記事ID39725のサムネイル画像

大人気アイドル・橋本環奈さんのように透明感のあるメイクを紹介!

橋本環奈さんと言えば、可愛すぎる大人気のアイドルです。そんな橋本環奈さんに少しでも近づくためには、透明感のあるメイクが大事です。透明感のあるメイク方法をまとめます。そのメイクを実践することで橋本環奈さんに近づけます!少しでも橋本環奈さんになりましょう!

ナチュラルメイクが印象的な橋本環奈さんのプロフィール!

橋本環奈さんは
まだ若いので
いろいろな分野に挑戦して欲しいですよね!

プロフィール
愛称 かんな
生年月日 1999年2月3日
現年齢 16歳
出身地 日本・福岡県
血液型 AB型
身長 / 体重 152 cm / ― kg

橋本環奈さんは
全国区になれて本当に良かったアイドルですよね

ナチュラルメイクが印象的な橋本環奈さんの来歴!

小学校3年生当時から福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属し、2009年から「Rev. from DVL」の前身にあたる福岡県のアイドルグループ「DVL」の一員として活動開始。
日本マクドナルドのテレビコマーシャル起用などがあったほか、
2011年には是枝裕和監督映画『奇跡』に脇役出演。
2013年の5月に地元福岡の博多リバレインで開催されていたイベントに参加しており、そこで知名度急上昇のきっかけとなる「奇跡の一枚」にあたる写真が撮られることとなった。

橋本環奈さんのメイク ポイント

少しでも
橋本環奈さんに近づきたいって
皆さんが思ってるはずです

橋本環奈ちゃんのような雰囲気にするためにはナチュラルメイクが絶対です!
濃くなればなるほど天使雰囲気から遠ざかります。

出典:http://chocond.info

メイクのポイントは
・透明感のありすぎる美白肌
・ナチュラルだけど大きなタレ目
・ぷっくり涙袋
・ふんわりピンクチーク

出典:http://chocond.info

橋本環奈さんのメイクをマスターすれば
男女共にモテモテになるはず!

橋本環奈さんのメイク方法 ①ベースメイク

橋本環奈さんのメイクのために
ベースメイクは欠かせませんよね!

透明感を高めるためにブルー系のメイク下地を顔全体に広げます。
肌トラブルの気になる部分はコンシーラーで隠します。
橋本環奈ちゃんは目のクマが出来やすいようで柔らかいテクスチャーのコンシーラーで対処しているようです。

出典:http://chocond.info

BBクリームを薄く塗り、フェイスパウダーをぽんぽんと重ねます。
ナチュラルなツヤ肌を目指しましょう。

出典:http://chocond.info

橋本環奈さんのメイク方法 ②チーク

橋本環奈さんのように
天使に近づくためには
チークは重要ですよね

ピンクのクリームチークを使います。
頬の高い位置に楕円形にぽんぽんと入れていきます。
内側からぽっと色づくようにナチュラルに入れましょう。
濃くなりすぎないように注意して下さい。

出典:http://chocond.info

橋本環奈さんのメイク方法 ③アイメイク

橋本環奈さんのメイクで
アイメイクは印象を左右する大事な部分ですよ!

アイホール全体にオレンジブラウンシャドウを薄く入れます。
涙袋全体にラメ入りのハイライトカラーを乗せます。

ブラウンのリキッドアイライナーで極細ラインを引きます。
もしくはインサイドラインだけでOKです。
目じりはタレ下げるように1㎜ほど伸ばします。
下まぶたは目じり部分に薄くアイラインを入れしっかりぼかしておきます。

出典:http://chocond.info

まつげをビューラーでしっかりとカールさせロングタイプのマスカラをしっかりと塗ります。
カールをキープさせたいので最後にホットビューラーを当てておきましょう。

出典:http://chocond.info

橋本環奈さんのメイク方法 ④リップ

橋本環奈さんのメイクで
リップはぷるぷるで可愛いですよね

ほんのり色づくナチュラルなピンクリップを使います。
唇の形に沿って塗ったら、グロスをリップブラシで中央部分に重ねて立体感を出します。
あまりテカテカツヤツヤさせすぎないようにしてください。

出典:http://chocond.info

ちなみに・・・がっつりメイクした橋本環奈さん!

カラコンしてがっつりメイクした橋本環奈これ本当に環奈ちゃん…?
わざとかと思うほどひどすぎると話題に…

誰かわからない橋本環奈
かわいいけど、本当に可愛い子はメイクなんてしなくていいっていういい見本!

かわいくドレスアップした橋本環奈
がっつりメイクでもこういう系統に行って欲しい。。。

ナチュラルメイクが印象的な橋本環奈さんをまとめてみた感想!

橋本環奈さんは可愛すぎてまさに
天使ですね
天使に近づくメイクは自然さが大事ですよね

やはり
橋本環奈さんは天使で
あまりメイクをする必要はないと感じました

橋本環奈さんに近づくメイクは
ナチュラルメイクでとにかく自然に
ふわっと付け足すようなメイクが大事と思いました

これからも
ナチュラルメイクが印象的な
橋本環奈さんを皆さんで応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ