記事ID39503のサムネイル画像

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた!

TBS金曜ドラマ「コウノドリ」主演の綾野剛さんは現在33歳。来年早々、年齢が34歳になる、今もっとも旬な俳優さんです。そんな綾野剛さんのこれまでの歴史を年表形式でご紹介します。あの役はあんなに若い年齢だったんだ、って驚きもあるはず!

年齢とともに振り返る!綾野剛さんの年表、作ってみました!

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像1

TBS系列で放送中の金曜ドラマ「コウノドリ」で主演を演じている綾野剛さん。
意外にも単独での主演は連ドラでは初めてとのことです。
そんな綾野剛さんの年表を作ってみました。
綾野剛さんの足跡を振り返ってみましょう。

綾野剛さんプロフィール

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像2

生年月日 1982年1月26日
血液型   A型
出身地   岐阜県
趣味    映画鑑賞・写真撮影・ギター
特技    陸上競技
身長   180cm
スリーサイズ 88-67-83
靴のサイズ  27.0

綾野 剛(あやの ごう、1982年1月26日 - )は、日本の俳優。岐阜県出身。トライストーン・エンタテイメント所属。2012年に放送されたNHKの連続テレビ小説『カーネーション』で認知度を上げ、2013年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞する。

出典:http://ja.wikipedia.org

綾野剛さんの世間での評判

@m_y_k061 auもいいんだけど docomoの綾野剛が羨ましすぎるdocomoなりたい

Fri Oct 30 05:09:34 +0000 2015

綾野剛さん!好きならRT! https://t.co/FMf7ah2iVi

記事番号:39503/アイテムID:1274086のツイッターの投稿画像

Fri Oct 30 05:03:34 +0000 2015

RT @ip39jbxlk5e8: 綾野剛と松田翔太ほんまかっこいい

Fri Oct 30 05:00:17 +0000 2015

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像3

以上、女性陣からの圧倒的な支持を得ている綾野剛さんです。

年齢とともに振り返る!綾野剛さん年表!

年齢0~12歳の綾野剛さん

1982年1月26日、岐阜県に生まれる。子供の頃は家の中よりも外で遊ぶことが多く、金槌と釘を使って岩を削り洞窟を作ったこともある。

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像4

手掘りでこんな洞窟を作っていたのでしょうか?
それにしても外で遊ぶのが好き、ってなかなかワイルドな少年だったんですね、綾野剛さん。

年齢13~18歳の綾野剛さん

中高時代は陸上をしていたが、岩を削ることと同じく手応えや実感のあるものであったために夢中になれたと自己分析している。岐阜県中学校陸上競技大会にて800M優勝。また高校時代には岐阜県高等学校陸上競技大会にて準優勝。800M公式最高記録1分57秒71。

出典:http://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像5

綾野剛さんは陸上競技800mの選手でした。
その経験が映画「奈緒子」にも生かされているのでしょうね。

陸上のほかに体操も数字で結果が出るため好きであると語っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像6

もし、綾野剛さんが体操選手だったら、こんなにムキムキマッチョな綾野剛さんだったかもしれませんね。

高校卒業と同時に上京。

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像7

高校卒業と同時、綾野剛さんは故郷・岐阜県から上京します。
上京の理由は...

陸上をやりながら自分の中で一つ満足してしまい、その時テレビで観たスクランブル交差点の人と人の距離感に惹かれ上京を決意したという。

出典:http://kakaku.com

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像8

この光景が綾野剛さんの魂をゆさぶったのですね!

年齢19~21歳の綾野剛さん

モデル・バンド活動を経て、2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューを果たす。

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像9

綾野剛さんは「仮面ライダーファイズ」に登場する「澤田亜希」役で俳優デビューしました。
年齢21歳の時です。

年齢22歳の綾野剛さん

2004年にはドイツのPandola Film製作の長編作品『Valley Of Flowers』に出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像10

インド、フランス、ドイツで劇場公開されました。
日本では劇場未公開でしたが、DVDはレンタルできます。
海外では評判が高いようですが、日本ではネットで調べた限り芳しい評判はないのが残念!

年齢23歳の綾野剛さん

音楽プロジェクトmr.a(ミスター・ドット・エー)において作詞・作曲を手がけ、2005年5月3日、表参道THE ORBIENTで行われた「INFECTION NOID 05-06 AUTUMN&WINTER COLLECTION」では音楽と演出を担当。

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像11

作詞、作曲も手掛ける綾野剛さん。
神様は彼にいくつの才能を与えたのでしょう?
筆者は同じ男性として、神様のえこひいきにすっごい不公平な感じがします(笑)

年齢24歳の綾野剛さん

2006年の同イベントでも引き続き音楽を担当し、モデルとしても出演した。

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像12

モデルのお仕事をする綾野剛さん。
同性から見ても凛々しくてかっこいいです!

2006年3月、中野裕之監督の「全速力海岸」に主演、全ての楽曲の作詞作曲も担当した。

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像13

この海岸を全速力で祈りながら走ると願いがかなうという。
ここでも綾野剛さんの陸上経験が生きているようです。

10月、『イヌゴエ』(テレビ神奈川・KBS京都・サンテレビ他)でテレビドラマ初主演を果たす。

出典:http://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像14

なんともほのぼのとした雰囲気が伝わってきますね。

年齢25歳の綾野剛さん

2007年1月、長編では初主演の映画『Life』が公開、同作品では音楽監督を兼任した。もとは自身の役作りの為に楽曲を書き下ろしたが、監督がその楽曲を気に入り音楽監督を兼任することとなった。サウンドトラック及び同CDのジャケットデザイン、自らの衣装も担当し、アーティスト、クリエイターとしての一面も見せている。

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像15

一人で何役もこなす綾野剛さん。
「天は二物を与えず」って格言の信ぴょう性を疑ってしまうレベルです(笑)

年齢26歳の綾野剛さん

2008年、古厩智之監督作品『奈緒子』では、中高校時代の陸上経験を活かし、三浦春馬のライバル役を演じた。走るシーンでは時速25キロ〜30キロのスピードで撮影が行われたにもかかわらず平気な顔で走っている。古厩監督はパンフレットのインタビューで、「肉体的にも凄いが、とにかくすごくいいやつ」と語っている。坂口拓監督作品『魁!!男塾』では、初のアクションに挑戦、『アクエリアンエイジ劇場版』『愛のむきだし』『ロックンロールダイエット』他の出演作が続く。

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像16

映画「奈緒子」での綾野剛さん。
時速25~30kmでの撮影って、かなりの速さですね!

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像17

映画「魁!男塾」での綾野剛さん。
豪学連三面拳の一人、飛燕(ひえい)を演じました。

年齢27歳の綾野剛さん

2009年、三池崇史監督作品『クローズZERO II』に出演。中野裕之監督作品『TAJOMARU』では初の時代劇に出演した。藤原新也原作ノンフィクション作品『渋谷』では主演を務めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像18

映画「TAJOMARU」での綾野剛さん。
多襄丸に仕える盗賊を演じました。

年齢28歳の綾野剛さん

2010年、テレビドラマ『Mother』では幼児虐待男を演じ、続いてテレビドラマ『GOLD』に出演するなどテレビドラマへの出演も多くなっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像19

ドラマ「Nother」の綾野剛さん。
虐待男・浦上真人を演じました。

年齢30歳の綾野剛さん

2012年、『連続テレビ小説・カーネーション』では、尾野真千子演じるヒロインと恋に落ちる、長崎弁を話す紳士服職人を演じ、認知度を高める。

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像20

連続テレビ小説「カーネーション」での綾野剛さん。
紳士服職人の周防龍一を演じました。

年齢31歳の綾野剛さん

2013年、ドラマ『最高の離婚』で東京ドラマアウォード2013・助演男優賞を受賞した。

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像21

ドラマ「最高の離婚」での綾野剛さん。
上原諒を演じました。

年齢32歳の綾野剛さん

2014年、ドラマ『すべてがFになる』で武井咲とW主演。自身のドラマ主演は初。

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像22

ドラマ「すべてがFになる」の綾野剛さん。
犀川創平を演じました。
って、武井咲さんに何しようとしてるんですかっっ!!!

年齢33歳の綾野剛さん

2015年、ドラマ『コウノドリ』で連続ドラマ単独初主演。

出典:http://ja.wikipedia.org

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像23

ドラマ「コウノドリ」での綾野剛さん。
鴻鳥サクラを演じています。

綾野剛さんの年表、いかがでしたか?

年齢とともに振り返る!イケメン俳優綾野剛さんの年表を作ってみた! 画像24

こうやって年表を作ってみると、2008年から劇的に露出が増えていることがわかりますね。
スクランブル交差点を見て上京を決意って、どんなに突き抜けた人なんだろう、と思いましたが、綾野剛さんの才能は俳優だけでなく、作詞、作曲、音楽監督、デザイナーと本当に多才で突き抜けた才能の持ち主でした。
年齢もまだ33歳。
これからの綾野剛さんがどんな活躍を見せてくれるか、目が離せませんね!

下のリンク先でも綾野剛さんの記事を書いています。
よろしければご覧くださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ