簡単!テクニックいらずの【セレブなヘアスタイル】でイイ気分

たまにはゴージャスなヘアスタイルで雰囲気を変えたいけど、複雑なアレンジは無理…という方必見!難しいテクニックはいりません。ポイントを押さえるだけで、セレブのようなゴージャスなヘアスタイルになれます。色々なセレブのヘアスタイルをご紹介します。

セレブリティ・ヘアスタイル2016

ビヨンセ・ノウルズ

セレブ中のセレブ=スーパースター、ビヨンセは、メデイアに出るたびにヘアスタイルを変えています。

注目されているのを承知で、私達の目を楽しませながら、自分も心からおしゃれを楽しんでいるように見えます。

カラーを変えたり、バングスを作ったり、ウィッグで雰囲気を変えてみたり、セレブ界おしゃれ番長ディーバといったところでしょうか。

ヘアスタイル一つで雰囲気をガラリと変えられるのは女性の特権。
ゴージャスなヘアスタイルを楽しむセレブ達も同じです。

でも、近年のセレブのヘアスタイルを良く見ると、かっちりキメすぎはNG。
2016年のセレブヘアスタイルも、「ゆるさ」や「崩し」がポイントなのです。

ボブヘアスタイルも「セレブゆるアレンジ」

世界的に女性がショートヘアになっているそうです。
それでも、短すぎずにアレンジがきく肩より少し長めが安心。

流行の「ロブ」も取り入れて、ボブスタイルもセレブ的にしませんか。
人気者セレブの二人のアレンジの違いを見てみましょう。

テイラー「トレンドのロブ」

テイラー・スウィフト

若い女性のトレンド牽引セレブといえば、やはりこの人をおいていません。

10代の頃の巻き巻きキメ髪ロングヘアから、髪型も常に話題です。

ナチュラルな「ロブ=ロングボブ」を流行らせたのもテイラーの影響大です。

テイラー・スウィフト

「Shake it off」を歌うテイラーは、ストレートのロブで前髪だけをゆるカーリーにして流しています。

この写真に比べて、先ほどのように髪の毛全体をゆるく波立たせると、おしゃれ感がアップしていますね。

ストレートの方も真似してアレンジしてみてください。

シャーリーズ「王道ボブ」

シャーリーズ・セロン

40歳とは思えない美しさを維持している女優さんです。

簡単なまとめ髪を、カチューシャを上手く使いノーブルなヘアスタイルに。

国連平和大使としての活動やアフリカから2人の養子を迎えるなどセレブとしての社会貢献も忘れません。

シャーリーズ・セロン

スキンヘッドや殺人鬼など、色々な汚れ役にも体当たりの女優さんですが、やはりきれいなひとはきれいな姿が見たいです。

艶やかなカールのボブヘアはまるでギリシャ神話に出てくる女神のよう。

丁寧に巻くことで実現するので、時間に余裕をもって頑張りましょう。

「セレブゆるロング」なヘアスタイル

セレブといえば、きれいな手入れの行き届いたきれいなロングヘアが思い浮かびます。

きれいな髪だからこそ、緩めても崩しても、上品さを失わないのです。

三つ編みも、セレブは大きくゆる編み

オリヴィア・パレルモ

'09年MTV「The City」に出演し、一躍有名になったアメリカのソーシャライト。

'14年に結婚したオリヴィア&ヨハネス夫婦は『最もスタイリッシュなカップル10組』に選出されるほど。

オリビアのゆるく大きく編んだヘアスタイルがステキ。

下に膨らみを持たせリボンのように見えてゴージャス&エレガンス。

オリヴィア・パレルモの魅力に拍車をかけているのは、女性なら誰もが憧れるサラサラで真っ直ぐのストレートヘア。思わず触れたくなるようなツヤ感は品の良さを、健康的で美しい髪質は清潔感を演出。定評のある多彩なヘアアレンジを可能にしているのも、常に美しくパーフェクトなヘアをキープしているから。

出典:https://www.iqon.jp

'86年生まれのオリビアも今年で30歳。
元々上品な彼女が、ますます大人の魅力に溢れる姿から目が離せません。

三つ編みゆるアレンジ

クロエ・グレース・モレッツ

若手セレブとして活躍中の18歳。

「世界で最も美しい顔」ランキングでは'12年4位→'13年3位→'14年2位→'15年7位にランクイン。

また「2014年の最も影響力のある25人のティーン」の一人にも選ばれ、若くしてキャリアを成功させているセレブです。

ゆるふわ三つ編みの中に細かな三つ編みをひとつあしらったのがアクセントのヘアスタイルが余裕の可愛さです。

ルーズからの、アクセ付けヘアスタイル

ブレイク・ライヴリー

大ヒットドラマ「ゴシップガール」を体現しているようなセレブです。

どんな髪型も自分流にこなしてしまいますが、基本はナチュラルな長い髪をなびかせるゆるいヘアスタイルがお好き。
ボサボサとゆるさのギリギリの線をキープしているのはさすがセレブ。

このルーズ感、抜け感、作り込んでない感じは真似できそうなので、回数を重ねることで可張りましょう!

ブレイク・ライヴリー

ヘアスタイルの雰囲気を壊さない華奢なバラのアクセサリーも髪色と調和してセレブの貫録は十分。

おしゃれ上手でアクセサリーの付け方も上手な女優さんから学ぶ所は多いですね。

髪の色がブロンドヘアってこともありますが

この質感を日本人でも出せるように

日々カット、カラー、スタイリングを

どのようにしたらいいか考えながらやってます。

出典:http://yamane-yuji-1202.info

外国人との髪質の違いは、自分で悩んでいても解決は難しいので、美容師さんに相談するのが早いですね。

上品なまとめ髪

マリア・メヌーノス

女優としてだけでなくジャーナリストや司会者としも活躍しています。

ざっくり編み込みながらも上品にまとめたヘアスタイルは好感度抜群。

マルチな才能を発揮するセレブらしいヘアスタイルです。

彼女に学びたいのは、そのバランスですね。

やはりきれいなフェイスラインはスッキリ見せる、が基本です。

絶妙の「ゆる」さじ加減

ジェニファー・アニストン

'94〜'04年の長寿ドラマ「フレンズ」シリーズで彼女の役名から「レイチェルカット」とも呼ばれ、女性の選ぶ「憧れのヘアスタイル」1位に長年君臨していました。

その後ハリウッド女優としてセレブの仲間入りを果たしたジェニファー・アニストンですが、「レイチェルカット」には2度と戻りたくないくらいうんざりしているんだとか。

ボサボサの手前のゆるヘアスタイルが、外国のセレブは本当にお上手です。

サラ・ジェシカ・パーカー

8歳からショービズ界に身を置くセレブ、サラ・ジェシカ・パーカーはドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」での成功で良く知られています。

このドラマの成功により、'11年のハリウッド女優所得番付では約24億円で1位となりました。

すでに50歳ですが、ゆるふわスタイルの効果もあり衰えを見せません。

セレブ・ショートボブのヘアスタイル「崩し方次第」

あごのラインに髪の毛が行ったり来たりするショートボブは、小顔にも見え、昔からおしゃれな女性に人気のヘアスタイルです。

このショートボブにも「ゆるくずし」の波が。
崩し方で、大人っぽくも、可愛らしくもなります。

崩しボブで大人っぽく変身

ヴァネッサ・ハジェンズ

豊かな黒髪ロングのヘアスタイルが定番のセレブ、ヴァネッサ・ハジェンズが珍しくボブカットにした'13年。

ゆるく崩したボブがとってもキュートで、ロングヘアの時より大人っぽく見えます。

このヘアスタイルが好評で、同年の最も素敵なショートヘアスタイルのセレブ29人に選ばれました。

崩し方次第で若くも見えます

ジュリアン・ハフ

ダンス好きな一家に育った歌手で女優のジュリアン・ハフは、'07年ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ・シーズン4で優勝した経歴を持っています。

現在27歳ですが、毛先を遊ばせたさわやかなボブカットが親近感を持たせて、年齢より可愛く見えますね。

あえて正統派ボブで目立つ!

カーリー・クロス

ゴージャスなヘアスタイルが多いスーパーモデル界にあって珍しくボブヘアなのがカーリー・クロス。

185cmという長身にこのようなミニマムヘアをされたら、顔が余計小さく見えますね。

ゆるヘア全盛期にこの王道のボブヘアも目立つのではないでしょうか。

VSモデルのほとんどがロングヘアをキープする中で、髪をばっさり切ってから人気があがったカーリー。アメリカでは「カーリーカット」が現象になるほど流行したんだとか。

出典:http://www.hollywood-news.jp

ゴージャス!セレブのパーティーヘアスタイル

王道の女優ヘアスタイル

アマンダ・サイフリッド

大小の巻き髪が素敵。

往年の銀幕女優のようにオーラすら見えますね。

アレンジなしでお手入れの良さを見せつける

ロージー・ハンティントン=ホワイトリー

ノーブルな雰囲気漂うスーパーモデル、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー。

それもそのはず、父方の高祖父は保守党の政治家ハーバート・ハンティントン・ホワイトリー準男爵というお嬢様なのですから本物のセレブです。

手入れの行き届いた艶のあるロングヘアが美しさを引き立てます。

圧巻の存在感ショート

リアーナ

次の、イケメンのカテゴリーに入れてもおかしくないくらい、男前のヘアスタイルで女っぷりを上げています。

小顔のリアーナはやっぱりショートがよく似合います。

イケてるメンズセレブのヘアスタイル

最後にイケメンセレブの髪型もチェックしましょう。

男性といえども、ゆるふわのトレンドは色濃く出ているので、ヘアケアに気を遣わないとこの質感は実現できません。

日本の男性も負けずにお願いしますね。

イケメンもフェイスラインはスッキリ!

マット・ボマー

イケメンの条件「トール・ダーク・ハンサム」の王道をいく素敵な俳優さんです。

イギリスやアメリカでは一般的に、薄い顔の人より眉のきりっとした男性的なタイプが好まれます。

すっきりと上げた前髪が、イケメンポイントの濃い眉を引き立てて、うっとり。

ファッション・アイコン

デビッド・ベッカム

イギリス、イングランド出身の元サッカー選手、モデル。

男性でセレブといったらこの人の名が浮かぶくらいの有名人ですよね。

高い知名度により多くの広告に起用され、トレンド・アイコンとしても注目を集めています。

ベッカム大好きな日本では、少年からおじさままで、ベッカムがどんな髪型にしてもすぐに流行りますね。

男子のトレンド「ポンパドール」

ゼイン・マリク

「元1D」のハンサム・ゼインも、髪型は良く変えますね。

いま、おしゃれセレブは「ポンパドール」。
サイドをすっきり刈って、長く伸ばしたトップを立ててサイドに流す簡単ヘアスタイルです。

ベッカムをはじめ、おしゃれに敏感なあちらこちらのイケメンがポンパドールになっています。

ジャスティン・ビーバー

ティーンの頃から何かと注目のジャスティンも、髪型のトレンドに敏感。

ポンパドールも率先してはじめましたね。

同じ髪型でも、ダークカラーと金髪系では印象が違うのを比べるのも面白いです。

大人の余裕が見えるセミロング

ブラット・ピット

坊主からロングまで、この方もどんな髪型でも納得のいきますね。

個人的にはセミロングが雰囲気に合っていて好きです。
これより長いと、あまり一般受けはしないのではないでしょうか。

ブラピも50歳を超えて大人の余裕がある髪型が似合うようになりました。

このくらいの長さになったら、伸ばしっぱなしに見えないように、男性もクシを入れてくださいね。

男たるもの「短髪」が一番!

ポール・ウォーカー

本当に急逝が惜しまれる素敵な俳優さんでした。

この人は何と言っても爽やかなショートがとてもお似合いで、男性は短髪でなくては、という女性からは絶大な人気でした。

「ボウズ」は長く支持される

ウェントワース・ミラー

ボウズといえば「プリズンブレイク」のマイケルでお馴染み、ウェントワース・ミラー。

こまめに手入れをしなければいけないので、ボウズ頭は手のかかる頭でもありますが、支持者が多いのも事実。

よく見ると日本の芸能界にも多く愛好者がいるようですね。

セレブのヘアスタイルまとめ

セレブのヘアスタイル特集はいかがでしたか。

セレブ風のヘアスタイルで颯爽と歩けば気持ちは本物セレブ。

一見無造作に見えるヘアスタイルにしても、計算され尽くしたバランスと、行き届いたケアからくる艶やかさは、本当に真似したいところです。

TOPへ