記事ID40443のサムネイル画像

強調されすぎて不自然を無くす!二重の方のアイラインの引き方まとめ

二重の方のアイライン。いくら試行錯誤しても、目が不自然に強調されてキツイ印象に…なんてこと、ありませんか?そんな方はアイラインの色やアイライナーのタイプ、アイラインを引く場所が問題かも?二重の方のためのアイラインの引き方についてまとめました!

二重まぶた特有のアイラインの悩み

二重まぶたもいいことばかりではない?

二重の方が特に悩みがちなメイクの悩み、アイライン。
 

二重の人がしっかりアイラインを引いてしまうと、目がキツくなってしまいがち。

出典:https://www.cosme.net

二重の方の場合、元々目ヂカラが強い分、アイメイクに失敗すると目が必要以上に協調されてしまい、キツイ顔になってしまいます。
 

画像のように二重に上手くアイラインを引きたい…

そこで、本まとめでは二重まぶたの方のためのアイラインの引き方についてまとめていきます! 
 
 

二重の為のアイライン①:アイラインの色

二重の方に合うアイラインの色があります!

二重の方の為のアイラインのコツその1は、アイラインの色です!
 

くっきり二重さんにオススメのアイライナーは黒以外。オフィスメイクにはグレーやブラウン、デートなどではカラーアイライナーを使うのも良いでしょう。

出典:https://www.cosme.net

アイラインは淡い色を選ぶと、目が必要以上に強調されず、不自然に強調されたアイラインにならずに済みます。
 

どうしても黒を使いたい場合は、隠しアイラインのみにしましょう。

出典:http://www.cosme.net

二重まぶたにはどうしても目立ってしまう、黒のアイライン。

二重の方に黒のアイラインは厳禁。
 
使うとしたら隠しアイラインのみがいいそうです。
 
 

二重の為のアイライン②:アイライナーはペンシルタイプを!

二重の方にオススメのアイライナーは、ペンシルタイプ

二重の方の為のアイラインのコツその2は、アイライナーのタイプです!
 

リキッドやジェルはくっきりしやすく、インパクトが大きくなりがち。二重さんは柔らかく引きたいので、ペンシルタイプを選びましょう。

出典:https://www.cosme.net

アイライナーはペンシルタイプを選択することで、柔らかいアイラインを描くことができます。

他のタイプのアイライナーに比べ、二重の方に特化したナチュラルなアイラインを引くことが可能です。
 

またラインが細く引けるよう、常にペン先は鉛筆削りで削っておくこともお忘れなく。

出典:https://www.cosme.net

ペン先を尖らせておくことも忘れずに。

二重の下にアイラインを書くときに痛くない程度に削っておき、慎重にアイラインを引けるようにしておきましょう。

二重にアイラインを引くときのために、ペンシル型アイライナーのケアは忘れずに!

二重の為のアイライン③:アイラインはまつげ付近のみ!

二重まぶたのアイラインは可能な限り細めに入れる!

二重の方の為のアイラインのコツその3は、アイラインを塗る場所です!
 

隠しアイラインの弾き方は、まつ毛の隙間を埋めるだけ。インサイドまで引いてしまったらやりすぎです。

出典:https://www.cosme.net

二重の方のアイラインは必要以上には引かず、まつ毛の間を埋める程度でよいそうです。
 

まつ毛の間を埋めるように、アイラインを引きましょう!

二重の方のアイラインのコツは、やりすぎないこと!

二重を生かした、ナチュラルなアイラインを引きましょう!

いかがでしたでしょうか?

二重まぶたの方のアイラインは、自然な仕上がりになるように、やりすぎないアイラインが丁度いいようですね!
 
 
自然なアイラインで、二重まぶたを生かしたアイメイクをしましょう!
 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ