記事ID40058のサムネイル画像

松本人志がイメチェン?!!なんと坊主頭の髪型を変えて銀髪に…

人気お笑い芸人である松本人志さんの髪型といえば坊主頭ですが、最近なんと髪型を変えて銀髪になったそうです!芸能界の最前線を走り続ける松本人志さんの髪型はこれまでどのように変わってきたのでしょうか?松本人志さんの画像やエピソードを交えながらその遍歴に迫ります。

髪型は坊主頭だけじゃない!?松本人志のプロフィール

本名 松本人志
ニックネーム 松ちゃん、まっつん
生年月日 1963年9月8日(52歳)
出身地 兵庫県尼崎市
血液型 B型
身長 172cm
方言 関西弁
最終学歴 兵庫県立尼崎工業高等学校
出身 NSC大阪1期生
コンビ名 ダウンタウン

兵庫県尼崎市出身。
小学生時代には同級生2人とコマ第3支部とトリオを組んでいた。
浜田と共に吉本総合芸能学院(NSC)に入学(同校の1期生)。入学当初から浜田とコンビを結成。その後コンビ名をダウンタウンとして舞台やテレビ番組に出演。
1987年4月に開始した初の看板番組『4時ですよーだ』を皮切りに、翌年には深夜のコント番組『夢で逢えたら』で東京進出。
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系列)、『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系列)等では出演のほか番組の企画・構成も担当。

イメチェンした松本人志、新しい髪形は銀髪?!

松本人志さんの髪型の変化に世間の反応は…

おっ、格好いいやん!

出典:http://girlschannel.net

まっちゃん好きだけど、これは変。
カビみたいじゃん(笑)

出典:http://girlschannel.net

松本人志の銀髪姿が思いの外似合う

出典:http://matome.naver.jp

銀髪で坊主でムキムキってただの怖い人やん

出典:http://girlschannel.net

松本人志さんの髪型の変化について、色々な意見があるようですね~。
個人的には、初めは驚いたものの松本人志さんのこの髪型もなかなか似合ってて好ましいと思います!

白髪 腹立つからこんなんしたった。 現場、現場でどうしたんですか?が めんどいから拡散しといて〜

出典:http://twitter.com

ちなみにご本人の反応はこのようなもの。
確かにここまでガラッと髪型が変わったので質問せずにはいられなさそうです…。

まだまだあった!松本人志の髪型遍歴は?

若い頃の松本人志さんの髪型

若くて可愛らしい髪型をしている松本人志さん。貴重ですね!

このあたりになると、黒髪を固めてかなり決めた髪型になっています。若い頃の松本人志さんもかっこいいですね~!

こちらは4時ですよ~だ時代の松本人志さんと浜田雅功さんです。

若い頃の松本人志さんをご存知の方は、この髪型のイメージも強いのでは??
フランクなスタイルの浜田雅功さんとスーツで決める松本人志さんという構図は若い頃から変わらないんですね!

若い頃イケメンだね!この髪型似合ってた

出典:http://girlschannel.net

今の若い子たちは昔の髪型じゃ違和感あるんだろうな~

出典:http://girlschannel.net

髪型の変化!そして突然の坊主へ…

ダウンタウン 松本 坊主初登場

松本人志さんが坊主にして何年になるんでしょうか?
突然坊主にしたときは、すごく驚きました。
でも見慣れると、なんら違和感はないですね。というか似合っています。

出典:http://menshair.tonosama.jp

松本人志さんは髪型を坊主にしてから初めてガキの使いに出演した時、そうとう驚かれたようですね!相方の浜田さんもすかさず笑いにしています。

松本人志が髪型を坊主にした理由とは…!?

松本人志が坊主にした本当の理由

まっちゃん本人が坊主にした理由を 自ら語っています。 『芸人』という仕事にものすごく ストイックに取り組んでいることが 伝わってきます。 本当にこの方はお笑い界の神だと思う。

出典:https://www.youtube.com

松本人志さんがその髪型を坊主にしたのにはちゃんとした訳があったんですね~。

コントでの松本人志の髪型

そんな松本人志さんも、コントや映画では色々な髪型に挑戦?しています!!

松本人志のコント用髪型その1 キャシィ塚本

キャシー塚本
狂気じみてて怖かったw

出典:http://girlschannel.net

松本人志のコント用髪型その2 MR. BATER

ちょっとええ?
ちょっとええかな?
パーティー行かなあかんねん!
ミスターベーターなつかしい!

出典:http://girlschannel.net

松本人志のコント用髪型その3 おかんとマー君

おかんとまーくん!
何回見ても笑っちゃう
最初の頃のが特に、おもしろすぎる
万引きのも、おもしろい

出典:http://girlschannel.net

松本人志の映画用髪型 しんぼる

並べてみると松本さんのコントや映画における髪型はオバサンパーマかマッシュルームカットが多いようです。

進化し続ける髪型、松本人志のこれから

いかがでしたでしょうか?髪型は坊主が定着していたと思っていた松本人志さんですが、意外にもコントや映画を通して様々な髪型に挑戦していたんですね。

まだまだ現役でお笑い界の最前線を走り続けるダウンタウン。これからもバラエティや映画などでの松本人志さんの活躍が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ