん。芸人仲間からの暴露はさらに続き、ついには「存在しない」とまで言われる始末。いったいどういうことなのでしょう?

出川哲朗の奥さんは、芸人仲間も「見たことない」

「出川の嫁を、実際に見た人がいない。生きているのか?」

出典:http://japan.techinsight.jp

芸人仲間からこんな質問が飛んだ。

付き合いの長い芸人仲間にさえ、出川哲朗さんは奥さんをきちんと紹介していないとか。

千秋は、今年のお正月にハワイに行ったとき偶然に飛行機の席が出川と隣同士だったと語り、彼はひとりだったという。

出典:http://japan.techinsight.jp

この記事は2011年当時のものです。このなかで千秋さんは、出川哲朗さんが奥さんも連れず一人でハワイ旅行に行っているところにバッタリ遭遇したと暴露しました。
かわいそうだったから一緒に食事に行った、とも話していてどうやら真実のようですね。

「前も奥さんに“ニューヨークは寒いから、行かない。”って断られて、一人で行ってたんだよ。ヘンなの。」

出典:http://japan.techinsight.jp

普通、奥さんを旅行に誘って断られたとしたら行き先を変えるとかするものではないでしょうか?なのに一人で行くというのは・・・不思議ですね。

「出川さんはご自身の結婚記念日に、僕を食事に誘っていた。どうしてでしょう。」

出典:http://japan.techinsight.jp

ついには結婚記念日に、フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんにまでこのような話を暴露されてしまった出川哲朗さん。結婚記念日ですら、一緒に外出したがらない奥さん。これでは本当に結婚しているのか疑われても不思議ではありませんよね。

出川哲朗激怒!「放っておいてくれ」

芸人仲間からの暴露攻撃に、キレ芸以外ではめったに怒らない出川哲朗さんも激怒。「俺たちのことはほっといてください!」と怒りを露にしていました。
ですが、今までの話を総合すると出川哲朗さんと奥さんの結婚生活は疑問だらけでとても夫婦として成立しているとは思えません。離婚なんて話は聞きたくないので、どうか奥さんもたまには出川哲朗さんと一緒に、せめて記念日の食事くらいは出かけてあげてほしいと願ってやみません・・・。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ