記事ID38613のサムネイル画像

どんな前髪が似合う??女優・吉高由里子の前髪について検証!

人気女優の吉高由里子さん。今まで前髪をセンター分けや斜め分けで、おでこを出した髪型が多かったのですが、2014年末に前髪を作ってイメチェンした事が話題になりましたね。いったいどんな髪型なのでしょう?吉高由里子さんの前髪あり、なしの画像を見比べてみましょう!

前髪もキュートな吉高由里子のプロフィール

生年月日:1988年7月22日(27歳)
出生地:東京都
身長:158cm
血液型:O型
活動期間:2004年 -
事務所:アミューズ

中学生時代にモデル活動もしていたが、高校1年生の時に原宿で買い物をしているところをスカウトされ、アミューズに所属。
2006年、映画『紀子の食卓』でデビューし、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞。
2008年、映画『蛇にピアス』で主演を務め、第32回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
2010年7月期、日本テレビ系『美丘 -君がいた日々-』で地上波連続ドラマ初主演。
以降、ドラマ、映画、CMなどで活躍している。

吉高由里子の主な出演作品

■映画
『蛇にピアス』
『カイジ 人生逆転ゲーム』
『横道世之介』

■ドラマ
『東京DOGS』
『美丘-君がいた日々-』
『ガリレオ』
『連続テレビ小説 花子とアン』

吉高由里子の前髪なしの画像を見てみましょう☆

まずは吉高由里子さんの前髪なしの画像を見てみましょう☆
吉高由里子さんといえば、デビュー当時からセンター分けや斜め分けなどで前髪を作らず、おでこを出す髪型が多かったですね。そんな吉高由里子さんの髪型を、前髪を中心に見ていきましょう☆

吉高由里子の画像:前髪なし①

吉高由里子さんの髪型といえば、このように前髪を分けているのが思い浮かびますね。カラーも落ち着いていて、とっても可愛いです!

吉高由里子の画像:前髪なし②

吉高由里子さんの肩下セミロング。前髪も分けていて、大人っぽい雰囲気を感じますね☆

吉高由里子の画像:前髪なし③

明るめカラー&巻き髪でギャルっぽい印象の吉高由里子さん。前髪も分けて、ふんわりと巻いてありますね♪

吉高由里子の画像:前髪なし④

前髪はサイドの髪の下あたりでピンで留めているのでしょうか・・・。
おでこのラインがちょっと気になりますが、ふわふわウェーブの吉高由里子さん、この髪型もとっても可愛い!

吉高由里子の画像:前髪なし⑤

吉高由里子さんはパーマも似合いますが、サラサラのストレートヘアも似合います☆しっかりとケアされていて美しいですね。前髪なしで、おでこを出した髪型が可愛いと思います♪

吉高由里子の前髪ありの画像集☆

続いて、吉高由里子さんの前髪ありの画像を見てみましょう!
吉高由里子さんはいつもおでこを出す髪型が多かったですが、2014年末ごろにイメチェンされました☆

吉高由里子の画像:前髪あり①

これまで前髪を分けている事が多かった吉高由里子さん。いきなりのイメチェンで話題になりましたね!

吉高由里子の画像:前髪あり②

重め前髪+パーマをかけた吉高由里子さん。少しふっくらしたからでしょうか、なんだか違う人に見えますね!この画像がきっかけで、ネットでは『劣化した』と話題になりました。

吉高由里子の画像:前髪あり③

ぱっつん前髪+ボリュームのあるウェーブヘアの吉高由里子さん。前髪ぱっつんはあまり好評ではなかったようです・・・。おしゃれな髪型だとは思いますが、似合う人ってなかなかいないのでしょうか。

吉高由里子の画像:前髪あり④

前髪を少しカールさせた、まとめヘアの吉高由里子さん。以前のようなシャープさも感じられないような・・・。前髪ありだと、目元が強調されていますね。

吉高由里子の画像:前髪あり⑤

しかし、同じ前髪ありでも、前髪を軽めにして少し斜めに流すだけで、印象もこんなに変わります!
吉高由里子さんは、前髪を軽めにするか、前髪なしのほうが似合うように感じます。

吉高由里子の前髪に対する世間の反応とは?!

ない方が良いと思います。
紅白の時の髪形は、変でした…。
一番いいのは、ガリレオの時の感じですかね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

吉高由里子、前髪ぱっつんじゃなくてちょっと流すと良い感じになる。

出典:http://girlschannel.net

さっぱりしたお顔立ちの吉高由里子さんはあまりにはっきりとした前髪を作ってしまうと、可愛らしい反面素朴さが浮き立ちやや垢抜けない雰囲気に。

出典:https://locari.jp

額キレイなのに前髪切ると彼女の良さが失われる

出典:http://www.akb48matomemory.com

世間では、前髪なしの吉高由里子さんのほうが良いという意見が圧倒的に多かったです。
前髪をもう少し軽めにカットすれば、また印象は変わりそうですが・・・。
しかし、前髪次第で顔の印象まで変わってしまうのは驚きですね!

吉高由里子がいきなりイメチェンをした理由とは?

どうやら近年、女性の薄毛が増加傾向にあるようです。
男性と違って、頭頂部や生え際ではなく、分け目が薄いという女性が多いようなのですが・・・
もともとの髪質や髪の量なども関係しているようです。

そして、これをカバーするために前髪を作ったのではないかと言われています。
たしかに昔の画像などを見ると、分け目がくっきりと分かる画像も多いですね。

吉高由里子さんにも例に漏れず、
分け目が薄い、という指摘を多数受けています。
確かに意識して吉高由里子さんの髪の分け目の部分をみると、地肌が目立ち髪が薄いようにも見えます。

ただ、薄毛を指摘される女性芸能人の多くは、
もともと髪が細かったたり、毛量が少なかったりすることが原因であるように思います。

出典:http://infochampon.com

今までの画像を見る限りでは、毛髪が抜けて減少しているのではなく、吉高由里子さんはもともと毛が細く少ない髪質なのではないかと思います。

吉高由里子さんの前髪、どちらがお好みでしたか?

いかがでしたか?

吉高由里子さんの前髪についてご紹介しました!
個人的には前髪なしのほうが、吉高由里子さんの魅力を引き出せているように思いました。しかし前髪ありでも、前髪のカットや雰囲気次第で印象が変わりますね♪

そんな吉高由里子さん、現在は舞台『大逆走』に出演中です!

2015年10月9日~10月25日までは東京公演、2015年10月29日~11月1日までは大阪公演となり、吉高由里子さんにとって初の舞台出演となります。

今後さらなる吉高由里子さんの活躍に注目しています☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ