北川景子さんの身長が意外すぎると話題!?

抜群の美しさとその演技力で国民的人気を誇る女優の北川景子さん。

現在ではタレントのDAIGOさんと結婚したことでも話題になりました♪

 

北川景子さんといえばクールな印象ですが、実は彼女の身長が実は意外と低いと話題なのです!!

記事番号:38253/アイテムID:4442764の画像

今回はそんな彼女の身長と、体重やスリーサイズ、他の芸能人との身長比較、世間の声、スタイルの良さとその維持方法、さらにはすっぴん姿までご紹介します!

これを読めばあなたも北川景子さんの身長について語れること間違いなしです!!

クールなのに魅力的!北川景子さんのプロフィール

クールビューティーな北川景子さん

本名:北川 景子(きたがわ けいこ)
生年月日:1986年8月22日
出生地:兵庫県神戸市
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:2003年〜現在

人気女優として活躍中の北川景子さん

高校2年の時に、地元神戸のモデル事務所・ノイエにスカウトされ芸能界に入りました。その後、雑誌『Seventeen』のオーディションを受けて合格し、モデルデビュー。さらに、2003年には「ミスSEVENTEEN」に選ばれました。同年、テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』の 火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビューを果たし、それに合わせて上京しました。

さらに2005年には明治大学商学部商学科に入学。

2006年9月、数年続けてきた雑誌”SEVENTEEN”のモデルを卒業。

2008年7月、テレビドラマ『太陽と海の教室』で、初のフジテレビ月9ドラマのヒロインを演じその後本格的に女優として活躍し始めました。

北川景子さんは2011年のテレビドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』で共演したBREAKERZのボーカルで、タレントのDAIGOさんと2016年1月に結婚しました。

意外と小柄!北川景子さんの身長は160cm!?

モデルにスカウトされた直後の北川景子さん

高校2年生の時の北川景子さんの写真です。

北川景子さんは、大阪女学院高等学校に通っていた頃に神戸のモデル事務所にスカウトされました。あどけなくてまだあまり身長が高い印象ではないですが…初々しさがかわいいですね。

身長が高いという印象より、足が長い方に目がいきますね♪

『美少女戦士セーラームーン』で女優デビューした北川景子さん

北川景子さんはテレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』の火野レイ/セーラーマーズ役で、女優デビューを果たしました。

演じた役柄の衣装でミニスカートを履いているせいか、すらっと高身長に見えます。この頃から顔が整っていますね!黒髪と制服がよくお似合いです。

高身長なイメージが強い北川景子さん

クールビューティーなイメージの北川景子さん。本人だけ見ていると身長が160cmにはやはり見えません。

身長は167センチくらい、と言った印象でしょうか。

スレンダーな体型の北川景子さん

シックなパンツスタイルの北川景子さん。私服を着ていてもスレンダーで素敵ですね。クールさの中にも可愛さもあり、スーッと身長も高く見えます。

北川景子さんはあまり低いヒールの靴は選ばず、できるだけ高めのヒールになっている靴を好むのだとか。

意外と低身長な北川景子さんの体重は?スリーサイズは?

平均体重よりもかなり軽い北川景子さんの体重

スタイルが良い北川景子さんですが、体重はどれくらいなのか気になった方も多いのではないかと思います。

北川景子さんの体重は42kgと言われています。身長が160cmの平均的な女性の体重は約56kgと言われているので、かなり軽いようですね!確かにテレビでみる北川景子さんは細身な印象です。

42kgは軽すぎるので、体調を崩してしまわないか心配になってしまいますね。

北川景子さんのスリーサイズ情報は?

記事番号:38253/アイテムID:4442795の画像

北川景子さんのスリーサイズは「B75-W53-H81」と、とってもスレンダーであることがわかります!

この体型のおかげで身長が160cmと低くてもスタイル抜群に見えるのですね♪

北川景子さんは身長サバ読みしてない?芸能人と比較!

ドラマ「謎解きはディナーのあとで」の共演した櫻井翔と比較

ドラマで共演した櫻井翔さんと北川景子さんのツーショット写真です。

櫻井翔さんの身長は171cm、160cmの北川景子さんとは11cmの差があるということになります。見たままの身長差のようですね。櫻井翔さんはもう少し高そうなイメージでしたが違ったようです。

映画「ジャッジ」で共演した妻夫木聡と比較

妻夫木聡さんの身長も171cmと、あまり大きい方ではないです。

少し身長の大きい女優さんなら抜かしてしまいそうですが…北川景子さんと並ぶとちょうどよい感じがしますね!

映画「HERO」での共演者との比較

公式の身長は左から、

小日向文世さん165cm、濱田岳さん160cm、木村拓哉さん176cm、北川景子さん160cm、杉本哲太さん180cmなので、濱田岳さんと同じくらいな身長なのもよくわかりますね。

北川景子さんがヒールを履いているので、濱田岳さんよりちょっぴり身長が高くなっているようです。

それにしても、北川景子さんが小顔なのがよくわかる写真ですね!

ドラマ「探偵の探偵」で共演した川口春奈と比較

記事番号:38253/アイテムID:4442808の画像

川口春奈さんと北川景子さんといえばこちらの写真です!顔の大きさが違いすぎて「公開処刑だ」と話題になりました。

でも川口春奈さんの身長は166cm。6cmも身長差があるならこの大きさの違いも仕方がありませんよね!ただ、北川景子さんの身長を知らない人が違和感を感じてしまったのでしょうね・・。

北川景子さんと夫・DAIGOさんとの身長差は?

2016年に北川景子さんと結婚したdaigoさん

記事番号:38253/アイテムID:4442824の画像

2011年に放送されたドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』で共演をしたことがきっかけとなりお付き合いを始めた北川景子さんとDAIGOさん。

DAIGOさんといえば、シンガーや俳優、腕をクロスさせるポーズと共に「うぃっしゅ!」という決め台詞が流行し、テレビタレントとしても人気を博しています。

元内閣総理大臣の竹下登の孫にあたり、育ちが良く、個性的なキャラクターながらも品があり一般の方からも評価が高いタレントさんとして活躍。2015年『第38回 24時間テレビ 「愛は地球を救う」』のチャリティーマラソンランナーに選ばれ完走するなど、日本のテレビ業界には欠かせない存在となっています。

スタイルが良いDAIGOさんの身長はどれくらい?

DAIGOさんは細身の体と高身長で、スタイルが良く見えますよね。

DAIGOさんの身長は178cmと、男性の平均身長である172cmよりちょっと高いくらいです。

整った顔立ちと持ち前のプロポーションから多くの女性のファンが多いことでも有名です。

DAIGOさんと北川景子さんの身長差はどれくらい?

こちらはDAIGOさんと北川景子さんの結婚披露宴の時のお写真。

DAIGOさんが178cm、北川景子さんが160cmなので身長差は18cmですね。

よくカップルの理想の身長差は15cmくらいと耳にするので、ちょうど良いのではないでしょうか。

それにしても、お二人とも顔が整っていて美男美女ですよね!

北川景子さんの身長について世間はどう思っているのでしょう?

北川景子は勝手に170弱だと思ってたわ。モデル的なイメージがあるとそう思っちゃうんだろうな。

出典:http://www.officiallyjd.com

北川景子ちゃんて意外と小さいんですね!
それが一番びっくりしたかも!

出典:http://www.officiallyjd.com

北川景子が160cmないのに驚いた。
すらっとしてるイメージだから。

出典:http://www.officiallyjd.com

やはりモデルとして活動している時もあるので、160cmと聞くと驚く方も多いのではないでしょうか。

身長は平均よりちょっとだけ高いですが、体重がかなり平均より低いので体が細長く見えるようですね!

低身長でも北川景子さんがスタイル抜群なのはなぜ?維持法は?

「身体測定の結果」と題して、

身長(160cm)、体重(42.3kg)、体脂肪率(16.4%)、スリーサイズ(75-53.5-81)、脚の長さ(78cm)、太ももの太さ(45cm)、ふくらはぎの太さ(32cm)、足首の太さ(20.5cm)、足のサイズ(23cm)、肩幅(29cm)、二の腕の太さ(20cm)、肘から指先の長さ(43cm)、顔の幅(12.5cm)、顔の長さ(18.5cm)

出典:http://laughy.jp

北川景子さんの解体白書

北川景子さんは小顔の持ち主

ももクロと並ぶ北川景子さん。ももクロの平均身長は150センチ台でみんな小柄ですが…一番背が大きいのに…顔が一番小さい!身長が大きく見えるのは顔が小さいからというのが大きいようですね。

北川景子さんのスタイルキープ方法とは?

①3〜4時間に分けて1日6食食べる。
②適度に運動する。
記事番号:38253/アイテムID:4442888の画像

北川景子さんはあんなに細いのにとっても大食いだそうで、共演者の櫻井翔さん曰く「1日9食食べてた。」「ラグビー部みたいな食べ方してた」そうです!

なので北川景子さんは食事制限はせず、食後代謝が下がるのが食べて3〜4時間後なので、その時間に少量ずつご飯を食べることによって、「食べたい」と言う欲求を抑えることができます♪

記事番号:38253/アイテムID:4442890の画像

また、忙しい仕事の合間をぬってジム通いもしているそうです!

でもその理由が「お菓子を好きなだけ食べるため」なんだとか。ストレスフリーなこのダイエット法は真似したいですね♪

”なりたい顔No.1”の北川景子さんが明かす本音とは?すっぴんは?

誰もが羨む美貌の持ち主・北川景子さん

オリコン調査の女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング』で、2010年、2013年、2014年、2015年に1位に選ばれるなど、誰もが羨む美貌の持ち主の北川景子さん。こんなに美人だったらコンプレックスなんてないだろうと思いますよね。

しかし、本人は低い身長も含め「コンプレックスの塊でした」と語っています。こんな美人な方でもコンプレックスを持っているものなのですね・・・

コンプレックスの塊だった北川景子

記事番号:38253/アイテムID:4442846の画像

「縦長シルエットに見せる工夫をしてきました」と身長を気にするコーディネートのこだわりを明かし、スタイリングについては、今も変わらないといい、「きっと欠点があるからこそおしゃれって楽しいと思うんです」と語った。

出典:http://www.excite.co.jp

“なりたい顔”と言われることに対しては「正直、“え、ワタシ?”っていう気持ちのほうが強いです。大きい鼻がイヤだなとか、もっと唇が薄かったらいいのに、とか、身長が低いことも含め、仕事を始めた当初はコンプレックスの塊でした」と意外な告白。しかし、段々と「主観と客観は違う」と割り切れるようになったという。

出典:http://www.excite.co.jp

記事番号:38253/アイテムID:4442850の画像

少しでもコンプレックスを隠そうと、北川景子さんなりに工夫をされてきたようですね。

身長を高く見せるためにコーディネートに気を使ったり、自分についてネガティブに考えるのではなく、コンプレックスに感じる部分をポジティブに捉えることでコンプレックスを軽減できるようです。

ぜひ、ポジティブマインドの部分を真似したいところですね!

そんな北川景子さんのすっぴんが美しすぎる!!

そんなコンプレックスを乗り越えた北川景子さんの、すっぴん画像が美しすぎると話題なのでご紹介します!

記事番号:38253/アイテムID:4442904の画像

北川景子すっぴん①

お葬式に参列しすっかり泣きはらしてしまった北川景子さん。

そんな状態でもこの美しさ・・本物の美人ですね!

記事番号:38253/アイテムID:4442906の画像

北川景子すっぴん②

どすっぴん・どアップでこの可愛さ!!

表情もパーツもどれをとっても完璧ですね♪

記事番号:38253/アイテムID:4442907の画像

北川景子すっぴん③

寝起きで愛猫と2ショット

猫も可愛いけど北川さんもそれに負けず劣らずの可愛さですね。

記事番号:38253/アイテムID:4442909の画像

北川景子すっぴん④

餃子を手に嬉しそうな北川さん。

こんな美人なお姉さんと一緒にご飯を食べに行きたいですね〜〜。

記事番号:38253/アイテムID:4442912の画像

北川景子すっぴん⑤

すっぴんでも全然変わらない可愛さですね!

これはDAIGOさんが羨ましいですね〜でも、これだけ綺麗な人でもコンプレックスがあってしかもそれを乗り越えたと言うところがグッときますね。

メンタルだけでも近づきたいですね♪

ますます人気の北川景子さん、今後も目が離せない!

”なりたい顔No.1”の北川景子さん。身長が大きく見えているのは顔の小ささやルックスが関係しているようですね、納得してしまいます。

女優のオーラも、身長が小さく見えない理由のひとつかもしれませんね。

女優として日本全国に名を広め、DAIGOさんとも順調な生活を送られている北川景子さん。公私ともに充実していて羨ましいですね♪

今後妊娠の発表などにも期待したいところです。日本を代表する女優の一人として、これからの活躍も楽しみですね!

もっと北川景子を知りたい方へ!

もっと北川景子を知りたい方へおすすめのまとめ記事です

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ