記事ID38914のサムネイル画像

大沢あかねがビビってる!?元彼氏の山本圭一が復活する日!

大沢あかねが元彼氏の山本圭一の復活に、びびっているともっぱらの噂。そもそも劇団ひとりの奥さんである大沢あかねが、山本圭一と交際していたなんて驚く人も多いはず。バラエティーで活躍中のママタレ大沢あかねの好感度は維持できるのか!?

山本圭一の元彼女!大沢あかねとは!?

元カリスマモデルの大沢あかね

知らない人もまだまだ多いようですが、実は大沢あかねは、モデル出身なんです。しかもティーンのカリスマモデルだった大沢あかね。今では面影はありません。

◆基本プロフィール◆
本名 川島 茜(かわしま あかね)
生年月日 1985年8月16日(30歳)
出生地 大阪府東大阪市
身長 160 cm
血液型 O型

祖父は元プロ野球選手で、日本ハムファイターズ(現・北海道日本ハムファイターズ)監督や球団常務を歴任した大沢啓二。

出典:https://ja.wikipedia.org

「ブス界一の美女」大沢あかね

有吉弘行が大沢あかねにつけたあだ名です。元カリスマモデルながら、あまり美人だとは評価を受けない大沢あかね。絶妙なあだ名でした。

13歳の時に、NHKの人気子供番組『天才てれびくん』の1999年度てれび戦士となり注目を集める。2001年以降、学習研究社発行の雑誌(2004年5月まで『ピチレモン』、以後『Fapri』)にて専属モデルを務めていた

出典:https://ja.wikipedia.org

9歳から子役モデルを務めていた大沢あかね。実は芸歴は長く、今では貫録すらあるほど。最近ではママタレとしても活躍していますが、好感度は今一つのよう。発言やブログも炎上するなど、今の大沢あかねは微妙なポジションのようです。だからこそ、元彼氏の山本圭一の復帰はどきどき。山本圭一が復帰して、ばらされたらまずい過去でもあるのでしょうか。

復活はあるのか!?山本圭一!

昔は大人気だった山本圭一!

めちゃイケでも1番面白いと言われていたほど、大人気だった山本圭一!しかし、とある罠にかかり、再起不能な状態に。山本圭一の相方加藤は、今スッキリ!で大沢あかねと共演中。

1968年2月23日生まれ
本名:山本圭一
お笑い芸人
極楽とんぼのボケを務める

出典:http://laughy.jp

2006年、萩本欽一さんが主催し山本圭壱さんが所属する茨城ゴールデンゴールズの合宿で、未成年の女子にお酒を飲ませて暴行を働いたとして、事務所を辞めさせられました。

出典:http://laughy.jp

色々まずかった山本圭一のこの事件

師匠である萩本欽一の野球球団の合宿中だったり、相手が未成年者だったりと、不味いことが重なり、大問題になった山本圭一。しかし、この事件は、はめられた説も浮上中。

芸能界を追われた山本圭壱さんは、地方のスーパーで勤務したり、肉巻きおにぎりを販売したりしていました

出典:http://laughy.jp

久本雅美の逆鱗にふれ、はめられた説が今は有力のようです。そのため、事務所がらみでなかなか復帰出来ない様子の山本圭一。しかし、芸人からの支持は今でも厚く、相方加藤も山本圭一の復帰を願っているようです。そんな山本圭一の復帰にヒヤヒヤしているのが、元彼女の大沢あかねでした。

大沢あかねの山本圭一との過去!

芸人好きだった大沢あかね!

元彼氏の山本圭一も、今の旦那劇団ひとりも芸人とあって、芸人好きとして知られる大沢あかね。しかし、山本圭一の事件以降、好感度はあまりよくない感じです。

山本の復活に、苦虫をかみつぶしているのが、09年に劇団ひとりとめでたく結ばれた大沢あかね

出典:http://www.akb48matomemory.com

2人は05年に、山本が取り仕切る吉本芸人の集まり『軍団山本』の飲み会で出会っている。ずっと彼女ができない山本に女性を紹介するという趣旨の飲み会で、大沢はロンブーの田村淳が連れてきたタレントの中の一人だった

出典:http://www.akb48matomemory.com

若い子好きなのか!?山本圭一!

実は若い子が好きなのでは!?と言われている山本圭一。彼女がなかなかできなかった山本圭一に大沢あかねを紹介したのは、やっぱりロンブー淳でした。

06年1月には、山本と大沢を含む軍団数名で1週間のハワイ正月旅行へ。そして同年2月、「フライデー」(講談社)に熱愛報道が掲載

出典:http://www.akb48matomemory.com

この時は、同じ人気者同士の交際とあって、世間は山本圭一と大沢あかねの交際は、祝福モードだったようですね。さらには、山本軍団のメンバーも、今では大物芸人になっている人ばかり。当時山本圭一に彼女ができ、みんな大喜びだったそうで、山本圭一が復帰した際は、ネタにしそうなメンバーばかりなのです。

しかし、山本圭一は大沢あかねにふられる!

めちゃイケでもいじられた大沢あかね!

当時の交際は、めちゃイケでもいじられていました。山本圭一と大沢あかねの交際が上手くいっていたら、あの事件は起きなかったのでしょうか。

大沢はすぐに『お兄さん的存在で、恋人ではありません』とコメント。

出典:http://www.akb48matomemory.com

その2週間後の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、山本は2人が破局したことを告白

出典:http://www.akb48matomemory.com

大沢あかね側は実は大反対だった!

山本圭一と大沢あかねの交際は、山本圭一側は祝福ムードだったものの、大沢あかね側はイメージダウンになると、大反対だったようです。その為2人の交際は続きませんでした。

山本は「真剣でしたよ!」と真顔で叫びつつも、着信拒否されたことを明かし「相手の事務所はカンカンです」と面目なさそうに語っている。

出典:http://www.akb48matomemory.com

結局は周囲の反対で、別れさせられてしまった大沢あかねと山本圭一。しかし、山本圭一はその後事件を起こし、大沢あかねは劇団ひとりと結婚するという、正反対の人生になってしまいました。今となっては、大沢あかねには、掘り起こしてほしくない過去のようです。

【まとめ】復帰しても山本圭一と劇団ひとりの共演はNG!?

幸せを壊さないで!

いかがでしたか。今やママタレとして活動している大沢あかねにとって、好感度は大切。訳ありの山本圭一との交際は、黒歴史のようですね。そのため、復帰があっても、大沢あかねだけでなく、劇団ひとりとの共演もNGな感じでした!今後が楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ