記事ID38172のサムネイル画像

ハーフ大人気の時代、あなたもハーフになれる!?簡単ハーフメイク術

ハーフメイクのポイントであるアイメイクのやり方から、ベースメイクのやり方までまとめてみました!ちょっとしたテクニックでハーフ顔に近づけるハーフメイクをマスターして可愛くなっちゃいましょう!ハーフメイクにおすすめの動画もご紹介します♪

芸能界にはハーフ美女がいっぱい!!

ハーフのモデルさんやタレントさんがここ数年で増えましたよね!女性男性問わずハーフ美女は魅力的に感じている証拠かもしれませんね。あなたもハーフメイクのやり方を覚えればハーフ美女に近づけるかも!?

ローラさん

美しい顔立ちと天真爛漫な可愛さで大人気のローラさん。いつもオシャレで憧れますよね!

長谷川潤さん

ママになっても変わらず美しい長谷川潤さん。健康的で自然体な彼女に憧れる女性多数!!

マギーさん

モデルとしてもタレントとしても大活躍のマギーさん。抜群のスタイルもうらやましい限りです。

滝川クリステルさん

知的な魅力もいっぱいの滝川クリステルさん。メイクのやり方も気になりますね。

ハーフメイクを取り入れている有名人も急増中!!

北川景子さん

ハーフメイクの北川景子さんも美しい!!ヌーディーなリップとナチュラルな眉がハーフっぽさが出てると思いませんか!?

今井華さん

カラコンと、今井華さんのチャームポイントでもある明るいカラーの太眉がポイントでしょうか。ハーフメイクのやり方知りたいですね!

浜崎あゆみさん

濃い目に入れたノーズシャドウで彫りを深く見せるのもハーフメイクのやり方の一つです。

中村アンさん

ナチュラルなハーフメイク。ラフな髪型もハーフっぽく見せるやり方のポイントかもしれませんね!

ハーフメイクはハーフ顔に近づけるだけではなく、ナチュラルでも彫り深く、デカ目、小顔効果も!!うれしい効果もいっぱいのハーフメイクの詳しいやり方を見ていきましょう!

ハーフメイクのやり方~ベースメイク編~

メイクのポイントは、ハイライトとローライトの境目を自然にぼかすところ。これさえできれば、キレイに仕上がります。ベースできちんと顔にメリハリができれば、ハーフ顔も夢じゃないはず。

出典:http://howcollect.jp

ハーフメイクのベースメイクのコツは立体感を出すこと!!やり方は難しくないので挑戦してみましょう!メリハリがつくことで小顔効果もばっちりです!

フェイスラインに肌よりワントーン暗いファンデを!

簡単な小顔ハーフメイクのやり方です。フェイスラインに濃い目のファンデをなじませるだけ!

ハイライト、ノーズシャドウの位置はここ!

やり方は簡単!彫りを深く見せるためにハイライト、シェーディングは欠かせません!

ポイントA アイブロウ
ポイントB ノーズシャドウ
ポイントC ハイライト

ノーズシャドウとハイライトで、うまくコントラストを調節してください。

出典:http://curet.jp

チークも忘れずに!!

ハーフメイクのベースメイクの仕上げのチークのやり方も重要です!!

黒目の下を中心にし、少し幅広めにオレンジ系のチークを日焼けした肌に見える位置にいれていきます。鼻の上にも、ちょこんと置くのがポイント。

出典:http://howcollect.jp

ハーフメイクのチークはオレンジ系がおすすめ!元気で健康的なハーフ顔に近づけますよ!!

ハーフメイクのやり方~アイメイク~

ハーフメイクの最大のポイント!アイメイクのやり方です。ハーフっぽく仕上げるには、ベースメイクと同じく、立体感が重要!デカ目効果も抜群なアイメイクのやり方を画像とともに詳しく見ていきましょう!

ハーフ顔メイクには、ブラウンのアイシャドウがぴったり。ブラウン系のアイシャドウは、目元にホリを作り出し奥行きのある瞳に仕上げてくれます。さらに、アイシャドウを塗る際は、目頭から目尻にかけて濃くなるようにグラデーションを作るのがポイント。より印象的な目元を演出してくれます。

出典:https://www.cosme.net

アイシャドウはブラウン系!

彫りを深く見せたいのでアイシャドウのカラーはブラウンが断然おすすめ!

目頭に”くの字”ハイライトで立体感を!

立体感が出るだけではなく、デカ目にも効果もあります。やり方も簡単ですね!

アイラインも跳ね上げ気味にしっかり!

ブラウンのアイシャドウをグラデーションに塗ったらアイラインもしっかり引きましょう。目頭にもちょこんと入れると目力アップ!!

フサフサまつ毛に!!マスカラも上下しっかりと!

ハーフの魅力の一つの大きくてパッチリした目元を作るのに長いまつげは必須!つけまつげをつけるやり方も目元が強調されておすすめです!

よりハーフ顔になりたい時はカラコン!!

瞳もメイク!!ハーフメイクにおすすめなのは、ヘーゼルカラーやブルーグレーのカラコン!カラコンを入れるとグッとハーフ顔に近付きますよ!

ハーフメイクのやり方~眉、リップ編~

眉も大事なハーフメイクのやり方のポイントです

明るめカラーにするためにまゆ毛用のマスカラを使うのもおすすめのやり方です!

ハーフ顔を作るにあたってとても重要なのが眉!
ポイントは目と眉の距離が近く、太眉なことです♡

出典:http://bijinbu.me

リップはナチュラルに

アイメイクをしっかりするのでリップは抑え目にしてナチュラルに仕上げましょう!!

ガッツリアイメイクとは対照的に、唇は透明感を重視。

シアーコーラルをつかって、さりげないツヤ感を出す程度に抑えるのがポイント!

アイメイクとのギャップを付けることで、ケバすぎずにハーフ顔に近づけます。

出典:http://koi-navi.net

ハーフメイクのやり方が分かりやすい動画をご紹介!

今大人気のハーフメイクのやり方の動画もたくさん配信されていますよ!!参考にしてみては??

ハーフ顔メイク(アレンジ)

ナチュラルなのなハーフメイクのやり方がわかる動画です。ぜひチェックして真似してみてはいかがでしょうか??

簡単!ハーフ顔メイク♪

真似しやすい簡単にできるハーフメイクのやり方の動画です!簡単にできるのがうれしいですよね!!

ダイソーのメイク品でハーフメイク!

100均のアイテムを使ったハーフメイクのやり方が分かる動画です。プチプラでハーフメイクに挑戦してみたい方は要チェックですね!!

やり方は意外と簡単!ハーフメイクに挑戦しよう☆

ハーフメイクのやり方のコツをつかめば簡単!!

大きくてくっきりした目元に彫りの深いベースメイク。カラコンも入れればさらにハーフ顔に近づけますね!!

いかがでしたでしょうか??ハーフメイクのやり方は意外と簡単で真似できそうですよね!
憧れのハーフ顔目指して是非取り入れてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ