記事ID39308のサムネイル画像

織田信成さんの妻はどんな人?妻との出会いや子供についても大公開!

元フィギュアスケート選手で、現在はプロスケーターやタレントとして活躍している織田信成さん。そんな織田信成さんと結婚した妻はどんな人なのでしょうか?織田信成さんの妻の顔や名前や出会いなど、織田信成さんの妻について調べてみました。

織田信成さんの妻を紹介する前に!

織田信成さんのプロフィール

織田信成

生年月日 1987年3月25日
出生地  大阪府
職業   元・フィギュアスケート選手

現在は、スポーツ番組やニュース番組でスケートの解説者として活躍しています。

織田信成さんの生い立ち

織田信成さんの母である織田憲子さんが元スケート選手で、兄や姉もスケートをしていたため、自然な流れで7歳からスケートを始めたそうです。

1998年~2000年

全日本ノービス選手権8位・全日本ジュニア選手権27位など様々な賞を受賞されています。織田信成さんは、1998年頃から大活躍されていたんですね!

2004年~2005年

城田憲子の紹介でカナダのリー・バーケルのもとへ渡ります。その後、世界ジュニア選手権で優勝しています。

2005年~2006年

織田信成さんは、グランプリシリーズスケートカナダで3位を受賞し、NHK杯では初優勝を果たします。本田武史さんと高橋大輔さんに続く日本人男子3人目のグランプリシリーズ優勝者となりました。

2006年~2007年

スケートアメリカで優勝し、NHK杯では高橋大輔に次いで2位を受賞しています。2年連続で進んだグランプリファイナルでは銅メダルでしたが、2007年1月に開催された第62回冬季国体群馬大会スケート競技に出場し、SP・FS共に1位で優勝しました。

2009年~2010年

エリック・ボンパール杯、中国杯とグランプリシリーズで連勝しています。グランプリファイナルでは2位と好成績を残しオリンピック日本代表に内定しました。

2012年~2013年

織田信成さんは、怪我に悩まされていましたが、この頃左膝の治療とトレーニングがほぼ完了しました。挑んだグランプリシリーズでは納得いく結果が残せず苦戦していました。

苦戦していた織田信成さんでしたが、2013年1月の第68回冬季国体(東京)に出場し、SP・FS共に1位で国体2度目の優勝しました。

2013年

2013年に、翌年の「四大陸フィギュアスケート選手権」の日本代表選手の一人として選出されましたが、「これからは若い選手に頑張って欲しい」という意向から出場権を辞退しました。そして、全日本選手権のエキシビションで演技を終えた直後に、現役を退くことを涙ながらに発表しました。

引退後

現役を引退した後に、『FNNスーパーニュースアンカー』で自身初の「スポーツコメンテーター」を担当していました。番組内では、自身現役時代の体験談や、ライバル・新旧の日本代表選手に関するエピソードをよく語っています。

現在は、持ち前の明るさでバラエティーやニュース番組に多数出演されています。織田信成さんのスケート解説はとても分かりやすいので大人気です!

織田信成さんの妻はどんな人?画像も大公開!

織田信成さんは、2010年に中学の同級生と結婚しました。織田信成さんの妻となった女性は一般人の方だったのですね!

馴れ初め

織田信成さんは、中学1年生の頃から妻に片思いしていたそうです。中学卒業時に1度告白するも振られてしまいました。

織田信成さんと妻は友人のままで別々の高校に進学し、高校3年生の時に織田信成が妻に告白したところ、妻である茉由さんも同じ気持ちだったようで、お付き合いが始まったそうです。

織田信成さんの妻を画像付きで大公開!

織田信成さんの妻となった女性は「茉由」さんと言う名前だそうです!織田信成さんと度々テレビに出演しているのでご存じの方も多いと思います。

織田信成さんと妻の子供とは?

織田信成さんが妻との結婚を発表した際に、妻のお腹には子供がいました。織田信成さんは現在急増中の「授かり結婚」だったのですね。

織田信成さんの妻は、長男の信太朗くんを無事出産し、その後、次男の信之介を出産しました。とっても可愛らしいですね!

織田信成さんは、ブログなどで度々子供たちと触れ合っていることを明かしています。しかし、織田信成さんは、仕事が忙しく子供と会う時間が少ないため、子供がなかなか懐いてくれないそうです。

妻の茉由さんが第3子を妊娠!

何と!2016年の6月20日に、織田信成さんのブログで、第3子の妊娠を発表しました!現在安定期に入ったそうです。赤ちゃんが生まれる日が楽しみですね!

織田信成さんは妻の茉由さんが大好き!

織田信成さんと妻の茉由さんはとても仲良しで、家で手を繋ぎながらドラマを観たり、子供たちが寝た後に買ってきたスイーツを一緒に食べるているそうです。

おそろいのブレスレットを購入したことをブログで報告するなど、織田信成さんはブログなどで頻繁に妻との仲の良さをアピールしています!とっても素敵ですね!

織田信成さんはブログで、「いつもオシャレで器用な妻をとても尊敬しています」と述べています。また、織田信成さんが一方的にプレゼントを贈るだけでなく、妻の茉由さんもサプライズでプレゼントを渡してくれるそうです。

妻の茉由さんが忙しい時や体調が悪い時には、率先して家事を手伝っているそうです!織田信成さんは、とっても気の利く旦那さんなんですね!

織田信成さんのこれから

織田信成さんは、フィギュアスケートを引退し、現在は幅広く活動しています。これからも妻や子供たちのためにも織田信成さんには沢山活躍してもらいたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ