記事ID38117のサムネイル画像

今年の秋冬は、ジーユーを使ったコーディネートで乗り切っちゃおう‼

プチプラ代表のジーユーが流行っていますが、なかなかジーユーを着用したコーディネートが難しいと思っている人もいると思います。そこでぜひ見ていただきたいコーディネートを集めてみました。ジーユーは、普段使いできるシンプルなコーディネートにぴったりのお洋服があります。

今後のコーディネートで大活躍?!ジーユーの会社紹介。

株式会社ジーユー(G.U. CO.,LTD.)

東京都に本社を置く、「GU」ブランドで衣料品の製造・販売を行う企業である。
ファーストリテイリングの完全子会社。
2011年8月までの旧商号は株式会社GOVリテイリング。
2013年3月にブランド表記を「g.u.」から「GU」へ変更。

ジーユーのブランド表記変更について

g.u.からGUへ
2013年3月5日に「国内向けのファミリー向けブランドから、世界向けのファッションブランドを目指していく」との考えからロゴマークを一新。表記は「g.u.」から「GU」へと変更になり、ロゴマークは青地に黄色の文字のデザインとなった。これは「UNIQLO」の姉妹ブランドとして相並ぶことを意識したもので、佐藤可士和によってデザインされた。

出典:http://ja.wikipedia.org

ジーユーのロゴマークについて初耳でした。姉妹ブランドとして今は知らない人はいないぐらい、有名ブランドとして成長しています。

そんなジーユーを使った今年の秋冬コーディネート(大人)

イージードレープポンチガウチョパンツ

ジーユーのイージードレープポンチガウチョパンツをつかったコーディネート。色もグレーとライトグレーがあります。トップスをインして着れば、出社スタイルになれて誰でもおしゃれ上級者になれちゃいます。

ツイードガウチョパンツ

ジーユーのツイードガウチョパンツをつかったコーディネート。女子会にもおすすめです。薄手のツイード素材なので、少しずつ寒くなってきた今の季節からでもコーディネートできます。広がりすぎないシルエットでキレイ着こなせます。

ケーブルニットベスト (ノースリーブニット)

ジーユーのケーブルニットベスト (ノースリーブニット)をつかったコーディネート。今、新しく服を買おうかなと迷っていたら、断然"ノースリーブニット"がおすすめです!!シンプルなコーディネートなので、学校行事にも最適。秋は重ね着で、お洒落上級者のコーディネートを目指しましょう!

ケーブルセーター(半袖)

ジーユーのケーブルセーター(半袖)をつかったコーディネート。前のシャツじゃ肩が凝ってしまうという方におすすめです。ジーユーでは、カラーも豊富で袖の長さも長すぎず短すぎずどんな服のコーディネートにも合わせやすい半袖セーターです。

ジーユーを使った今年の秋冬コーディネート(ガールズ)

ハンゲージニットワンピ

ジーユーのビッグサイズのハンゲージニットワンピをつかったコーディネート。さらっとした、たっぷりシルエットとタートルで、今季のトレンドがぎゅっと詰まったコーディネートになります。ポンポン付きケーブルニット帽を合わせると少女のような可愛らしさを演出できます。

ニットガウチョパンツ

ジーユーのニットガウチョパンツをつかったコーディネート。空前の大ヒットとなったガウチョのニット素材が可愛らしいです。同色のVネックセーターを合わせて、さらにボリュームをだすために、たっぷりのガウンコートを羽織って、今季らしいシルエットのコーディネートが完成です。

ウールブレンドタートルチュニック(長袖)

ジーユーのウールブレンドタートルチュニック(長袖)をつかったコーディネート。ウール混で保温性抜群のニットチュニックです。スッキリ見せるならスキニーパンツ、ガーリーにするならネルチェックワンピースを。仕上げにキャペリンハットや2WAYバックパックで、ロンドンガールのコーディネートが完成します。

コーディネートもまねできちゃう!ジーユーのCM。

見逃しがちなCM。しかし、ジーユーのCMをよくみるとコーディネートをまねできるんです。ぜひ、動画や画像をみて参考にしてみてください。

2015年秋・冬バージョン(レディース)

ジーユーのゆるニットをつかったコーディネートです。シンプルなので、年齢にとらわれずにチャレンジできます。

2015年秋・冬バージョン(メンズ)

メンズのジーユーのケーブルニットを使ったコーディネートです。色も豊富なので自由に選べます。

2015年のヒット商品

ゆるっときまるジーユーのワイドパンツをつかったコーディネートです。すぐまねしたくなります。

ジーユーのコーディネートしてみて感想、口コミ

ジーユーのコーディネートを自分のものにできると嬉しいと思います。「プチプラだから、生地はどうかな?」「メンズのサイズもあるの?」などコーディネートするうえでの不安てありますよね。そんな不安を払拭する感想・口コミをあつめました。

GUのケーブルニットが「綿63% アクリル37%」なのに対して、ユニクロのものは「綿95% カシミヤ5%」。そのため、GUのケーブルニットは、ユニクロのものと比較すると、やや目が粗い印象を受けましたね。ただ透け感はまったくないので安心ですよ!

出典:http://aguri.blog.jp

このゆったり感、非常に心地よくてクセになりそうです!メンズ商品ということもあるので、まずは、実際に試着してみて、自分に合ったサイズ感(いい意味でのゆるさ)を探してみることをおすすめします(^_^)

出典:http://aguri.blog.jp

ジーユーにはメンズの商品も多数あるので、家族で買い物にも行きやすいお店です。

このガウチョタイプだと、わりとバランスが取りやすく、色んなコーデが楽しめそうです

出典:http://aguri.blog.jp

ジーユーのコーディネートのまとめ

ジーユーのコーディネートについてまとめてみましたが、
いかがでしたか?

自分のコーディネートの中に、普段使いとしても出社スタイル
学校行事の時などにジーユーの服が大活躍する予感です。

まだまだ、ご紹介できなかったジーユーのコーディネートが
あると思いますので、ぜひ今後も注目してみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ