記事ID40481のサムネイル画像

大人の魅力を演出!20代後半ファッションについてご紹介します

今までとはまた違う雰囲気になる20代後半。特に変わってくるのがファッションですよね。年相応になるために、今までの雑誌やブランド、コーデとはどんな違いがあるんでしょうか?そこで今回は、そんな悩める20代後半女子に贈る、20代後半ファッションについてご紹介します!

20代後半の方に女性に人気のレディースコーデとは?

出典:NULL

自分の年齢層にあった服装をすることはとても大切。
ファッション雑誌を参考にして自分の年齢にあったファッションを楽しみましょう!

主婦や仕事着にもおすすめ!スカートを使ったおすすめコーデ

出典:NULL

それではこちらからは、実際のコーデを見ていきましょう!まずは可愛くなりすぎない、大人のスカートコーデです。

出典:NULL

チェックスカート

チェックのスカートを履いた、大人ガーリーなコーデです!
チェックスカートは可愛くなりすぎてしまうイメージがりますが、ノーカラーコートや黒タイツを合わせると大人っぽく着こなすことができます。
また、チェックの色をグレーなどにすると可愛すぎず、落ち着いた印象になります。

出典:NULL

プリーツミモレスカート

上品な雰囲気のプリーツスカートです。
流行りのミモレ丈は大人コーデにぴったり!
スニーカーを合わせてカジュアルにも着れるし、ヒールを合わせると大人っぽくも着られます。
はやりのカラーなどでぜひ取り入れてみてくださいね。

出典:NULL

タイトスカート

タイトスカートといえば大人っぽく、ラインが綺麗に出るのでセクシーなイメージがありますよね!
そんなタイトスカートはスニカーとも相性抜群なんです!
白ティーにタイトスカートを合わせてスニーカーを履くと、カジュアルになりすぎず、いい抜け感で着こなすことができます。
大人カジュアルのお手本にしたいようなコーデです。

出典:NULL

フレアスカート

可愛らしいイメージのフレアスカートですが、カーキなどのアースカラーで取り入れることでグッと大人っぽく着こなすことができるんです。
また、丈感によっても印象が全然違いますよね!

出典:NULL

ジャンパースカート

グレーのシンプルなキャミジャンパースカートを使ったコーデです!
シックな色でまとめると大人っぽいコーディネートになりますね。

女性らしさを忘れない、20代後半におすすめのパンツコーデ!

出典:NULL

次にご紹介するのは、パンツを使ったコーデです!
通勤にもお出かけにもリラックスにもお勧めのコーデ達です。

出典:NULL

黒パンツ

黒いパンツにはらりのジレを取り入れた、まさに20代後半女性にふさわしいコーディネートですね!
パンプスを合わせて大人っぽく着こなしても、スニーカーでカジュアルに着こなしても◎

出典:NULL

ベージュパンツ

ベージュパンツにシャツを合わせて、OL風のコーディネート。
小物使いでオシャレ感が一気にアップしますね!
カジュアルさの中に大人らしい上品さも忘れないバランスの良いコーデです。

出典:NULL

ガウチョパンツ

ここ何年かで定番となったガウチョパンツ。
パンツでもキュートな雰囲気を忘れたくないあなたにおすすめです。

出典:NULL

オールインワン

人気のオールインワンも、ブラックで大人っぽく。
ヒールを合わせてキレイめにも、スニーカーを合わせてカジュアルにも着れる万能アイテムです。
ちょっとしたパーティーなどにも着ていけますね!

出典:NULL

デニム

デニムもはやりのワイドパンツで!
ワイドデニムにオフショルやノースリーブを合わせて、カジュアルの中に女性らしさを出すのが◎

20代後半におすすめの女性ファッション誌ランキングTOP7

出典:NULL

次は20代後半におすすめの女性ファッション誌をご紹介しましょう。まずはランキング上位7~1位をご紹介します。それぞれの雑誌に違ったコンセプトがあるので、自分が目指す服装の雰囲気に近い雑誌を選びましょう!

20代後半におすすめの女性ファッション誌ランキング第7位

出典:NULL

『Ray』 主婦の友社

毎月23日発売。
対象年齢:10代後半~20代前半

出典:NULL

通勤のファッションの規定が緩いとされている職業の社会人をメインにした雑誌。
働く女性にはもってこいの雑誌です。

20代後半におすすめの女性ファッション誌ランキング第6位

出典:NULL

『non-no』 集英社

毎月20日発売。
対象年齢:10代後半~20代

出典:NULL

創刊初期はモード系のコーディネートがメインでしたが、徐々にカジュアルメインに転向。
1971年の創刊以来、多くの人気モデルを輩出していることでも有名です。

20代後半におすすめの女性ファッション誌ランキング第5位

出典:NULL

『steady.』 宝島社

毎月7日発売。
対象年齢:20代~30代前半

出典:NULL

主にOLの通勤服を掲載しており、「かわいい服で通勤したい!」をコンセプトにしています。
「大人可愛い」「上品カジュアル」を提案したオフィスでもOKなファッションが多いです。

20代後半におすすめの女性ファッション誌ランキング第4位

出典:NULL

『with』 講談社

毎月28日発売。
対象年齢:20代中心

出典:NULL

フェミニンファッションやOL通勤服をメインとした雑誌です。
専属モデルさんも可愛らしい方が多いです。

20代後半におすすめの女性ファッション誌ランキング第3位

出典:NULL

『ViVi』 講談社

毎月23日発売。
対象年齢:10代後半~20代中心

出典:NULL

赤文字系雑誌の1つである『ViVi』。
ほかの赤文字系雑誌と比べるとギャルっぽい要素もあり、海外志向でもあります。

20代後半におすすめの女性ファッション誌ランキング第2位

出典:NULL

『cancam』 小学館

毎月23日発売。
対象年齢:20代

出典:NULL

『赤文字系』の代表的な雑誌で、主に大学生~OLをターゲットに構成されています。
創刊以来、数多の有名モデルを輩出しています。

20代後半におすすめの女性ファッション誌ランキング第1位

出典:NULL

『sweet』 宝島社

毎月12日発売。
対象年齢:20代後半

出典:NULL

「大人可愛いスウィートワールド」をコンセプトにしている雑誌です。
専属モデルさんも、可愛らしいふわふわした印象があります。

20代後半女性におすすめのブランドって?

出典:NULL

それでは最後に、20代後半女性におすすめのブランドをご紹介します!

出典:NULL

Tomorrow Land

20代後半女性のための大人コーデをするならココ。

落ち着いた上品な着こなしができますよ!

出典:NULL

JILLSTUART

エッジの効いた可愛らしい服装が好みならこちら。

少しお値段は張りますが、それだけの価値のある商品ばかりです。

出典:NULL

SNIDEL

言わずと知れた大人の女性のためのブランド、SNIDEL。

スイートで可愛らしい中に、大人の魅力をふんだんに盛り込んだアイテムが特徴です。

出典:NULL

Re:EDIT

オフィスウーマンの方ならこちらがおすすめ。

きっちりとした中にもカジュアルさが欲しいという方は、こちらのブランドがおすすめです!

出典:NULL

Stylest

プチプラでクールなコーデがしたいならこちらがおすすめ。
ダークトーンを中心としたアイテムは仕事にもぴったりです。

おしゃれな服を気軽に取り入れたい、そんなあなたにぴったりです!

今までとは違う大人コーデを楽しもう!

出典:NULL

いかがでしたか?

20代の女性におすすめの女性ファッション誌とブランド、コーデをご紹介しました。
今までとはまた違った服が楽しめる20代後半。
今回の記事を参考に新しいコーデを楽しんでください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ