記事ID40554のサムネイル画像

    キットだから初心者でもカンタン!刺し子はじめてみませんか?

    刺し子は日本に古くから伝わる物を大切に使う精神からはじめられた伝統的な手芸の一つ。小学校で習う運針程度ですばらしい作品が出来てしまうスグレモノ!キットなら始めやすい!かわいい刺し子!おしゃれなキット!人気の刺し子のキットを集めてみました。

    刺し子キット・ホビーラホビーレ

    ホビーラホビーレの刺し子が一番可愛い気がするな。

    出典:https://twitter.com

    手芸女子の人気を集めているホビーラホビーレさんの刺し子キット!

    他とは違うセンスで手芸女子の心をがっちり掴むホビーラホビーレの刺し子キット。クリスマスモチーフの刺し子キットなんて!ホビーラホビーレさんのセンスにはいつもやられっぱなしです。

    伝統柄をモダンにアレンジした刺し子キットも人気です。

    刺し子 変わり七宝
    ホビーラホビーレ

    ホビーラホビーレの実店舗ではこんな完成品のディスプレイされて刺し子キットが売られているそうです。お近くを通ったら覗いて見ると楽しそうです。

    刺し子キット・夢ふきんシリーズ

    だいぶ前に買った花ふきんキットを刺しはじめた。図案はあらかじめ布に印刷されているので、針に糸を通せれば誰でも刺し子ができる。無になれてよい。

    出典:https://twitter.com

    こちらも人気の刺し子キット。夢ふきんというシリーズからご紹介します。うさぎとお月様がかわいい!指す面積が少ないのですぐ出来ます。ふきんにしてしまうのは勿体無いです!

    こちらも夢ふきんシリーズの刺し子キットから。伝統的な矢羽模様でモダンな雰囲気の刺し子キットです。

    サンデー夕方、洗濯タイム。
    やり始めた #刺し子 のキット持参で挑みました。興味津々のおばちゃんが間近に立ってガン見(笑)

    出典:https://twitter.com

    先ほどご紹介した夢ふきんの月うさぎの刺し子キットを作っている最中の画像です。コインランドリーで洗濯の待ち時間に作れてしまう手軽さの刺し子キット!

    すごく季節限定ですが、花ふきんの刺し子キットにはこんなかわいいモチーフのものもあります。

    編み物以外のことがしたくて、前から気になってた刺し子のキットを買ってチクチクやってみた(笑)めっちゃ楽しいわ〜(笑)

    出典:https://twitter.com

    手軽に空き時間に出来る!刺し子キットにハマる人急増中です!

    刺し子キットの良い所は小物が多いという事。刺し子でも大きな作品もありますが、キットは比較的初心者向けという事でコースターやふきんなど小物メイン。
    小さいので持ち歩きしやすくちょっとした空き時間に、ティータイムのくつろぎ中に。サッと取り出してどこでもチクチク。手軽さがウケている理由の一つなようです。

    こんな風にすでに布地に縫う目印がプリントされているので図案を写す手間などまったくなし。気軽にサッとはじめられるのが刺し子キットの良い所ですね!

    内職の合間に刺し子で遊んでいます。ちなみに100均のキット。このところ、100均のキットでやってみて、出来るようなら手芸屋さんのキットに移行というパターンが多いです。

    出典:http://twitter.com

    100均でも最近は刺し子のキットが販売されているそうです。見かけたら手にとってみてはいかがですか?

    人気の刺し子キット ネット通販で購入できる所

    刺し子キットを近くに売っている所が無い方に。ネットでも購入できる刺し子キットのお店をご紹介します。

    人気の刺し子キット

    刺し子のキット作った。
    もっと作りたい、楽しいなぁ。

    出典:https://twitter.com

    刺し子に慣れている人はこんな作品も作れてしまいます!和テイスト!かっこいい!

    刺し子キットの素晴らしさをわかっていただけたでしょうか。

    初心者でも手軽に始められる刺し子キット。手にとって試していただけるきっかけになればと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ