人混みの中でも注目の的に!お祭り用ヘアアレンジをご紹介します!

お祭りは盛り上がる楽しいイベントですね。せっかくならそんなお祭りの中でも目立つヘアアレンジをしたいものです。そこで今回はお祭り用のおすすめヘアアレンジを集めてみました。これであなたもお祭りの注目の的になること間違いなしのヘアアレンジばかりですよ。

お祭り用ヘアアレンジをご紹介

夏といえばお祭りです。せっかくのお祭りなら、ヘアアレンジだっておしゃれにしたいですよね。そこで夏祭り用のヘアアレンジをご紹介します。

お祭り用ヘアアレンジならアップがおすすめ

お祭り用のヘアスタイルならやっぱりアップヘアがおすすめです。うなじを見せることができ、涼やかな印象になります。

ただアップにするだけでなく、カチューシャなどのヘアアクセを使うのもおすすめです。

簪をさしたら、ちょっぴり古風なイメージに仕上がりますね。

お団子を作り、そこからさらに三つ編みを加えたヘアスタイルです。

こちらはねじり上げながら後ろにまとめています。髪へのダメージも少なく、ほどけにくいのでおすすめです。

汗が気になる方はヘアバンドを巻いてもOKです。

編み込みを使ったお祭り用ヘアアレンジ

花が咲いているかのように見える華やかなヘアアレンジです。花火大会にはぴったりですね。

こちらは巻き髪をサイドに流した、女の子らしいマーメイドスタイルです。編み込みがさらに華やかになりますね。

こちらは大きく前髪を編み込んだヘアアレンジです。女の子らしいけどどこか大人っぽいスタイルです。

大きめのお花の髪飾りはお祭り感をアップさせてくれます。

モヒカンやリーゼントをとりいれた男前ヘアアレンジ

カッチリコンロ―でまとめあげれば、男前な髪型になります。

ソフトモヒカンをとりいれたヘアアレンジです。かっちり固定したら、激しい動きでもほどけません。

ただのアップではつまらない…という時には、編みあげに一味加えてみましょう。

てっぺんでリーゼントっぽくまとめています。かっこかわいい女子を目指す方におすすめです。

簡単にできるお団子ヘアのやり方

美容院に行くのもいいですが、できれば自分でやりたい!
そんな方に一番簡単なお団子の作り方を教えちゃいます。

美容院に行くのもいいけれど、できれば自分でやりたい!そんな方に簡単なお団子の作り方をご紹介します。

①頭の一番高い位置で結ぶ

まずは髪を結びましょう。結ぶ位置は、頭の一番高いところです。少し左右にずらしてもかわいく仕上がりますよ。

きっちり結んでもいいのですが、ルーズ感を出したい場合は「手ぐし」で行いましょう。

②結んだ髪の毛の内側に逆毛を立てる

手で逆毛を立てていきます。あまり表面に逆毛を立てないようにしましょう。

③逆毛を覆うように髪の毛を巻きつけ、毛先はねじって留める

逆毛を覆うように髪の毛をねじりながら巻きつけていきます。毛先はねじって、アメピンなどで留めます。

便利なグッズも

100均などで簡単にお団子が作れるキットもあるので、是非活用してみてくださいね。

おしゃれなヘアアレンジでいつもと違うお祭りを

お祭り用ヘアアレンジをご紹介してきました。やはり華やかなヘアスタイルはおしゃれでお祭りにぴったりですね。お祭りに行くときは是非、参考にしてみてください。

TOPへ