大原櫻子はデビューシングルからラジオオンエア1位を連続で獲得!?

同世代から大人気の大原櫻子さん。大原櫻子さんはラジオのパーソナリティー力が高いと評価され、レギュラーのラジオ番組を務めるなど活躍しているそうです。そして一度は終了していたラジオに再び抜擢され、また歌手としても活躍している大原櫻子さんの情報をまとめてみました。

斉藤ファンだと告白!?大原櫻子のプロフィール

大原櫻子さんは、19歳

1996年1月10日、東京生まれ。
身長158 cm、血液型A型。

特技はダンス、ピアノ、バレエ、水泳だそうです。

大原櫻子さんは、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロインオーディションで5000人の中から選ばれデビューしました。劇中のバンド"MUSH&Co."のボーカルとしてCDデビューを果たしています。

2014年11月にシングル「サンキュー。」でソロデビュー。同世代から大人気です。

番組「関ジャム 完全燃SHOW」にゲスト出演!

番組に出演した大原櫻子さんは、一緒にゲスト出演したシンガーソングライターの斎藤和義さんのファンだと告白したそうです。

そして初対面の斎藤和義さんを前に大原櫻子さんは大興奮しながら、斉藤和義さんの魅力について語っているとか!?

大原櫻子がラジオ「オールナイトニッポン」に大抜擢!?

大原櫻子さんラジオのパーソナリティに初挑戦!

大原櫻子さんは、2013年12月28日のラジオ番組「オールナイトニッポンR」のパーソナリティを務めています。

大原櫻子さんはラジオ初挑戦にも関わらず、自身のキャッチコピーを募ったり即興でギターの弾き語りするなどして話題になったそうです。

ラジオ番組のレギュラーパーソナリティに大抜擢!


大原櫻子さんは、ラジオ番組「オールナイトニッポンR」でのパーソナルティ力が高く評価され、レギュラーとして2014年3月31日から務めているそうです。

日比谷公園でのイベントに登場した大原櫻子さん!

ラジオ番組「大原櫻子オールナイトニッポン0(ZERO)」の公録として、大原櫻子さんはスペシャルバージョン「日比谷でうたうたいのうた」「明日も」他3曲を披露しているそうです。

大原櫻子さんのラジオ番組が終了!?

リスナーと生電話するコーナーや「カワイイトレンドワード」コーナーなどで人気だったラジオ番組「大原櫻子オールナイトニッポン0(ZERO)」ですが、終了しています。

多くのファンから支持されていたのですが、歌手や女優としてブレイクを果たす中で、学業との両立が難しいとのことで惜しまれつつ3ヶ月で番組を卒業しました。

大原櫻子さんのラジオがyoutubeで聞ける!

大人気の大原櫻子さんのラジオがYouTubeで聞けるんです。

大原櫻子がラジオのパーソナリティーに帰ってきた!?

ラジオで再びパーソナリティ!


オールナイトニッポン終了後もリスナーからの復活してほしいとの声などから、オファーに応えて大原櫻子さんが再びラジオの番組のパーソナリティーを務めることになったそうです。

イメージキャラクターにも就任!


大原櫻子さんがラジオのイメージキャラクターにも就任。「大原櫻子 Happy Tuning!」で、毎週土曜日の22:00~からパーソナリティーを務めて放送しているそうです。

「テレビやLIVEでは出しきれていない素の私がのぞけるラジオにしたいです」

出典:http://www.oricon.co.jp

と、大原櫻子さんはラジオのパーソナリティを務めることになった意気込みを語っているそうです。

イベントに二年連続登場!

大原櫻子さんは、東京・日比谷公園で行われたイベントに今年も登場しています。

そして大原櫻子さんは、公開生放送のラジオ番組「八木亜希子 Cafe どようび」にゲスト出演!

大原櫻子さんは「10代にやっておきたいことは?」と質問され、
「ずっと言っていますが、20歳になるまでに、家族に振る舞えるくらいに料理をできるようになりたい。シチューや鶏料理を作れるようになりたい。」と答えていました。

また「休みの日は家に閉じこもるタイプではなく、

近所の公園を散歩したり、映画を観に行ったり、

カフェに行ったり、友だちに会うことも多いです。」

とプライベートについても答えてくれました。

大原櫻子のシングルが連続全国ラジオ総合オンエア1位!

MUSH&Co.「明日も」


大原櫻子さんは、主演映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の劇中バンド・MUSH&CO.のボーカルとして出演して、歌手デビューしています。

歌手デビューしている大原櫻子さんのシングル曲すべてがラジオオンエア1位獲得!?

全国ラジオ総合オンエアチャート1位になった大原櫻子さんのシングル曲とは、どんな曲なのでしょうか?

セカンドシングルもラジオオンエア1位獲得!


大原櫻子さん(from MUSH&CO.)からの2枚目シングル「頑張ったっていいんじゃない」です。

大原櫻子さんのシングル「サンキュー」もラジオオンエア1位獲得!

ソロデビューした大原櫻子さんのファーストシングルです。
2014年11月26日、リリースされています。

大原櫻子さんのシングル「瞳」もラジオオンエア1位獲得!

2ndシングルは、2015年1月7日にリリースされています。

大原櫻子さんの「真夏の太陽」もラジオオンエア1位獲得!


3rdシングルは、2015年7月22日にリリースされています。

大原櫻子の新曲がマラソンの応援ソングに抜擢!

4thシングル「キミを忘れないよ」


205年11月4日にリリースされるそうです。

「Dear My Dream」


そして4thシングル収録曲の「Dear My Dream」が、日テレ系女子駅伝・マラソン中継応援ソングになっているとのことです。

大原櫻子さんはこの楽曲の作詞をするにあたって、大学の女子陸上部を訪れて練習や寮生活を自ら取材。

陸上に青春を捧げる同世代の女の子たちと交流し、駅伝日本一やオリンピック出場を夢見る選手の決意やそれを支える家族など想い思いを胸に刻み、この楽曲の作詞に活かしたそうです。

また「仲間との絆」という思いも歌詞に込めているそうです。

学業との両立が難しかったため、ラジオ番組「オールナイトニッポン」を終了している大原櫻子さん。
しかしリスナーからの要望とラジオ局のオファーから再びラジオに復帰して、大人気なラジオ番組のパーソナリティを務めているようです。
そして11月にリリースされる大原櫻子さんの新曲も、全国ラジオ総合オンエアチャート1位を獲得しそうな勢いです!
今後の大原櫻子さんの活躍に期待したいと思います。