記事ID38452のサムネイル画像

ヘキサゴンで大ブレイク!スザンヌとその妹・マーガリンまとめ!

大人気タレント・スザンヌさん。スザンヌさんといえば、クイズ番組「ヘキサゴン」での珍回答が話題となり、大ブレイクしましたよね!そんなスザンヌさんの妹のマーガリンさんも、芸能界で活躍されているんです!スザンヌさんと妹のマーガリンさんについてまとめました!

スザンヌの妹・マーガリンのプロフィール!

スザンヌさんの妹・マーガリンさん(画像左)。

スザンヌさんの母・キャサリンさん(画像右)も写っていますね。

マーガリン(1989年3月13日 - )は、日本のローカルタレントである。本名は山本 真央(やまもと まお)。

出典:https://ja.wikipedia.org

スザンヌさんの妹・マーガリンさんの本名は山本真央さん。

真央さんだから、頭文字をとってマーガリンさんとなったのかも。
 

スザンヌが『クイズ!ヘキサゴンII』で全国区のタレントになってから、姉のブログを始めメディアで取り上げられるようになった。当初は本名で紹介されていたが(スザンヌは「真央プー」と呼んでいた)、2007年10月8日のスザンヌのブログで正式名が「マーガリン」に決まったと発表され、以後メディアに出る際はこの名前が用いられるようになった。

出典:https://ja.wikipedia.org

スザンヌさんの祖母、ナンシーさんとヘキサゴンの観覧に来たマーガリンさん。

このときはまだ本名で紹介されていますね!
 

当初は本名で呼ばれていたスザンヌさんの妹・マーガリンさん。

ヘキサゴンにてスザンヌさんと共に出演してから、マーガリンさんは一躍有名になりました。
 

なお「マーガリン」の名前の由来は「本名の真央(まお)の『ま』とマーガリンの『ま』をかけた」という姉と同じようなものである。

出典:https://ja.wikipedia.org

やはり、マーガリンの名前は、本名の頭文字からとられたようです。

由来については、「(本名の)紗衣のさのSとスザンヌのスのSからスザンヌ」という再帰的頭字語のような説明、「喋り方が片言という理由で事務所の社長が外国人らしい名前として命名」、『山本紗衣として活躍中に番組のドッキリで「外国人のゲストのフリをしてみんなを騙す」という企画の際に「スザンヌ」という名前で騙したことに由来する』ということ、初めて出た番組のディレクターの方から『君は山本紗衣って顔じゃないな。スザンヌでいいや』と言われ、断れなかったから」ということ、「山本スーザン久美子からきた」ということ、またこの説に加えて本名の苗字と同一であることからということ。この6つのどれが本当の由来なのかということについては「“喋り方が片言~”以外はすべてホント」とし、「スザンヌにしろって言われて『スザンヌ』がすごいイヤだったけど、その後だいぶ気に入るようになった」「すべてをあわせ持ってスザンヌ」と語った。

出典:https://ja.wikipedia.org

長いですが、スザンヌさんの芸名の由来はこちら。理由はご本人が否定しているしゃべり方~を除くと、5つも理由があることになりますね。

妹のマーガリンさんと似ているのは、引用の一番最初の部分「紗衣のさのSとスザンヌのスのSからスザンヌ」という命名部分ですね。

この理屈だとスザンヌじゃなくても、様々な名前が考えられますね!
 
 

芸能活動を積極的に行っているスザンヌの妹・マーガリンさん!

スザンヌさん(画像中央)、マーガリンさん(画像左)、キャサリンさん(画像右)の親子3人のお写真です!

ヘキサゴン出演以来、タレント活動を行っているマーガリンさん。
 

CMにも多数出演されているマーガリンさん!

ゼンリンデータコム『ゼンリン地図+ナビ』 ※スザンヌ、母親・清美(キャサリン名義)と親子3人で出演。
熊本県酪農業協同組合連合会(らくのうマザーズ)
KKTグルメたん 熊本県民テレビが運営するグルメWEBサイトの宣伝。
熊本市『家庭ごみ有料化広報』(熊本市・母であるキャサリンと共演)

出典:https://ja.wikipedia.org

主に熊本県関連のCMに出演されているマーガリンさん!
 

声優にも挑戦!

映画アンパンマン「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」に登場するキャラクター・「キララ」(画像左)と「キラリ」(画像右)。

キララはスザンヌさんが、キラリはマーガリンさんが声を担当しています!

大人気アニメ「アンパンマン」の声優にも挑戦したマーガリンさん!
 
多才な才能をお持ちのマーガリンさんです!
 
 

スザンヌ・マーガリンが出演したテレビ番組を紹介!

スザンヌさん、マーガリンさんが出演されたテレビ番組をご紹介します!
 

ヘキサゴンⅡ 秋の3時間ファミリースペシャル

スザンヌチームとして、マーガリンさんも出演されています!

実際のマーガリンさんを見たい方はぜひご視聴ください!
 
 

スザンヌ・マーガリンは、共にタレントとして大活躍していた!

非常に仲のよいスザンヌファミリー!

いかがでしたでしょうか?

スザンヌさんも妹のマーガリンさんも、タレントとして魅力あふれる方でしたね!


お2人の今後の更なる活躍に期待ですね!
 
 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ