【壁】収納する場所に困ったら壁ラック使ってみる?【ラック】

部屋の中で収納できるスペースが限られててどう収納しようか迷ってしまう…なんて思った時には壁ラックを使用して収納スペースを増やしてみませんか???壁ラック、といっても様々な種類の壁ラックがあるのでいくつか紹介していきます!

壁ラックってなに???

「ちょっとした棚や収納がほしい」「スペースを効率よく使いたい」
そんな声から生まれた、壁に取り付けられる家具。
棚や箱など、種類も豊富なので、アイデア次第で使い方も無限に広がります。

出典:http://www.muji.net

ウォールシェルフがあると、なにもない壁面が収納やディスプレーの最高のスポットに。イケアではイケアの各種家具にマッチするウォールシェルフを、豊富なスタイルで取りそろえています。サイズも幅広く選べるうえ、必要な長さにカットできる棚板もあるので、どんなスペースにもぴったりのものがきっと見つかるはずです。

出典:http://www.ikea.com

壁ラックとは、壁にかけておくタイプの収納スペースのようなものです。部屋に収納スペースがない場合などに壁ラックを壁につけて使用すれば収納スペースを増やすことができます。

おすすめの壁ラック紹介 1

おすすめの壁ラックを紹介していきます!

シンプルに台だけの壁ラックです。シンプルな部屋などに使用するのにぴったりです。

箱状の壁ラックです。本などを収納するのにぴったりですね。

こんな形の壁ラックだと小物も安心して収納して置けますね。

箱状の壁ラックだと箱の上にも収納して置けますね!

おすすめの壁ラック紹介 2

おすすめの壁ラック紹介2です。

木目とミラーの組み合わせの壁ラックです。ミラーが付いているだけで少しオシャレ感が増しますね

壁ラックの下にフックがついていて鍵などを収納しておくことのできる壁ラックです。

カーブがかっていておしゃれな壁ラックですね。収納しておくものでも雰囲気が変わっていいのではないでしょうか?

2段の壁ラックです。収納しておきたいものがたくさんある方にはこの2段の壁ラックがおすすめです。

大きめの壁ラックで雑誌などもらくらく収納できます!

ポストのような壁ラックです。手紙などを収納しておくのに便利ですね。

他にも種類別に収納できるように3つつながっている壁ラックもあります。

いかがでしたか?おすすめの壁ラックの紹介でした。

壁ラックでの収納!

壁ラックを使って収納する方法をいくつか紹介していきます。

フレームのような壁ラックには小さめの小物などを収納するとおしゃれですね。

木のような形の壁ラックには写真立てをたくさん置いておくと賑やかに見えますね

本や香水などを収納しておくのもおしゃれですね。

ビンやカゴなどを置いておいても可愛いですね

食器などを置くのにも便利な壁ラックです!収納するのが楽になりますね

いかがでしたか?壁ラックの収納方法を紹介しました!

壁ラック まとめ

いかがでしたでしょうか?壁ラック、といっても様々な種類の物があるので部屋や用途に合った壁ラックを探してみるのも楽しいかもしれません!
同じ壁ラックでも使い方や置いておくもの次第で可愛くもおしゃれにもなってしまいますね!100均などでも小さめの壁ラックが売っているので一度かってみて使ってみてください!小さめの壁ラックでも収納には便利なものです!
場所や用途を選ばずどこでも使える壁ラック、興味のある方や買ってみようかな…と迷っている方がいましたら是非この記事を参考に自分の部屋にあった壁ラックを探してみてください!