俳優・松方弘樹の息子たちは2世タレント!俳優の息子たちを紹介

釣り好きとしても知られる俳優の松方弘樹。その松方弘樹には息子が3人いる。そのうち2人は2世タレントとして俳優をしているという。以外に知られていないが松方弘樹の女好きは有名で、同じ息子でも母親が違ったりするのだ。複雑?な環境に生まれた息子たちを紹介する。

松方弘樹のプロフィール

松方弘樹

息子たちの紹介に入る前に、父である松方弘樹の紹介をしておこう。
松方弘樹は1942年7月23日に 東京で生まれた。現在73歳。時代劇俳優の父親と女優の母のもとに生まれた松方弘樹だが、当初は歌手を目指していたらしい。だが作曲家の上原げんとのもとで歌を学んでいる間に、同じく上原のもとで学んでいた五木ひろしの実力を見て断念。父と同じく俳優の道を歩くことを決めた。

松方弘樹といえば時代劇の「遠山の金さん」や大河俳優のイメージが強い。また映画では「東映」の映画に数多く主演・出演している。「十七歳の逆襲・暴力をぶっ潰せ」という映画に17歳で主演しデビューを果たしているが、これ以降ギャングやヤクザ映画、さらには時代劇に出演することとなる。

そんな松方弘樹はたびたび女グセの悪さで世間を賑わせてきた。現に、松方弘樹には子供が4人いる。そのうち3人の息子はそれぞれ母親が違うという有様だ。もはや浮気というレベルを越えて不倫である。

特定少数と深く心の根っこの部分まで絡み合っての浮気だから
最早浮気というよりも不倫だったであろう。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

相手も「妻子があるから邪魔しないように」などの
昭和のお妾さん的な心持ちで対応していたため
浮気自体はバレなかった。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

今回は、そんな松方弘樹の息子たちにスポットをあててみたいと思う。最近あまり松方弘樹をテレビで見ることがなくなったような気もするが、ではその息子たちは何をしているのか?一人ずつ紹介していこう。

松方弘樹の息子 長男 目黒大樹とは

長男 目黒大樹(だいじゅ)

松方弘樹と元モデルの夏子の間に生まれた息子が長男の目黒大樹だ。さすが息子だけあって松方弘樹の面影を感じる。ではこの息子、いったい何をしているのだろう?

首領になった男(1991年)
極道の妻たち 赫い絆(1995年)
ナニワの用心棒(1999年)
修羅のみち2 関西頂上決戦(2001年)
荒ぶる魂たち(2001年)
獅子の血脈(2001年)
修羅の群れ(2002年)
修羅の群れ(2002年)
修羅の群れ 第2部 風雲編
修羅の群れ 第3部 完結編 大抗争列島!!
青森抗争(2002年)
実録 日本極道列伝 極道者(2002年)
壱ノ珠『念ヒ』(2003年)
OKITE やくざの詩(2003年)

出典:https://ja.wikipedia.org

ウィキペディアで調べてみると、この息子は父親と同じく映画俳優のようだ。詳しい経歴などの記述がなく詳細は不明であるが、1991年ころから俳優として映画に出演している。松方弘樹の息子らしく、出演作品はほぼヤクザものだ。

ただ、2003年を最後に表舞台からぱったりと見なくなってしまう。現在、息子が何をしているかまでは分からなかった。

松方弘樹の息子 次男 仁科克基とは

次男 仁科克基

松方弘樹と女優の仁科亜季子との間に生まれた息子。松方弘樹にとっては次男となる。松方弘樹の息子だと言われなければぱっと見では分からないほど、チャラいという印象を受ける。
おそらく長男よりもネタが豊富だ。この息子について調べてみよう。

仁科克基は、父が俳優の松方弘樹、母が女優の仁科亜季子の息子として有名。1994年に舞台「スタンド・バイ・ミー」で俳優デビュー。

出典:http://anaenta.com

父親と違い息子のデビューは舞台から。なお一部情報では1989年ころから子役としてデビューしていたという情報もある。

日本舞踊家として、「岩井流・岩井久次郎」を襲名している。

出典:https://ja.wikipedia.org

また息子の活躍はテレビや映画だけでなく日本の伝統芸にまで及んでいるという。

多岐川華子との「2世タレント」同士の結婚が話題に

松方弘樹の息子と、女優の多岐川裕美の長女が結婚!というニュースは2世同士の結婚として世間を騒がせた。

2010年1月に女優の多岐川裕美の長女で、女優の多岐川華子との交際が発覚し、同年10月に結婚。多岐川華子と仁科克基が入籍したのは2011年1月11日。
同年4月23日にホテル・オークラで行われた披露宴には300人の著名人などが出席した。

出典:http://anaenta.com

さすが松方弘樹の息子と多岐川華子の長女という肩書きは伊達ではない。結婚披露宴には300人もの関係者が出席し、とても豪華なものになったという。

2012年6月15日には雅俗になろうよSPでは、その愛の巣を公開。
リビングには結婚式の写真が飾られ、BOXの中からは華子からの手紙などが大切に保存されていた。

出典:http://anaenta.com

2012年6月に放送された番組内で、35年のローンを組んで購入したという豪邸のようすが公開された。だが、この番組放送時には既に二人の間には離婚が囁かれていたという。

松方弘樹の息子がスピード離婚!原因は・・・

「華子さんに好きな男性がいるかどうかわかりませんが、最近の克基は毎日のように飲み歩いています。嫁がおらんから家にこうへん?って誘ってますね」(別の芸能関係者)
実際に、克基の車に乗り込み家へ向かう女性の姿が掲載されています。

出典:http://anaenta.com

二人の間がギクシャクしはじめたのは2012年7月。まさに愛の巣が公開された直後のことだ。この頃には、仁科克基の女癖の悪さが露呈し始める。この父親にしてこの息子あり。松方弘樹の女癖の悪さは全て息子に受け継がれていたのである。

「実家に帰る」というので、車で送っていったが、翌2日の朝、「おはよう」とメールすると、返ってきた返事は「離婚したい」だったという。

出典:http://www.daily.co.jp

こうして二人の結婚生活は、わずか1年半で幕を閉じることになったのだ。

「(以前から)ちょこちょこ実家に帰ってたんで(何とも思わなかった)」とあっけらかんと振り返った。

出典:http://www.daily.co.jp

さすが松方弘樹の息子、といっていいのかは分からないが離婚を切り出されてもなにも感じなかったという仁科克基。別の女に乗り換えればいいや、くらいにしか思わなかったのかもしれない。

しかもこの息子、最近になって女優の矢吹春奈と交際していたが自宅にキャバ嬢を連れ込んでいたところを目撃されてしまい破局している。やっぱり松方弘樹のDNAを多分に受け継いでいるのだろう・・・この女癖の悪さは直りそうもない。

松方弘樹の息子 三男 十枝真沙史とは

三男 十枝真沙史とされる男性

松方弘樹の息子、十枝真沙史。実はこの息子、長らく正体不明であった。ウィキペディアも存在しないし、なにをしているかも分からなかった。つまり松方弘樹の「隠し子」だったのである。息子の母親は歌手の千葉マリア。当時、松方弘樹とは愛人関係であったとされている。

1971年にデビューした千葉マリヤ(途中でマリアに改名)といったらけっこう人気のあるアイドルだったのだ。
表向きには認められていないけど松方との間にも息子(次男の真沙史くん)ができていて、仁科明子が激怒したりなんかしたのだった。

出典:http://d.hatena.ne.jp

千葉マリアにはデビュー前に別れた夫がいた。その夫との間に息子が一人いるらしいのだが、アイドル活動で母親が忙しくしている間に薬物依存症になってしまったのだという。真相のほどは不明だが、デビューしたときにはその息子のことは隠していたらしい。
そんな千葉マリアに言い寄ってきたのが松方弘樹というわけだ。

ちなみに、次男の十枝真沙史くんは3年ぐらい前に俳優デビューしていて、その記者発表にブラックフラッグのTシャツ姿であらわれて、すげえ笑ったんだよね。ネットにあんときの写真ないかなーと思って探したら、簡単にみつかった。

出典:http://d.hatena.ne.jp

この記事が更新されたのは2009年。その3年前ということは2006年ということになる。ちなみに松方弘樹はこの息子のことを認知しているというが、2世タレントとして十枝真沙史が表舞台に堂々と上がっている記憶はない。

複雑すぎる松方弘樹の家庭・・・

いかがだったろうか?この記事をまとめている筆者でさえ、書いている間にワケが分からなくなるほど複雑な関係であった。一つだけ安堵したのは、松方弘樹の息子たちがそれぞれの場所で活躍しているであろうことが分かったことだ。偉大、かつ手癖の悪い父親を持つと息子たちも苦労するというものである。