記事ID38107のサムネイル画像

これ100円?!100均で買える便利グッズをご紹介します★

最近は色んな便利グッズが100円で販売されていますね。高額を出してまでは買わないけれど、100均ならまぁいいか♪とついつい買ってしまう便利グッズたち。今回は、100均で売られている生活に役立つ便利グッズをご紹介していきたいと思います。どんな商品が登場するかな?

便利グッズがたくさん販売されている100均ってどんなお店?

最近あちこちにある「100均」。
100均に行けばなんでも揃うと言ってもいいほど、豊富な品ぞろえで
便利なものがたくさん販売されています。

そもそも、100均とはどんなお店なのでしょうか?

100円ショップ(ひゃくえんショップ)とは、店内の商品を原則として1点100日本円均一で販売する形態の小売店。別名「100円均一」および略した「100均」(ひゃっきん)と呼ばれることもある。
販売商品は、加工食品や化粧小物、食器や調理道具、乾電池などの日用品、文房具が多く、ほとんどの場合、大量の店舗(チェーンストア)を保有している。

出典:https://ja.wikipedia.org

大手100均① ダイソー

ダイソーは誰もが知っている100均の大手チェーンです。
広い店構えの店舗が多いので、便利なグッズもたくさん販売されていますよ。

株式会社大創産業(だいそうさんぎょう)は、100円ショップのザ・ダイソーを運営する企業である。2013年現在、国内に約2,700店舗・日本国外の25か国に700店舗を展開している[1]。

出典:https://ja.wikipedia.org

大手100均② セリア

セリアも大手100均のチェーン店です。

他の100均と比べると、オシャレなデザインの物が豊富に取り揃えられています。

セリアは全国に1,000店舗以上ものお店を抱える、大きな100円ショップです。セリアのコンセプトは「日常を彩る」で、その通りキラキラした質のいいおしゃれな商品をたくさん置いています。
ディスプレイにもこだわっていて、綺麗でおしゃれな100円ショップっぽくない店内になっています。

出典:https://cafy.jp

大手100均③ キャンドゥ

キャンドゥは100均大手第3位の規模を誇るチェーン店です。

100円ショップ「キャンドゥ」は、生活を豊かにしてくれるショップです。特にキャンドゥの魅力は、インテリアのアイテムが豊富に取り揃えられていること。100円でもあなどれないハイセンスなアイテムがたくさん置いてあるんです。

キャンドゥで見つけたら買って損はないアイテムを60個集めてみたので、参考にしてみてください。

出典:http://iemo.jp

それでは100均で販売されている便利グッズをご紹介してきましょう!

100均で買える便利グッズ① キッチン編

キッチンは毎日料理を作るのに使う場所ですよね。

日々忙しいママは、少しでもご飯を作る時間が短縮できるとうれしい★と思っているはず。
そこで役立つのが100均の便利グッズたちなんです。

子供さんは蛇口を使いたいと思っても背が足りずに
届き辛くて力が入らないなんてことありますよね。

そんな時にこの100均で販売されている蛇口レバーが便利です。
子供だけでなく高齢者にもおすすめですよ。

こちらの便利グッズはダイソーで購入することができます。

こちらの便利グッズは、お魚や玉ねぎなど強い臭いのある食材を使用したあとに
これを使って手を洗うだけで匂いが取れると言う優れた商品です。

高価だとわざわざ買わないけれど、100均なら!!と購入されている方も多いようです。

こちらはダイソーで購入可能です。

こちらの便利グッズは、レンジで簡単に目玉焼きができちゃうという
なんとも便利な100均グッズです。

忙しい朝にうれしい商品ですね。

100均で買える便利グッズ② 文房具編

文房具は生活するにおいてかかせないですよね。
特にお子さんがおられるご家庭では消費量がとても多いことだと思います。

そこで少しでもお安く済ませるには100均の文房具を上手に利用しましょう。

女の子は折り紙がだいすきですよね。
しかし、たくさん購入するとなるとそれなりにお金がかかってしまいます。

100均にはこんなおしゃれな折り紙が販売されているので、折り紙としてはもちろんですが
なにかインテリアやスクラツプブッキングなどをするときにも便利です。

こちらはキャンドゥで買えますよ~!

こちらはセリアで販売されている立つメモ帳です。

仕事をしている人には忘れない為に見える所に立てかけておくと大変便利ではないでしょうか?

100均なのにこんなにかわいいデザインが販売されているんですね~!
100円とは思えません!

こちらは水にぬれても大丈夫なメモ帳です。

忙しい時にキッチンでささっとメモをする、など便利に使えそうです。

こちらはセリアで購入できます。

100均で買える便利グッズ③ 化粧品編

毎日使う化粧品だから100均はちょっと・・・という方もおられると思いますが
100均の化粧品って意外と便利なんですよ。

こちらは、ダイソーで販売されているスキンクリームです。

冬になるとだんだん乾燥して肌がかさつく季節になりますので
そんな時に便利なのがこのフルーツバターメープルハニーなんです。

100均とは思えないくらいいい香りとしっとり感が味わえますよ。

ダイソーで販売されているコラーゲン配合のリップクリームです。

とても高評価のリップクリームなんだそうですよ。

「1回塗っただけで唇の乾燥が無くなって良く潤う」など、かなり高評価が並びます。

出典:https://www.rankingshare.jp

ダイソーのシリコーン潤マスク、とっても人気の商品なんです。

ゴム特有の嫌な匂いがせず、シートマスクの上からしっかりと保護してくれます。シートマスクだけだと端から乾いて剥がれしまったりしがちですが、乾燥を防いで美容液をしっかり肌の奥まで浸透させます。また、耳に掛けられるフック付なので動き回ってもシートマスクがズレたりしないので、朝に使ってもとても便利です。

出典:http://sk-imedia.com

100均だけどとても発色がいいと好評なのがこのACアイブロウパウダーです。

キャンドゥで購入できますよ。

100均なのに鏡もついているので、外出先でさっと直すにも重宝します。ブラシは少し柔らかめ。

出典:http://sk-imedia.com

100均で買える便利グッズ その他

こちらはかもいガンバーです。

洗濯物を室内干しするときに大変便利です。

こちらの便利グッズは、お風呂に浮いた垢をすくいとってくれるというなんとも便利な商品なんです。

【まとめ】100均には便利なグッズがたくさんあることが判明しました!

100均で販売されている便利なグッズをご紹介してきましたがいかがでしたか?

高いお金を払ってまでは買わないけどあれば便利、というような商品が100均にはたくさん取り揃えられています。

100均の便利グッズで更に生活を快適にしちゃいましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ