記事ID39406のサムネイル画像

お肌に優しい★無印良品から発売されているシャンプーまとめ

シンプルな雑貨や文房具、家具などが取り揃えられている無印良品。無印良品のグッズを愛用している人も多いですが、無印良品には髪とお肌に優しいシャンプーも販売されていることをご存知ですか?今回は無印良品から発売されているシャンプーをご紹介していきたいと思います。

無印良品ってどんなお店?

大型スーパーやデパートなどで必ず見かけると言ってもいいくらい
店舗展開している無印良品。

本来は無印=ノーブランドがコンセプトとしているようですが、すっかり無印良品というブランドが成り立っていますね。

1980年に西友のPB(プライベートブランド)として誕生した。当初は「西友の中のいちPB」という位置づけだったが、後に独立して株式会社「良品計画」が提供する一大ブランドへと変わっていった。2007年3月 世界展開のスタンダードとなる店舗として日本で唯一の「MUJI」がオープンした[※1]。

販売するものの範囲は、「化粧品」「文房具」などの小物、「衣服」「家具」「家電製品」などととても幅広く、一人暮らしを始める人が買い物に来た場合ここで一式買い揃えられるほどである。食品も販売しているので、もしかしたら作らなくても良いかもしれない[※2]。

出典:http://dic.nicovideo.jp

無印良品ではどんな商品が販売されているの?

無印良品の商品展開はとても豊富で、食品から生活家電や家具まで幅広い商品が展開されています。

無印良品商品★掛置時計

時刻になるほ鳩がでてくるとてもかわいい掛置時計。

こんな癒される商品も無印良品では販売されています。

鳩が鳴くたびに、
幸せな気持ちになります。
散々悩んだけど、
買って正解!!

出典:http://matome.naver.jp

無印良品商品★ダイニングテーブル

なんと無印良品では家具も扱っているんですね。

シンプルだけどむくもりのある家具が取り揃えられています。

材料にクルミの木を用い、中国家具独特の紫がかった濃い茶色の塗装を施して、重厚に見えつつも日常生活で使い易い重さに仕上げました。シックで上質なたたずまいは、青磁、白磁、和食器にも調和し、民芸家具のような落ち着きを醸し出し、静かで重厚な住空間を実現します。

出典:http://www.muji.net

それでは、無印良品から発売されているシャンプーをご紹介していきましょう!

無印良品のシャンプーラインナップ① 7種のハーブ・フレグランスシャンプー

無印良品のシャンプーラインナップ1品目は、7種のハーブ・フレグランスシャンプーです。

このシャンプーは名の通り、7種類のハーブが配合されたシャンプーです。
髪の毛のダメージが気になる方におすすめのシャンプーです。

天然うるおい成分として7種類のハーブエキスを配合したシャンプー/コンディショナー。シャンプーは、カラーリングや乾燥によるダメージをケアしながらつややかでハリとコシのある髪に仕上げます。コンディショナーは、カラーリングや乾燥によるダメージをケアしてしっとりとまとまりのある髪に仕上げます。
無着色・無鉱物油・シリコンフリー(シャンプーのみ)

出典:http://www.cosme.net

7種の天然うるおい成分
ラベンダー・ローズマリー・カミツレ・セージ・セイヨウハッカ・タイム・ホホバ

出典:https://www.muji.net

無印良品のシャンプーラインナップ① 7種のハーブ・フレグランスシャンプー 口コミ

やはり無印の頭皮ケアシャンプーと間違えて購入。ローズマリーの香りが強く感じます。洗い上がりは特に香りは残りません。少量でとてもあわ立ちます。
洗っているときと洗った直後は「なんだか髪がごわつく」と思ったのですが、乾くと、髪にコシが出たような。必然的に、根本のボリュームも出たように感じました。

出典:http://www.cosme.net

こちらはシャンプーを手に出すと「うっ…」とキツイにおいです…笑。えっこれ?大丈夫かなーと不安になりましたが、乾かしたらさわやかな香りになりました。

出典:http://www.cosme.net

匂いが気になるという評価もありましたが、やはり仕上がりは気に入った!という評価が大半でしたね。

無印良品のシャンプーラインナップ② シリコンフリー頭皮ケアシャンプー

無印良品のシャンプーラインナップ2品目は、シリコンフリー頭皮ケアシャンプーです。

頭皮のダメージが気になると言う方におすすめのシャンプーです。
メントールのスーッとした感じが嫌いな人には不向きかもしれませんね。

椿、ユーカリ、ぶどう由来のエキスを美髪成分として配合。ダメージをケアしながらハリとコシのある髪に仕上げます。すっきりとした使用感で頭皮をすこやかに保ちます。

出典:http://www.cosme.net

無印良品のシャンプーラインナップ② シリコンフリー頭皮ケアシャンプー 口コミ

頭皮をさっぱりしたくてシャンプーを購入してみました。シトラスの香りが好みです。
ユーカリが配合されているせいか、ほどよくすーすーします。夏場によいかと思います。
少量でとてもあわ立ちます。同じく無印のハーブシャンプーもよくあわ立つので、無印に関してはシャンプーのあわ立ちはみないいのかも。

出典:http://www.cosme.net

やはりメントールが入っているのでスースーするんです。
冬には寒く感じてしまうかもしれませんね。

無印良品のシャンプーラインナップ③ ブルターニュの海藻シャンプー

無印良品のシャンプーラインナップ3品目は、ブルターニュの海藻シャンプーです。

しっとりとした仕上がりになるのが特徴のシャンプーです。

天然うるおい成分としてブルターニュ産海藻エキスを配合しました。カラーリングや乾燥によるダメージをケアします。シャンプーはつややかでハリとコシのある髪に洗い上げます。

出典:http://www.cosme.net

無印良品のシャンプーラインナップ③ ブルターニュの海藻シャンプー 口コミ

何がイイってこの香りの良さときたら!
ラベンダーの香りがトイレや芳香剤っぽくないの。アロマな店、サロン的な匂い。
シューッと吹き出てるような、あの香りなんですよねぇ~。洗っている間うっとり。

出典:http://www.cosme.net

無印良品のシャンプーラインナップ④ 石けんシャンプー

洗浄成分の約半分に植物性石けんを使用した
マイルドタイプ。
うるおい成分としてスベリヒユエキス、
天然香料のオレンジオイルを配合。
無着色・無鉱物油・アルコールフリー。
キシみが気になる時は弱酸性リンスで
整えてください。

出典:http://shampoo-labo.com

無印良品のシャンプーラインナップ④ 石けんシャンプー 口コミ

シャンプーをすすぐ時の軋み方は尋常じゃないです。
トリートメントをすれば、若干はましになります。
しかし、きっちり洗えた感じもしないし、
翌朝には、髪と頭皮がベタベタ。

出典:http://www.cosme.net

せっけんシャンプーという名前だけあって、キシミがかなりあるという評価が多かったですね。
香りはいいという口コミもありました。

【まとめ】無印良品のシャンプーをぜひ試してみてくださいね

無印良品から発売されているシャンプーをご紹介してきましたがいかがでしたか?

シンプルな無印良品のシャンプー。

やはり髪と地肌に優しいシャンプーばかりだということがよくわかりましたね。
でなお、香りがいいものばかりですので、今使っているシャンプーにピンと来ていない方は
ぜひ無印良品のシャンプーを試してみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ