キーワードは「清潔感」!就活におけるヘアスタイルまとめ!

就活のヘアスタイルって、なかなか決めにくいですよね。どのようなヘアスタイルにすれば面接官の印象をよくできるのか、悩みどころです。そんな就活のヘアスタイルで有効なのが、「清潔感」のあるヘアスタイル!就活のヘアスタイルについてまとめました!

悩ましい就活のヘアスタイル

どのようなヘアスタイルがいいのか…就活生からだとわかりにくい、就活のヘアスタイル。

就活のヘアスタイルって、どのようなヘアスタイルが理想なんでしょうか?
 

こんなしっかりしたヘアスタイルなら就活も完璧そう。

画像のようなヘアスタイルなら完璧そうですが、やや若さを感じられなそう…と、就活する側からすればヘアスタイルは悩みの種ですよね。

そこで、本まとめでは就活におけるヘアスタイルについて、まとめていきます!
 
 

女子の就活ヘアスタイルの基本!

就活のヘアスタイル、女性編です!女性が就活をする際に印象の良いヘアスタイルの基本を紹介します。

やはり清潔感が大事!

容姿に気を配っている女性は、自然と清潔感があると感じます。そういう人は選考においても有利に働く傾向にあるそうです。

髪色は自然がおすすめ!

女性の場合は必ずしも真っ黒に染色する必要はないそうです。むしろ真っ黒に染めると、人によっては不健康な印象になる場合もあります。落ち着いた自然な茶色などであれば問題ありません。

おすすめ就活ヘアスタイル!【ショートボブ編】

ショートヘアは、輪郭を出と顔が明るく見えるので就活におすすめです。サイドを後ろでまとめてスッキリ見せましょう!

就活の黒髪期間もかわいい!ショートボブスタイル

就活で好印象なショートボブのヘアスタイルです。黒染めですが、顔が明るく見えるので就活におすすめです!

スーツにもばっちり似合う大人のショートボブヘアです。ゆるふわセットで就活でも好印象のかわいいビジネスボブです。

おすすめ就活ヘアスタイル!【ミディアム編】

重さ・暗さを解消したミディアムスタイル

大きめの内巻きでふわっとしたモテ髪を実現したヘアスタイルです。就活中でも、アレンジもしやすいのが魅力です!

ミディアムヘアは、結んだり、下ろしたりアレンジの幅が豊富です。お洒落をしつつ、就活でも印象が良いヘアスタイルですね。

おすすめ就活ヘアスタイル!【ロング編】

前髪が綺麗にまとまっているロングスタイル

ナチュラルな雰囲気が出た清潔感があるヘアスタイルです。前髪を斜めにまとめているのが好印象です!

ロングヘアならポニーテールにすれば、就活にベストなヘアスタイルになります。ポニーテールの高さは、耳と同じくらいの高さがベストです!清潔感を損なわないためにしっかり結ぶことが大切です。

ロングヘアの場合、ハーフアップは女性らしく就活でも好印象です。ピンのみで簡単にできるのでおすすめです。

肩につくロングヘアの場合は、耳をしっかり出して誠実なイメージを出しましょう!

就活のヘアスタイルは、清潔感が大事だった!

就活のヘアスタイルは「清潔感」が大事です!

就活のヘアスタイルは、誠実性と清潔感を感じられるようなヘアスタイルが面接官に対して好印象だということがわかりましたね!


清潔感のあるヘアスタイルでしっかり決めて、就活を乗り切りましょう!
 

TOPへ