鬼嫁?三村マサカズが頭の上がらない奥様についてご紹介します!

大人気お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさん。彼の奥様をあなたはご存知ですか?三村マサカズさんは奥様に頭が上がらないんだとか。それは芸人の嫁としての務めをしっかりと果たしていたからでした。今回はそんな芸人の嫁の鏡とも言える奥様についてご紹介します。

鬼嫁か、それとも優しいお嫁さんか・・・三村マサカズの奥様について

大人気お笑い芸人「さまぁ~ず」の三村マサカズさん。キレの良いツッコミがとても有名ですよね。

そんな彼の奥様についてご存知ですか?とても綺麗な方なんですが芸能人ではないのであまり見ることはありませんよね。

今回はそんな三村マサカズさんの奥様についてご紹介します。

お笑い芸人・三村マサカズのプロフィール

「さまぁ~ず」三村マサカズ

本名:三村 勝和(みむら まさかず)
生年月日:1967年6月8日
出身地:東京都墨田区
血液型:A型
出身:ホリプロ

1988年に高校の同級生である大竹一樹とコンビを組んでお笑いの世界へ。当時のコンビ名は「バカルディ」でした。当初はお笑い界の期待の若手として注目されていましたがすぐに失速、低迷の時期は長く続きました。

コンビ中の良いさまぁ〜ず

2000年放送のバラエティ番組の企画において海砂利水魚(現在のくりぃむしちゅー)と対決、敗北した罰ゲームとして現在のコンビ名「さまぁ~ず」に変更。以後はお笑い番組などで「○○かよ!」というツッコミのフレーズなどで人気となり、数々のお笑いに関する賞を受賞し活躍しています。

セクハラを芸?

そんな三村マサカズさんは2015年3月、グラビアアイドルに対してテレビ番組内でセクハラをしたことでTwitterが大炎上。釈明に追われるという一幕が・・・

これに激怒したのはテレビの前の視聴者だけではありません。三村マサカズさんの奥様もその一人。「三村マサカズのセクハラ芸」を昔から諌めてきたという奥様。それではそんな彼の奥様についてご紹介しましょう。

げりらっパに一度出演!三村マサカズの奥様画像をご紹介

三村マサカズさんの家族は基本的にメディアに出てきません。ただ一度だけ奥様が「げりらっパ」と言う番組の企画で登場したことがあります。その為画像を見つけることもできました。

この方が三村マサカズさんの奥様、みゆきさんです。二人の出会いはバイト先。三村マサカズさんは当時「バカルディ」という名前で活動中でした。

実は最初、みゆきさんは相方の大竹一樹さんの事が好きだったそうで、三村マサカズさんもそれに気付いていたそうです。その為彼女に手を出さなかったそうですよ。

しかしその後状況は変わり、1996年に二人は結婚。三村マサカズさんの想いが届いた形になりました。

しかし結婚した1996年といえばまだコンビ名を変更する前であり「売れない芸人の嫁」として苦労が絶えなかったと思います。そのせいなのか家庭では三村マサカズさんよりも奥様のほうが強いようです。

もちろんセクハラ騒動に関しても奥様は猛反発!芸人の嫁として三村マサカズさんをとても怒ったそうです。

鬼嫁ではない、三村マサカズの素敵な奥様

前述のセクハラ炎上事件でも、奥様の怒りを買ったという三村マサカズ。当然といえば当然かもしれませんが基本的にセクハラ芸をするたびに奥様はとても怒っているそうです。

セクハラ騒動の時も、相当怒られたようで「かみさんに怒られた・・・」と翌日にはTwitterに書き込まれています。

そのTwitterを受けて視聴者からは「嫁に怒られて当然」と言う声が多く見られました。その怒りには長年、三村マサカズを支えてきたからこそという思いも奥様には当然あったことでしょう。芸人の嫁としてきっちりしてほしいと願っているのか、奥様は普段からとても厳しい人なんだそう。

そして長年芸人の嫁として支えてきた奥様だからこそ、旦那様が炎上するところもきっとみたくないはず。だからこその厳しさなのかもしれませんね。

三村マサカズさんは奥様に怒られた後、褒めてもらおうとペットの亀の水槽を掃除したりするそうです。ちょっとかわいいその行動で罪滅ぼしもしてバランスをとるそうです。だからこそ仕事とプライベートの両立がうまくできているのかもしれません。

そんな三村夫婦の間には子供が二人います。どちらもメディアには出ていないので現在の姿は分かりませんが、年齢などちょっとした情報はわかるようです。

三村マサカズと奥様の子供とは?

三村夫妻の子供は2人。一男一女で長女の衣音(いおん)は大学生。長男の優羽(ゆうわ)は中学2年生です。思っている以上に大きいと思った方もいるかもしれませんね。

こちらは衣音さんの横顔です。少し前なので今は雰囲気が違うかもしれません。長男の優羽さんだけは顔写真や動画でも見たことがありません。

お嬢さんは年頃の娘らしく、Twitterを始めたいと言ったことがあるそうです。はじめ方を聞かれたそうですが三村マサカズさんもモデルのローラさんに教えてもらったそうで「わからない」と答えたそう。なんとも微笑ましいエピソードです。

息子さんと奥様の3人で絵しりとりしたこともあるそうで、こちらもとても微笑ましいエピソードです。家族団欒を大切にする良いパパなんですね!

とても忙しい三村マサカズさん。きっと家にいる時間も多くはないと思いますが、その時間を大切にしていることがうかがえるエピソードです。

三村マサカズの奥様は「芸人の嫁」として素晴らしい方でした!

いかがでしたか?

ブレイク前から三村マサカズさんを支え、時には本気で怒り芸人の嫁としての務めを果たす奥様。そんな奥様に三村マサカズさんは頭が上がらないようですが、褒めてほしいとちょっと頑張る所等を見るとそんな奥様が大好きなんでしょうね!

長年厳しい芸能界で活躍し続ける三村マサカズさんの活動は、芸人の嫁として頑張る奥様のバックアップあってのものでした。これからもお互いいつまでも仲良くいてほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ