記事ID38798のサムネイル画像

かわいくおしゃれにリサイクル♪牛乳パックで小物入れ作りましょう☆

家庭で何本も出る牛乳パックのゴミ。リサイクルに出すのもいいですが、簡単に作れる小物入れを作ってみませんか。牛乳パックを使ったかわいい小物入れの作り方をご紹介していきます。エコで、おしゃれでかわいい小物入れなら、地球にも優しくていいですよね。

牛乳パックをリサイクル!エコでかわいい小物入れ☆

牛乳パックで作る小物入れ☆

牛乳パックがこんな風にかわいい小物入れに変身するなんて、すごいですよね。リサイクルにもなってとてもエコな牛乳パックの小物入れ。作ってみたいですね。

お馴染みの牛乳パックも、布を張ってアレンジするだけで、こんなに素敵な小物に変身しちゃうんです♪ 張る布を選べば、かわいらしく、シンプルに、ゴージャスに、ポップにと、いろんなテイストに。レースやリボンで飾って、アレンジしてみても楽しいかもしれません♪

出典:https://kaumo.jp

牛乳パックで作る小物入れはどんなものがあるのでしょうか。
作品を見ていきましょう☆

布を貼ってかわいく作った牛乳パックの小物入れ☆

カルトナージュした小物入れ☆

牛乳パックに布地を貼って作る小物入れですね。牛乳パックで作ったとは思えないナチュラルで素敵なクオリティの高い作品ですね!

蓋が付いたタイプの、牛乳パックの小物入れ☆

こちらにはふたまで付いていますね。牛乳パック感はほぼ皆無です。何を収納しようか、迷っちゃいますね。

蓋つきの小物入れは、見せたくないものを入れたり、そのまま出しておいてもスッキリ収納できるので、とっても便利です。牛乳パック小物入れも、蓋つきにしちゃいましょう☆ 取っ手を可愛らしくアレンジしてもよし。レースでゴージャスに飾ってもよし。ギフトボックスとして使うのもおススメです☆

出典:https://kaumo.jp

カルトナージュとは。。。

カルトナージュ(Cartonnage)は、厚紙で組み立てた箱などに紙や布を貼り付けて仕上げるフランスの伝統的な手芸。

出典:https://ja.wikipedia.org

引き出しタイプの牛乳パックの小物入れも☆

おしゃれな引き出しタイプの牛乳パックの小物入れ☆

牛乳パックでこんな素敵な収納グッズが作れてしまうんですね。エコでかわいくて本当におしゃれな小物入れです☆

引き出しに何をしまうか、考えただけでも楽しいですね。
取っ手がいろいろ工夫できるのもうれしいですね。

飾り棚風の牛乳パックの小物入れ☆

牛乳パックの小物入れをいくつか並べて、こんな風に飾り棚風にもなるんですね。ミニチュアのおもちゃがとてもかわいく飾られていて素敵ですね。

牛乳パックで引き出しの小物入れを作る方法が詳しく紹介されています。

お家のようなデザインの牛乳パックの小物入れ☆

お家風牛乳パックの小物入れ☆

牛乳パックでこんなにかわいいお家風の小物入れも作ることができるんですね。
部屋のインテリアとしてもとても素敵です。

こちらで作り方も詳しくご紹介されています。

お家風の牛乳パックの小物入れ☆

屋根が大きなタイプの小物入れもとてもかわいいですね。牛乳パックで作ったとは、とても思えません♡

牛乳パックの小物入れ・いろいろ☆

お花のような形の牛乳パックの小物入れです。こちらも美しいカルトナージュ作品ですね。

布合わせによって印象も変わり、収納力も抜群ですね。
お部屋のインテリアとしてもいいですよね。

牛乳パックで作られたバッグの形の小物入れです。おしゃれに収納できそうですね☆

布合わせを考えるのもとても楽しいですよね。
持ち運びに便利なところもいいですね。

リモコンなどの収納にもよさそうな、牛乳パックの小物入れですね。

シンプルだけど、収納力もよさそうですね。
仕切りがあって使いやすそうです。

牛乳パックにレザーシールを張って作られた小物入れですね。カギなどのちょっと置き場にもよさそうな小物入れですね。

こちらに詳しい作り方が紹介されています。

牛乳パックで小物入れを作ってみましょう☆

牛乳パックで作る小物入れをご紹介してきましたが、
いかがでしたか。
気になる小物入れはありましたか。

ぜひ、牛乳パックをリサイクルして、小物入れを作ってみませんか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ