日本が誇るサッカーの香川真司選手、一体彼はなぜ結婚しないの?

日本を代表するサッカーの香川真司選手。海外のチームに所属していますがその活躍は日本にまで届いています。でも一向に聞こえてこないのが結婚について。香川真司選手は結婚についてどう考えているのでしょうか?今回は香川真司選手の結婚についてご紹介します!

日本を代表する、サッカーの香川真司選手

世界で活躍する日本のサッカー選手の一人である香川真司選手。海外チームに所属していても、その活躍ぶりは日本にも届いています。

しかしなかなか聞こえてこないのは結婚。香川真司選手は自身の結婚についてどう思っているのでしょうか?今回は香川真司選手の結婚についてご紹介します。

香川真司選手のプロフィール

生年月日:1989年3月17日
出身地:兵庫県神戸市垂水区
身長:175cm
体重:68kg
職業:サッカー選手
ポジション:MF
所属クラブ:ボルシア・ドルトムント(ドイツ)
背番号:23
年俸:約9億2000万円

香川真司選手がプロになったのは2005年12月18日、16歳の時でした。Jリーグセレッソ大阪と契約を交わし、翌年入団を果たします。学校はセレッソ大阪と業務委託しているウィザス高等学校(通信制)に転校します。

高校生がプロ契約?と驚かれるでしょうが、ユース所属選手がトップチームに所属する場合を除けば史上初の事です。いかに素晴らしい選手だったか、わかっていただけると思います。

香川真司選手の輝かしいサッカー人生

それではまず、彼のサッカー選手としての素晴らしい経歴をご紹介しましょう!

J2で迎えた2007年のシーズン中盤。当時の監督であったレヴィー・クルピ監督に見出されレギュラーを獲得。リーグ戦35試合出場し合計5得点を記録します。またカナダで開催されているU20ワールドカップにも、なんと飛び級で選出。2試合に出場します。

2008年は開幕からセレッソ大阪の主力選手として活躍。本来の世代であるU19代表、そしてU-23で行われる北京五輪の日本代表にも選ばれます。その頃にはリーグ戦35試合で16得点と獲得。2009年にはそれが27得点になりJ2での得点王に。チームのJ1昇格への大きな原動力となりました。

当時J2で凄い若手の選手がいるとサッカーファンの間で話題になっていました。そしてその活躍が認められ翌年のW杯南アフリカ大会にもサポートメンバーとしてチームに同行しました。当時日本代表監督の岡田さんは若手を積極的に起用する方で有名でした。

2010年7月1日。育成補助金35万ユーロ(日本円で約4000万円)でブンデスリーガ1部のボルシア・ドルトムントに完全移籍します。第3節VfLヴォルフスブルク戦では分ですリーが初得点を獲得。第4節シャルケ04とのルールダービーでは「僕が2点取って2-0で勝ちます」と公約します。

なんと試合はその通りに進みキッカー誌、ビルト紙等で最高評価点『1』を獲得しました。日本でも無名だった香川真司ですが、ドイツ1年目でいきなり大活躍したのには驚かされました。実は当時日本のサッカーファンの間では、こんな体の小さいやつがドイツなんか行っても活躍できるわけないという評価。それを見事覆しました!

その後香川真司選手は、2012年6月5日、イングランド・プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドFCへ完全移籍。アジア人初となるプレミアリーグでハットトリックを達成します。しかしうまくいくばかりではありませんでした。

英国記者が選んだ上半期の「期待外れ」メンバーの8選手の一人に選出されるなど、マンUでの2シーズンは香川真司自身も納得のいかないシーズンでした。その後自身の復活と出場機会を求めて古巣のドルトムントに移籍しました。

仲良しの姉も望んでる?香川真司が結婚について語る

今年7月に川崎フロンターレと親善試合をするため来日した香川真司選手。その際に収録された「やべっちFC」でセレッソ大阪の先輩である大久保嘉人選手がインタビュアーとして香川真司選手にインタビューをしていました。その一部で結婚について答えていたので紹介します。

香川真司選手のドイツでのプライベートの話からインタビューは始まりました。香川真司選手は、ドイツでどんなことをしているのかという問いに、ドルトムントに在籍する丸岡満選手と過ごしていると答えました。

香川真司選手が、大久保嘉人選手に話を振り、大久保嘉人選手歯家族について発言、するとそれを受けて香川真司選手は「いいですよね家族、最近そう思う」と発言します。

そして大久保選手がすかさず「結婚しろ」と発言。これに対し香川真司選手は「結婚願望はない」ときっぱり。この後も「パートナーの様な人もいません」と語ってました。香川真司選手自身は結婚相手は日本人がいいそうで、30過ぎくらいまでには結婚できたらいいそうです。

なんなら「結婚は40過ぎでも」との発言に先輩の大久保選手から結婚できなくなるぞと突っ込まれてました。今の暮らしが自分に合っているのか結婚願望はかなり薄いようです。そんな香川真司選手にお付き合いしている方はいらっしゃるんでしょうか?

結婚はまだまだ先になりそう?香川真司の理想の女性とは

香川さんの好きな女性は女優の長澤まさみさん。番組の企画ではその場に本人もいないのに告白したこともあります。この発言はその場のノリのような発言ととられ、世間は本気にしませんでした。もちろん二人が恋人だったという情報もありません。やっぱり恋人はいないのでしょうか?

香川真司選手の本命?

こちらは実際に香川真司選手の彼女では?と話題になった女性です。一般の方で、セレッソ時代からお付き合いのある女性で、モデルとの噂も。凄くお綺麗な方ですね。オフの日は仲良く、二人とも満面の笑みで食事をしているところを目撃されていたそうです。

しかし残念なことにこの方はすでに結婚されていて、一時は付き合っていたのかもしれませんが、その後破局していたようです。

結婚なんて興味なし?香川真司選手は気ままに楽しんでいる!

実は香川真司選手、結構女性と遊んでいるようです。とはいえ現在お付き合いしている方がいないのなら、ある意味健全です。

とてもかわいい金髪美女との2ショットです。ちょっと甘い雰囲気にも見えますね。

なんとも楽しそうな香川真司選手。こういった遊びが楽しくて結婚に興味がないのかもしれませんね・・・!

結婚よりも結果を出した!香川真司の現地の評価は?

現在ドルトムントに所属している香川真司選手ですが、一時期落ち込んでいた事が嘘のように、今シーズンはかつての輝きを取り戻しつつあると話題になっています。そんな香川真司選手の評価とは?

日本のメディアによると、ボルシア・ドルトムントMFの香川真司選手はブンデスリーガ第10節アウクスブルク戦に全出場し3アシストを含む4ゴールをチームにもたらしました!これが決定的な仕事となり5-1でチームは勝利。これはドイツのメディアも高い評価をつけています。

現地メディアの評価

採点記事に「香川が魔法をかけ、オーバメヤンが決める」というタイトルをつけた『WAZ』は、この2人をチーム最高の「1.5」と採点。

出典:http://www.goal.com

ゴールそこなかったものの勝利に大きく貢献していたと香川真司選手の評価は高いようですね。
ここ最近不調だっただけに一気に昔の様な輝きを取り戻したいところですね。

ゴールそこなかったものの勝利に大きく貢献していたと香川真司選手の評価は高いようですね。ここ最近不調だっただけに一気に昔の様な輝きを取り戻したいところ。それではチームのサポーターの声はどうでしょうか?

海外のドルトムントサポーターの反応

シンジを忘れるなよ!
今日の彼はノッてるぜ!
徐々にかつての姿を取り戻しつつある!

出典:http://blog.livedoor.jp

みんなロイスを褒めてるね…俺も凄いと思うけど、あのシンジのアシスト…3-0にしたパスは傑出してた

出典:http://blog.livedoor.jp

香川はめっちゃすげー選手でしょ めちゃくそ過小評価されてる

出典:http://blog.livedoor.jp

今日の香川はとにかく別の惑星レベル。ワールドクラスだわ

出典:http://blog.livedoor.jp

海外のサポーターからも大絶賛されていますね。この調子で日本代表でも活躍してくれれば日本のファンも大喜びです!

結婚より1人が良い?香川真司選手

いかがでしたか?

どうやら今は家庭を持つよりも、1人で気ままに暮らす方が、彼にとっては良いようです。彼女の存在すらいないと言う意見が濃厚ですが、その内落ち着いてこのヒーローが身を固める日が来ると良いですよね!

最近の香川選手の活躍は日本に明るい話題を提供してくれています。日本のサッカーでも香川選手の力が必要です。これからのご活躍にも期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ