記事ID39288のサムネイル画像

パーカーに合わせたいマフラーとその合わせ方をご紹介します!

これからの季節、ピッタリのアイテムであるパーカーとマフラー。これからの季節に欲しくなってくるとなるとやはりどう合わせるかが気になりますよね。そこで今回はオススメのパーカーとマフラーとそのパーカーとマフラーの合わせ方をご紹介したいと思います!

パーカーとは?

そもそもパーカーとはどういう服の事を言うのでしょうか?

パーカー(parka)は、衣類の一つ。 正式にはパーカだが、「パーカー」と呼ばれることが多い [要出典]。 トップスのうち、首の根元に帽子となるフードが付いているものの総称である。 特にフードつきのスウェットシャツ(フッディー/hoodie)を指す

出典:https://ja.wikipedia.org

厚手の服にフードが付いているのがパーカーのイメージですよね!

次はパーカーとマフラーの合わせ方をご紹介します!

パーカーとマフラーの合わせ方とは?

出典:NULL

パーカーとマフラーはどう合わせるのが良いのでしょうか?

カジュアルなパーカーに合わせる男性にオススメのマフラーならビビットな配色のある物がおすすめです。パーカーは基本的に単色の物がおおく、ポップなカラーリングとも相性がよいアウターなので、シンプルな中にもユニークなバランスを持ったマフラーであれば遊び心も演出できる着こなしになります。

出典:http://fashion.pintoru.com

パーカースタイルのメンズファッションは休日の服装や大学生などの定番と言えます。カジュアルファッションで他人に少し差をつけるなら冬はマフラーを使用するのが最適。

出典:http://fashion.pintoru.com

また、パーカーと合わせない方がいいマフラーの柄があるのだとか

パーカーというのは非常にカジュアルなファッションなのでNGな柄というのは存在しません。フォーマルで上品なマフラーの場合はカラーバランスなどでハズしとして使えますし、ポップでラフな柄でもパーカーはすんなりと合わせる事が出来る魅力的なアウターです。

出典:http://fashion.pintoru.com

1つポイントとしてあるのは、マフラーの生地が薄いとパーカースタイルに合わせにくいと言う事。つまりパーカーに合わせるマフラー選びで注意するべきポイントは、柄よりも生地の薄さなのです。

出典:http://fashion.pintoru.com

以上、パーカーとマフラーの合わせ方ご紹介しましたが参考になりましたでしょうか?

次はオススメのパーカーやマフラーをご紹介!

オススメのパーカーをご紹介!

出典:NULL

CROSS THE FIRE PO PARKA

出典:NULL

Knit change pullover parka

出典:NULL

SET2/ニットパーカープルオーバー×シャツワンピース

出典:NULL

Bandanaパーカー

パーカーにピッタリのマフラーをご紹介!

出典:NULL

「BEGG」ベグ/アンゴラ×ウールボーダーマフラー

出典:NULL

AMERICAN RAG CIE モコモコグラデーションマフラー / 103-TMK-M152-AC024

出典:NULL

2文字都市ロゴマフラー/フラッシュリポート/FLASH REPORT

合わせてみたいパーカーやマフラーはありましたか?

出典:NULL

以上、オススメのパーカーやマフラーとそのパーカーとマフラーの合わせ方をご紹介してまいりました!
合わせてみたいパーカーやマフラーはありましたでしょうか?お気に入りのパーカーとマフラーを合わせて冬の寒さを乗り越えながらオシャレを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ